人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

こんな『ボレロ』もあるのか!

今日の押し弾き、「めっちゃ好きやねん」のコーナーだけ(でいいのか?)は
聞き逃すわけにはいかなかった・・・

今夜のゲストはサキタハヂメさん♪
先日、天神橋繁盛亭で行われた「古今東西歌合戦」に出演した時
都家歌六師匠から「都家歌一」の名前をもらったというだけあって、
やっぱりハヂメさんっておもしろい(^^)

で、セッションは、なんと 『ボレロ』!!!
今月21日、河内長野ラブリーホールで行われる「世界のこぎり音楽フェスティバル」では
のこぎり奏者40人からなる“関西のこぎりオーケストラ”で、この『ボレロ』をやるんだとか!
聴きたい・・・・行けないけど、聴きたい・・・
コータローさんのギターと、ハヂメさんののこぎりによる『ボレロ』も、今までにない雰囲気でした♪ 


やっぱり『ボレロ』、ええなぁ♪
3日後に迫った世界遺産劇場で聴けるかどうかはわからないけど、
できるだけ“無”の状態で音の世界に浸りたいと思っております・・・
by ungalmatsu | 2007-10-10 23:14 | 押尾コータロー