『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

Happy Together♪

b0082834_22342590.jpg
ハロハロさんより、
アコースティックギタリストMasa SumideさんのCDが届きました♪
ありがとうございま~す(^^)

さっそく、「Happy Together」聴いております♪
ハロハロさんいわく
“本来のアコースティックギターの世界”
・・・まさに!!

「ギター1本でこれだけできる!」ということを、マニアックになり過ぎることなく
あれだけ多くの人に受け入れさせてしまう、コータローさんのギターも好き(^^)

でも、テクニック的には、もっとすごいことをしているであろう、けどそれを感じさせない
住出さんのセンスの良さには脱帽!
アコギの音が、シンプルに、本当に心地よく耳に馴染んできます・・・

あぁ、世界遺産劇場を目前に塩抜き状態になってどうする(笑)
[PR]
Commented by ハロハロ at 2007-10-08 23:35 x
 やはり人生50年を過ぎると、慌てず騒がずぼちぼちいきまひょ!
ってな感じになれるんですかね?
『進化』や『変化』も凄いことなんだけど
今の時代 逆に 「変わらずにいる」ことの方が難しいのかも。

秋の夜長、心にあったかさを運んでくれる住出さんの音の世界を楽しんでね。
Commented by ungalmatsu at 2007-10-09 23:16
★ハロハロさんへ
確かに「変わらずにいる」のは難しいかもしれませんね。
アコギインストって、やっぱり地味だし・・・
もう一枚の「House of Hits」も聴いてみましたが
同じ『見上げてごらん夜の星を』でも、全然雰囲気違いますよね♪
どちらがいいってわけじゃなく・・・

住出さんのギターの音色にも、人柄が表れてるなぁ(^^)
ホントにあったかい気持ちになれます。
いつか一緒にライブ行きましょうね!
Commented by RAN at 2007-10-10 14:47 x
適当にBGM用MDを物色してたら、住出のおっちゃん(笑)が
確か初めて出やはった時のセッションが見つかりましたわ!
いやもう、おもろおまっせ〜!!(^皿^)
Commented by ungalmatsu at 2007-10-10 21:19
★RANさんへ
で、そのようしゃべるおもろいおっちゃんのMDも持ってきてくれはりますのん?
ホンマに寝るヒマなかったりして(笑)
いろいろ楽しみにしてまっせ~~~~~!!

まだな~~~~んも用意できとりませんが・・・・
by ungalmatsu | 2007-10-08 22:59 | 音楽あれこれ | Comments(4)