人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ひわさうみがめトライアスロン

応援行って来ました!
oni-yome、BlackFrog、疑初心者、義兄、
“ごろう”くん、OK山くん、ひがちゃん、GDYにMoonちゃん、
思いがけなく会えたshaさんや、Mightyのドスさん(2年前の佐渡以来か?!)などなど・・・
他にも応援する人がいっぱいいて、楽しかったぁ♪

台風11号の影響を心配したけど、当日の天気は「晴れ時々ものすごいスコール」
大雨の中、応援するつもりだったのに、朝からめっちゃ蒸し暑い( ̄□ ̄;
時折曇った時に吹く風は、応援にはありがたかったけどレースにどう影響したかは???

そういえば、もっぱらの話題は 「今年のウイダーガール(2人は姉妹)、どっちが好みか?」
そりゃもう2人とも白くて細くて顔が小さくて衣装がセクシー(特に後ろ)だったけど
お姉ちゃん好みの人のほうが多かったと思う(^^)
ちなみに、今年のウイダーガールは、こんな感じ。 さて、あなたはどっち?




閑話休題(^^;
oni-yomeは今シーズン、初めてフィニッシャーズタオルを手にすることができたし、
BlackFrogは意識朦朧になることなく元気に帰ってくることができたし、
疑初心者とは同伴ゴールの約束を果たすことができたし、
義兄はデビュー戦に続き思い通りのレースができたと満足げだし、
みんな元気に(←ここ重要(笑))完走できたとことが何よりうれしい!
おめでとう!!!

以下、写真はほとんどなし、うだうだとまとまらない小ネタばかりのレース観戦記です。
公式リザルトは → こちら



ひわさうみがめトライアスロン_b0082834_1663429.jpg
スイムスタート前、がっちり握手を交わし
「ちゃんと帰って来てよ」と気を送る。
実はこれが一番のプレッシャーだったかも(笑)

本来のスイムコースである大浜海岸の波は、
防波堤を越えてザッ  パ~~ン・・・・
泳げなくもなさそうだけど、
と思うのはもちろん他人事だからであって(笑)
さすがにスイムは、堤防内から
河口へ向かうコースに変更になっていた。
おかげでスイムの様子がずーっと近くに見えて
大変楽しゅうございました。
幅が狭くてコースアウトはしそうにないけど
その分バトルが半端じゃなくすごかったらしい。

トップのスイムアップが近づいてきたところで、
バイクスタート地点へ移動。
トップの方はトランジットもすばやいし、バイクスタートも颯爽としていてはさすがにカッコイイ。
oni-yomeは女子3位でバイクスタート。「完走目的」と言いながらスイッチ入っとるな(^^;
BlackFrogもなかなかの好位置。2人とも今日は応援に応える余裕はあるらしい。
“ごろう”くんの名前を呼んだら律儀に「はいっ」と返事をしてくれたけど
ありゃ絶対誰に呼ばれたかわかってなかったと思う。
スタートしていきなりこける人、ゼッケンベルトを忘れて取りに戻る人、いろんな人がいておもしろい。
だんだんトランジットの雰囲気ものんびりになり、疑初心者もなかなかトランジットから出てこず(笑)
スイムリタイアを心配してた義兄が、スイム40分を切るタイムで元気に出て行ったのにはびっくり。
マーシャルにバイク預けてトイレに行く人、「え?そんなカッコでバイク乗るの?」って人、
呼んだら立ち止まってまで手を振ってくれる人。ホンマにおもしろい。

全員のバイクスタートを見届けて、一旦休憩。
あのソフトクリームの巻きは「私がやったるわ!」と思うくらい悪かった・・・

続いて、厄除橋北詰へ移動。
ここはバイクのラスト1㌔地点とランスタート1㌔地点となるため、両方応援できる。
ひわさのバイクは、9~10%の坂道をひたすら上って下りて、折り返して同じ道を戻ってくる、
というコース(らしい・・・来年もたぶん皆生と重なるので自分で走ることはないであろう・・・)なので
「どれくらいで帰ってくるかな」と話してたら、あっという間にトップが戻ってきた。
さすがショート・・・ランもあり得んスピード・・・あの速さで走れたらなぁ、とホレボレ(^^;
oni-yomeが女子2番手で戻ってくる。バイクでM本さん、抜いとるし。
でもランで声をかけたら笑って応えて行ったので、今日は大丈夫やろ、とちょっとホッとしたりして。
とは言っても救急車のサイレンにみんなでドキッとしたりして、心臓に悪いったらありゃしない(苦笑)
BlackFrogに遅れること10秒くらいでごろうくん。
こりゃ、児島に引き続き、バイクでバトルやっとったな(笑)
(そのあたりの詳しい話は、きっとごろうくんのHPに名指しでアップされることであろう。)
そして児島同様、ランスタートしてすぐ抜き返されたらしく、ランはごろうくんが先に登場。
「バテた~」と言いながらも走り去って行ったのだが・・・BlackFrogの走りは・・・大丈夫か?!

ここで突然のスコール!
慌ててカメラをしまい、レインコートを着ているところにバイクで戻ってきた義兄。
「タイミング悪すぎんねん!」と怒る姉に、「ちゃんと前見な危ないって!」と思うくらい
愛想を振りまいていく義兄・・・身内ながら、あの夫婦もおもろ過ぎる(笑) 

雨は止むどころかひどくなってきたので、ランコース沿いにフィニッシュ地点へ戻る。
汗と雨で、応援するほうもぐちゃぐちゃだけどしょうがない。
絶好調らしい義兄が、今までの誰よりも元気にランスタート。shaさんも、ランスタート。
トランジットへ戻ったところで、ちょうど疑初心者がパワーバーを食べながらランスタート。

雨が上がりかけたところで、女子トップのM本さんに続いて帰ってきたのはoni-yome!
ランスタートトップだったS藤さんを抜いたとは、すごい!
大足弾丸丸は、同伴ゴールできるように急いでレインコートを脱ぎ
「同伴ゴールしていい?」とお伺いをたてたのに、oni-yomeは気付かず一人でフィニ~ッシュ!
いやぁ、でも、そのあと元気なoni-yomeを「おかえり~」とハグした時には感無量だった(^^)
ホンマによかった♪ よくがんばった♪
続々と、ドスさん、ごろうくん、OK山くんなどが帰ってきて、レースの様子を教えてくれる。
ランスタートの差が20分くらい(?)あった義兄(ランが得意)とBlackFrog(その逆)と
どちらが先に帰ってくるか賭けていたら、な~んと一緒に帰ってくるではないの!しかも走って!
何でも折り返してから復活したBlackFrogに、義兄がやっと追いついたところだったらしい。
危うく姉まで同伴ゴールに置いていかれそうになり、ダッシュして追いかけて行っとった。
でも元気に帰ってきてくれてホンマによかった(^^) やっとここでホッと一息。
残るは疑初心者。と、ほどなく姿が見えて、みんなで同伴ゴ~~ル! よかった~!

ひわさうみがめトライアスロン_b0082834_20255971.jpg
第3ウェーブに速い人がいて、
oni-yomeは結局女子3位。
それでも「完走目的」と
言いながらトップ争いに絡み
しっかり副賞のウイダーin
ゼリーをGETするところは
さすが!
私も副賞のもらえるレースに
出ねばなぁ(^^;





BlackFrogが密かに目標としていた、疑初心者とのランラップ対決は疑初心者に軍配が上がり
次の対決が出来る来シーズンまで「勝った」と言い続ける権利をGET(笑)
敗因は“バナナ”だとか。
そうそう、“疑初心者”というHNにも無理が出てきたので変えなくては・・・・
何かいいHNないかな?  と、こんなところで呼びかけてみる(^^)

去年の児島以来1年ぶりのトライアスロン応援は、ホントに楽しかった♪
久しぶりに他のチームのいろんな人たちと、ゆっくり話ができたのも楽しかった♪
そういえばマーシャルにTakkyさんもおったなぁ♪
ひわさに参加の皆様、お疲れさまでしたm(_ _)m

さて、来週は自分の今シーズンラストレース、日米親善スプリントトライアスロンMCAS岩国!
児島ですっかり燃え尽きた後だけど、もういっちょ楽しむべ~p(^^)q
それが終わったら・・・マラソンに今年はカーフマンも?! 
オフシーズンって、いったいいつなんだろう?
by ungalmatsu | 2007-09-17 21:25 | トライアスロン