『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

新聞沙汰?!

今日(18日付)のA新聞、アジア面にお馴染みの名前がでかでかと!!
b0082834_23403018.jpg





と、思ったら・・・
b0082834_23413452.jpg

フィリピンのデザートの記事でした(^^;
ちなみに見つけたのは私ではありません・・・

「ハロハロ」食べてみた~い! フィリピンまでは行けないので、せめて岡山にもMINISTOPを!!
[PR]
Commented by ハロハロ at 2007-09-19 06:26 x
よ、呼びました~?(ん? 呼ばれてない?)
食いつきやすい記事を載せるんだから~。

この記事を見つけた方は、例の写メを送ってくれた方?

「缶詰や既製品は使わず、素材の一つひとつに自分で味をつける」となっていますけど・・・・・。
ウンギャル松くん、oni-yomeさん、是非 TRYしてみて。
試作品完成の時は、写メで送ってくださいませ。
Commented by ungalmatsu at 2007-09-20 00:17
★ハロハロさんへ
もちろん、ハロハロさんに食いついてもらうためのエントリーです(笑)
お忙しいのにスンマセンm(_ _)m

なんせMINISTOPの「ハロハロ」も食べたことがないので
どんなもんだかわかりません。
「ハロハロ」作の「ハロハロ」、作ってみていただけませんかしら(^^;
Commented by RAN at 2007-09-22 00:21 x
ハロハロさんが「ハロハロ」食べたら、「共食い」になりゃせんか・・・?
と心配になってしまうのは、私だけでしょうか・・・私だけか(笑)。
ウチの近所にもMINI STOPはな~い!(T_T)
ので、どこかでMINI STPOと出合った際には是非に・・・とは思えど、
何となく「食べてしまう」という行為に後ろめたさを感じるのは・・・
私だけとちゃいますよね?(^^;)
Commented by ungalmatsu at 2007-09-22 12:36
★RANさんへ
だからこそ、食べてみたいんじゃないですか(笑)
奈良にはMINI STOPあるんやろか・・・それこそみんなで・・・(^^;
Commented by RAN at 2007-09-22 22:23 x
そう言われると(笑)。
つい、その気になって(結局食うんかい!)、調べてみました。
奈良市内にMINI STOPは4軒ある模様。
お宿の近くにあったら、総勢6名で「ハロハロを食す会」を催します?(笑)
・・・人をネタに、なんちゅーことを(^^;)

因みに、調べてみると我が家の近所にも自転車で10分程の場所にある模様。
後日、先ず「試食」の報告をさせていただきまするぞ~殿~!
Commented by ハロハロ at 2007-09-23 06:11 x
 こらこら!(笑)
人をネタに、なんちゅーことを・・・・

で、ちなみにワタクシ、ハロハロはMINI STOPの『ハロハロ』未体験です。
未体験のヤツのHNがなんで「ハロハロ」なんや?
と、考えたそこのアナタ(誰もおらん!っちゅうに)、
10月の「奈良・お塩の会合」では、是非皆様で「ハロハロ」を食してきてください
MINI STOPを探すのが大変だったりして・・
(あの~、「ハロハロ」って、夏限定品ではないの・・・?)
みんなで食すところの写メをワタクシまで送るべし!(何を偉そうに!?、ガハハハ)

P.S.  ウンギャル松君!!家政婦(いつのネタやの?)から『殿』に一気に格上げしとるで
Commented by ungalmatsu at 2007-09-24 16:40
★管理人レス!遅くなりましたm(_ _)m
>RANさんへ
さすがRANさん!リサーチ早いわ~(^^)
まずは「試食」の報告をお待ち申し上げております。
合宿のメニューに「ハロハロを食す会」を追加いたしましょう(笑)
メンバーから考えて、反対する者はおらんやろし(^^;

>ハロハロさんへ
家政婦・・・そんな~時代も~あぁったねと~♪

それにしても、なんてネタになりやすい方なんでしょう(笑)
え?やっぱり「ハロハロ」は夏限定メニューなの??
その辺のリサーチもお願いします。RANさん!(どこまでも他力本願・・・)
こうやってメイン以外のお楽しみが増えていくのですね(苦笑)
by ungalmatsu | 2007-09-19 00:07 | 日々の生活 | Comments(7)