『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

天国への階段

印西市文化センターでのLIVEも無事に開催されたようで、良かった良かった(^^)

今週のアレンジャーは、言わずと知れたLed Zeppelinの名曲『天国への階段』
原曲よりも長い(!)、8分30秒の超大作!

ケータイラジオを手に、その間固まってた・・・
珍しく(コラコラ(笑))、感想メールを番組に送った・・・
『ジュピター』のように、カヴァー曲としてアルバムに入れて欲しい・・・

ストリーミング配信は今日から1週間♪ 絶対聴いてね!! → 押し弾きHP

一時期、ツェッペリンもよく聴いてたなぁ(^^;
これまた青春の1ページを想い出す1曲なのでした♪
[PR]
Commented by 北海道のTM at 2007-09-09 19:29 x
初めてお邪魔します。「天国への階段」は昔にコピーした曲で、押尾さんが演ると、こんなアレンジをするんですねー。「エレキソロの部分はどうなるんや」とワクワクしてしまいました。教えて頂いて有難うございました。
Commented by ungalmatsu at 2007-09-10 21:40
★北海道のTMさんへ
ようこそいらっしゃいませ♪
北海道のTMさんはギター弾かれるんですね。
押尾さんもラジオで「一時期、誰もが楽器屋の試奏でこの曲を弾いてて、実話かどうか知らないけど、アメリカでは試奏で『天国への階段』禁止令が出た」って言ってました。
これ、すごい気迫のアレンジですよね!
by ungalmatsu | 2007-09-07 23:37 | 押尾コータロー | Comments(2)