『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

音を楽しむ、ということ

b0082834_20323493.jpg
「Falling in love,again」
   小曽根真


昨日やっと届いた、小曽根さんのニューアルバム♪
アルバムについて詳しくはこちらを見てもらうとして・・・


なんなんだろう?この感覚は?
単純にピアノの音を楽しんでしまえる、とでも言うか。
ポピュラーだろうが、ジャズだろうが、クラシックだろうが、難しいこと抜き!みたいな。
なんかええなぁ、こういうの。
そういえば以前、小曽根さんが言ってた「お客さんは無責任にライブ聴きにくればいいんです。」
という言葉、そのまんまのアルバムのような気がします。

今でこそコータローさんの曲は、聴き込む頻度も違うからタイトルも覚えてしまうし
それぞれの曲に対する思い入れもあって、ライブに行ってもセットリストが頭に残ってしまうけど
最初はこんな感じだったかも・・・ジェイクのウクレレなんかも同じ・・・

今週発売になる、11月のライブのチケットがもし取れたら(買いにいけるかなぁ?)
もう、ホントに無責任に、音に身も心もゆだねてみようと思います。
[PR]
by ungalmatsu | 2007-09-10 21:07 | 音楽あれこれ