『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

懐かしいシリーズ

ここのところ、職場の同僚のリクエストにより、懐かしいCDを掘り起こして貸し出す事が多い。
まぁ、自分でも持ってることを忘れてるものがあるわあるわ!!
新旧洋邦問わず・・・・もしくは「節操がない」とも言うらしい(苦笑)
b0082834_219946.jpg
ジュンスカ、ユニコーンに続いては、これ→


ええ、SMAPも持ってますが何か?

ちなみに私が好きだったのは6人時代のSMAP(古っ!)
でも、改めて聴いてみると(聴いたんかい(笑))
やっぱり売れる人達にはそれだけ魅力があるというか・・・天晴れジャニーズ?!
『がんばりましょう』なんて、今でも結構好きです(^^)


さて、次なるリクエストはT-BOLAN・・・どっかにあるはず・・・
♪じれったい オマエの愛が うざったい程 痛いよ♪  ほら、歌える(^^;
[PR]
Commented by kenmamaM at 2007-10-04 22:19
その頃のワタシは・・・たぶん、久保田利伸やらHOUND DOGやら聴いてたような気がします。
そんな年代よね??
Commented by oni-yome at 2007-10-04 22:20 x
古っ!!!!

私的には、BOOWY?(←つづりあってる?)が久々に聞きたく・・・
この間から、氷室を聞いてます(^^)
ちなみに、J-WARKのライブによく行ったなあ・・・

T-BOLANのベストアルバムは私も持っておりますです・・・

Commented by 黒砂糖 at 2007-10-04 23:16 x
うわぁ、T-BOLAN・・・・・はやりましたなぁ。
その頃の私は・・・・・kenmamaMさん同様久保田利伸やサザン、ゆーみん、山下達郎やら聞いてたような・・・・

もっとさかのぼると・・・・・・伊藤つかさのLP盤があったりします。
ひょえ~!!
Commented by k-ham at 2007-10-04 23:57
♪じれったい・・・の歌、仕事でよく電話をかける兄ちゃんが
携帯の呼び出し音(歌?)にしてるので、未だにしょっちゅう聞いてますよ
向こうが電話に出るのを待ちながら つい歌ってしまうんですわ・・・
いつも聞いてるけど、ずいぶん前になるねぇ 流行ったの。
Commented by ungalmatsu at 2007-10-05 23:53
★管理人レスです!T-BOLANにこんなに反応があるとは(笑)
>kenmamaMさんへ
そうです!まさにその年代です。
私もHOUND DOGのコンサートに行きまくってました~(^^)
でも持っているのは、ほとんどがCDではなくてLPなんですよね。
そんな時代でした(笑)
あとは、別格として「尾崎豊」。
あまりにも思い入れがありすぎて・・・なかなかブログネタにもできないくらいです。

>oni-yomeさんへ
あの頃はBOΦWY(←文字が出てこん)派とHOUND DOG派があって
私はDOG派だったので、BOΦWYのCDは持ってないんだぁ!
めっちゃ聴いてたけどね(^^;
T-BOLANのベストアルバム、職場の人が聴きたがってる!ので、貸してちょうだい(笑)
ちなみにDEENは現役だよ♪

Commented by ungalmatsu at 2007-10-05 23:56
★管理人レス、続きです!
>黒砂糖さんへ
そうそう!まさにその年代!
他にレベッカ、リンドバーグ、パーソンズ、ARB(←ちょっと違う?)
もう、このへん語りだすとキリがなさそう(^^;

♪夢を見る 人形と みんな私を呼ぶの♪ わはは・・・私も持ってたりして~(笑)
懐かしいシリーズLP盤ヴァージョン、そのうちやりますわ!
たぶん、相当笑えまっせ~


>k-hamさんへ
あ、そうなん?そんな人もいるんだ!
classの『夏の日の1993』は、なぜか押し弾きでよくかかるような気がするけど(笑)
こういうのって、やっぱりつい歌っちゃうよね(^^;




というわけで、このシリーズ、続くと思います(笑)
Commented by kenmamaM at 2007-10-06 20:38
ungalmatsuさん。ワタシたちきっどどこかのライブ会場で会ってますね(笑)
HOUND DOGは岡山に来るたびに行ってましたから~。

尾崎豊もおなじく別格で、書くのちょっとためらってしまいました。
Commented by ungalmatsu at 2007-10-06 21:59
★kenmamaMさんへ
それは、間違いなく会ってます(笑)
私は’96年以降、岡山・倉敷のすべてのHOUND DOGライブに行ってますよ~。
もちろん2daysの時は2日とも!ちなみに、日本武道館と、西宮球場も!

OZAKIの事は、いつか記事にしたいと思ってるんだけど・・・
誰かがOZAKIの曲をカヴァーするのさえ、
いまだにちょっと抵抗があったりするんですよね。
by ungalmatsu | 2007-10-04 21:40 | 音楽あれこれ | Comments(8)