『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

MMKR 1・2・3!

MCAS Iwakuni
20th Japanese & American Goodwill Sprint Triathlon

b0082834_16302952.jpg
今年のトライアスロンシーズン、
ラストレース行ってきました。
持って帰ってきたのは、
トロフィーと副賞のバイクジャージと
くっきりついたナンバリングの日焼けの跡(笑)

初めて参加した岩国トライアスロン、
米軍基地に入れるというだけでワクワク(^^)
アバウトな雰囲気もまたよし(^^;
ドリンクが真っ赤なゲータレートだったりするのも
アメリカ~ンな感じ♪
楽しい大会でした!







チームMMKRからは、今日も快調、OGNさん、KW原さん、ドラちゃん、oni-yome、BlackFrog、私が選手として、大足弾丸丸とY恵ネェが応援として参加。
同行したのは他にAミーゴのN友氏と走るパティシエール。

Swim 1.5km
ふたつのウェーブに分かれてのスタートは、予定では3分差。実際には8分差.。アバウト(笑)
沖へ375mのコースを2往復。1往復めで陸に上がるものの、足下が滑るため時計を見る余裕なし。
泳いだ感じではそれほど悪くないと思っていたのだが・・・スイムアップして時計を見てみると
「なんじゃそりゃ?!」の30分!
が、後で聞くところによるとトップのタイムからして1.6km以上あった模様(^^; ヤレヤレ。

Bike 40km
オールフラット1周10kmを4周回。
スタートしてまもなく今日も快調を捉えるも、すぐ逃げられて結局追いつけず。
周回コースの苦手意識もあり、1周目は全然踏めず。
2周目の終わりくらいでやっとエンジンがかかる。遅すぎ(笑)
応援がいてくれるのは周回チェック場所だけなので、そこはめっちゃがんばった。
途中、気分が萎えそうな向かい風のところには人がいないのでダレまくり(苦笑)
3周終わったところで、応援部隊が1人増えとった。BlackFrog、バイクリタイア。
岩国はドラフティングレースと聞いていたけど、(モチロン表向きはドラフティング禁止)
パックなどどこにも見当たらず、周りに着けそうな人も全くいなくて、結局最後まで一人旅。
バイクラップ1時間20分くらい?
お腹の調子がイマイチでランスタート前にトイレに行こうとしたら、
マーシャルのM田さんに「ガマンしろ!」と言われてそのままスタート(^^;

Run 10km
一部バイクコースと並走するので、バイク4周目のOGNさんがめっちゃ応援してくれた。
折り返しが遥か先に見えるのは精神的に辛いものがあるけど、思ったより走りやすいコースだった。
結局、今回、一番調子がよかったのが何故かラン。
ランラップ45分くらい?
トータルタイム 1時間35分くらいだった・・・らしい。

b0082834_1511635.jpg
結果
oni-yome女子総合優勝!
MMKRワンツーはならず、
ワンスリーで私が女子総合第3位!
(2位は、広島のS根女史)

そして!
今日も快調が男子年代別(50代)第2位!
MMKRで1・2・3 GET(^^)v
イェ~イ!

他のMMKR勢も元気に完走!
BlackFrogの勇気あるリタイアは、きっと来シーズンに繋がることでしょう。

b0082834_1518876.jpg
レース後のランチは大量のパスタ!
こんなに食えるかいな・・・
敢え無く半分でリタイア(苦笑)
でも日本では売ってなさそうな
スタバの瓶入りコーヒー牛乳はめっちゃおいしくて
カプチーノとバニラ、2本も飲んでしまいました!
あ・・・2本ともゴチになりましたm(_ _)m

岩国に参加のみなさん、お疲れさまでした!
めっちゃ楽しかったです!
また来年も行こうね(^^)/

これで、「トライアスロン3本」という
今シーズンの目標を達成できました。
(皆生はデュアスロンだったけど・・・)
このまま来シーズンに
つなげて行きたいと思います。

さてと、次のレースは、10月7日の吉備高原マラソン10km! ・・・て、もうすぐやん・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-09-24 16:48 | トライアスロン