『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

MMKR 1・2・3!

MCAS Iwakuni
20th Japanese & American Goodwill Sprint Triathlon

b0082834_16302952.jpg
今年のトライアスロンシーズン、
ラストレース行ってきました。
持って帰ってきたのは、
トロフィーと副賞のバイクジャージと
くっきりついたナンバリングの日焼けの跡(笑)

初めて参加した岩国トライアスロン、
米軍基地に入れるというだけでワクワク(^^)
アバウトな雰囲気もまたよし(^^;
ドリンクが真っ赤なゲータレートだったりするのも
アメリカ~ンな感じ♪
楽しい大会でした!







チームMMKRからは、今日も快調、OGNさん、KW原さん、ドラちゃん、oni-yome、BlackFrog、私が選手として、大足弾丸丸とY恵ネェが応援として参加。
同行したのは他にAミーゴのN友氏と走るパティシエール。

Swim 1.5km
ふたつのウェーブに分かれてのスタートは、予定では3分差。実際には8分差.。アバウト(笑)
沖へ375mのコースを2往復。1往復めで陸に上がるものの、足下が滑るため時計を見る余裕なし。
泳いだ感じではそれほど悪くないと思っていたのだが・・・スイムアップして時計を見てみると
「なんじゃそりゃ?!」の30分!
が、後で聞くところによるとトップのタイムからして1.6km以上あった模様(^^; ヤレヤレ。

Bike 40km
オールフラット1周10kmを4周回。
スタートしてまもなく今日も快調を捉えるも、すぐ逃げられて結局追いつけず。
周回コースの苦手意識もあり、1周目は全然踏めず。
2周目の終わりくらいでやっとエンジンがかかる。遅すぎ(笑)
応援がいてくれるのは周回チェック場所だけなので、そこはめっちゃがんばった。
途中、気分が萎えそうな向かい風のところには人がいないのでダレまくり(苦笑)
3周終わったところで、応援部隊が1人増えとった。BlackFrog、バイクリタイア。
岩国はドラフティングレースと聞いていたけど、(モチロン表向きはドラフティング禁止)
パックなどどこにも見当たらず、周りに着けそうな人も全くいなくて、結局最後まで一人旅。
バイクラップ1時間20分くらい?
お腹の調子がイマイチでランスタート前にトイレに行こうとしたら、
マーシャルのM田さんに「ガマンしろ!」と言われてそのままスタート(^^;

Run 10km
一部バイクコースと並走するので、バイク4周目のOGNさんがめっちゃ応援してくれた。
折り返しが遥か先に見えるのは精神的に辛いものがあるけど、思ったより走りやすいコースだった。
結局、今回、一番調子がよかったのが何故かラン。
ランラップ45分くらい?
トータルタイム 1時間35分くらいだった・・・らしい。

b0082834_1511635.jpg
結果
oni-yome女子総合優勝!
MMKRワンツーはならず、
ワンスリーで私が女子総合第3位!
(2位は、広島のS根女史)

そして!
今日も快調が男子年代別(50代)第2位!
MMKRで1・2・3 GET(^^)v
イェ~イ!

他のMMKR勢も元気に完走!
BlackFrogの勇気あるリタイアは、きっと来シーズンに繋がることでしょう。

b0082834_1518876.jpg
レース後のランチは大量のパスタ!
こんなに食えるかいな・・・
敢え無く半分でリタイア(苦笑)
でも日本では売ってなさそうな
スタバの瓶入りコーヒー牛乳はめっちゃおいしくて
カプチーノとバニラ、2本も飲んでしまいました!
あ・・・2本ともゴチになりましたm(_ _)m

岩国に参加のみなさん、お疲れさまでした!
めっちゃ楽しかったです!
また来年も行こうね(^^)/

これで、「トライアスロン3本」という
今シーズンの目標を達成できました。
(皆生はデュアスロンだったけど・・・)
このまま来シーズンに
つなげて行きたいと思います。

さてと、次のレースは、10月7日の吉備高原マラソン10km! ・・・て、もうすぐやん・・・
[PR]
Commented by 大足弾丸丸 at 2007-09-24 17:43 x
久しぶりにコメンツ!!
うんうん、周回コースは応援する方も楽しくて飽きません。
Y恵ネェはのっけから涙ウルウル状態!頑張っている人見ていると涙が出てくるんだって!!
改めてうんぎゃるまつさんのバイクの後ろ姿、ランの後ろ姿を見ると・・・
たく◎しくなっていることにびっくり!!
結果を残すのも当然かと・・・
僕は逆にたく◎しくなったお◎をシェイプアップしないと自転車には乗りません。頑張るぞ!!
サイクリング復活の際はよろしくね~
Commented by タケッチ at 2007-09-24 22:06 x
岩国トラお疲れ様でした。 そして3位入賞おめでとうございます。
いやあかっこよろしいなあ。 MMKRワンツースリー凄いなあ。
oni-yomeさんも完全復活ですね。

平坦バイクコースはちょっと考えるけど一度参加してみたいですね。
Commented by ごろう at 2007-09-24 22:50 x
岩国トラお疲れ様&おめでとうごじゃります(*^^)
さすがですな~
トロフィーカッコイイっすね。
副賞もしっかり持って帰るところがさすがです。

来年は私も参加したいです、でもスイムの距離が長いのは考えもんですな...
Commented by ungalmatsu at 2007-09-25 23:55
★管理人レスです!
>大足弾丸丸さんへ
いっぱい応援ありがとう!
辛口のゲキを飛ばしていただいたおかげで、がんばれました。
しかし9月だというのに暑かったよね!
一番暑かったのはレース後に錦帯橋渡った時だったけど・・・
後姿かぁ(^^; 自分であんまり見たくないなぁ(苦笑)
サイクリング復活はいつ頃かな? その日を楽しみにしてるよ~♪

>タケッチさんへ
ありがとうございます(^^)
コースはともかく、あの雰囲気、すごく良かったですよ!
岡山県勢もいっぱい来てたし、来年はぜひ一緒に参加しましょう。

>ごろうくんへ
ありがとうございます。
先週、ひわさで「がんばらんかいっ」と応援したと思ったら
今週は自分が「もっと行け~~~!」とゲキを飛ばされました(笑)
たまには副賞のある大会に出んとね(^^;
来年はぜひ!一緒に参加しましょう。
スイムもだけど・・・いろんなところがアバウトです。
それがまたええねんて(^^)
だから来年はスイムが短くなるかも知れませんよ~
Commented by oni-yome at 2007-09-26 08:40 x
お疲れ様~!!
3位おめでとう!!S根さんにはおいつかんかったか・・・彼女は来年に標準をあわせているみたいやから、来年の児島はレベルが高そうやなあ・・
でも、副賞がなかなかええもんやったね!
私のオークリーのサングラスは、あっさり弾丸のものになりました(^^)

来年も絶対に行きたい!!
でも、来年は中島も計画中です。
児島と中島が重ならなければいいんだけどねえ・・

二週間後は吉備高原?!あっという間に9月も終わったような気がするねえ・・

カーフマンいくでえ!!

Commented by ungalmatsu at 2007-09-26 21:41
★oni-yomeさんへ
お疲れさま~!!
優勝おめでとう!!
バイクで何度もすれ違ったけど、余裕の笑顔だったもんね!
私は・・・とてもS根さんに追いつけるような差ではなかった(^^;
でも副賞があるのは、やっぱり素直にうれしいぃぃ♪

中島も、トラデビューの思い出の地だから、もっぺん行きたいんだよね・・・
9月はほんっとにあっという間でした。
っていうか、2日前の岩国が既に遠い過去なんだけど(笑)

カーフマン、行きまっせ!!・・・・・・・・・・・でも、どこまで行くんやろ・・・・・・?
Commented at 2008-05-01 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ungalmatsu at 2008-05-01 23:03
★福山鉄人会 N元さんへ
コメントありがとうございました♪
メールアドレスが入っていたので、非公開にさせていただきますね!

宮古島、年代別1位と55秒差の2位・・・惜しい・・・・
でも、すごいです!おめでとうございます!
合宿のお誘いもありがとうございました。
お返事についてはメールした通りですm(_ _)m
またよろしくお願いします(^^)
by ungalmatsu | 2007-09-24 16:48 | トライアスロン | Comments(8)