『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

麿のお気にいり

b0082834_20463810.jpg
さわやかな秋晴れ!


「朝が気持ちいい」なんて
言ってられるのは
ほんの短い間ではあるけれど・・・


そして今夜は満月〇
中秋の名月だったおとといや
昨日の方がもっと明るかったけど
今夜も月がきれいに見えてます。


b0082834_2101632.jpg
で、タイトル「麿(まろ)のお気にいり」は、
そんなことには一切(!)関係なく(笑)
今日いただいた京都土産の名前です。
仙台銘菓「萩の月」のスポンジ部分が
“蒸し八つ橋風味”だと思っていただければ・・・
「京絵巻総本舗」のお菓子だそうですが、
蒸し八つ橋風味のスポンジがウマイ(≧▽≦)!

麿も気に入ったぞ(^^)

え~と、おそらく今度の世界遺産劇場へは京都経由だよな・・・
[PR]
Commented by みほ at 2007-09-27 22:41 x
はじめておじゃまさせていただきます。岩国お疲れさまでした。またお会いできる日を楽しみにぼちぼちやって行こうと思いますので、よろしくおねがいします。
Commented by 黒砂糖 at 2007-09-28 11:43 x
麿・・・・・・・・・この響き・・・・・

ものっすごい昔、「○麿」っちゅう今時かなり珍しい名前の人を好きになって、思いっきり振られたっちゅう苦い経験が・・・・
うっ・・・・古傷が・・・・・・

でもこのお菓子はおいしそう(^^)
にっき飴は苦手やのに、生八橋になると何故だかおいしい。
世界遺産劇場合宿の時に買ってみよっと!
Commented by ungalmatsu at 2007-09-29 20:12
★レス!遅くなりましたm(_ _)m

>みほさんへ
いらっしゃいませ!ようこそ♪
みほさんは、岩国で私が追いつけなかった、あの、みほさんですよね?
今年は思いがけず、いろんなレースでお見かけする事ができました。
私もまたお会いできる日を、楽しみにしています(^^)

>黒砂糖さんへ
あ・・・そんなことが(苦笑)
そら、忘れられませんわな・・・

でも、このお菓子はホンマにおいしかったです!
京都で探してみましょ(^^) 
って、世界遺産合宿は奈良なんですけどね~
奈良土産って、何があるんやろ??
Commented by 黒砂糖 at 2007-09-29 22:39 x
奈良土産・・・・
な、なんやろ?
鹿せんべい・・・・・は鹿が食べるもんやし・・・
奈良漬?柿の葉寿司?大仏ストラップ??
関西出身でも、いざとなると浮かばへんもんですね。

今日、改めて世界遺産劇場の場所を調べてたら・・・・・
めっさ遠いやん!!・・・・・・って今頃驚いてるやん・・・
Commented by RAN at 2007-09-29 23:56 x
麻呂も食してみたいでおじゃるよ。←誰やねん。
・・・あ、黒砂糖賛の古傷をえぐってしまったかしら?
え、「まろ」が違う?(苦笑)

えーと世界遺産劇場へは、大阪経由でお願いします~(^^;)
でないと、多分遠回りになります~(×_×);;
・・・奈良土産・・・「三輪素麺」くらいしか思いつかず(^_^;)
あ! ちょっと懐かしの、「鹿のふん」!(笑)
・・・て、まだあるんやろか?(^^;)
Commented by ungalmatsu at 2007-09-30 10:21
★レスです!
>黒砂糖さんへ
めっさ遠いでっせ~! ホンマに!!
ライブ終了後、宿までたどり着く為のルートは確認いたしましたが
その前にそこまで行かなアカンっちゅうねん・・・

奈良土産、思いつくものはやはり同じか(笑)

>RANさんへ
大阪でもどこかで売ってるはず・・・です(^^;
何とかして手に入れましょう!秋の夜長のお供に(笑)
「鹿のふん」は今でもあると思いますが、
お土産にしたら間違いなく嫌がられますやろ(^^;

しっかし、どこで集合しましょうかね?
あっちからもこっちからも来るし、行く場所はあんなとこやし・・・
by ungalmatsu | 2007-09-27 21:22 | 日々の生活 | Comments(6)