『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

好きな言葉シリーズ ⑫

四方を壁で囲まれたら上を見ればいい。
そこにはいつも、空がある。
        サンプラザ中野



爆風スランプ"GREAT TOUR '87"ってことは、高校2年の時か(^^;
まだ『Runner』で売れる前で、
キャパ1700の岡山市民会館で1階の半分くらいしか埋まらなかった頃の話。
500人くらいで、それでもめちゃくちゃに盛り上がって、
そこで聞いたサンプラザ中野さんのこの言葉は、今でもはっきり覚えてます。
空を見上げるくせがあるのは、それでかなぁ?



ところで・・・

ふと思い出したんだけど、爆スラのファーストアルバム「よい」('84)に収録されていた
『ちゃんちゃらおかP音頭』(こぼうず隊)って、CD音源あるのだろうか?
私が持っていたのは、モチロン(!)LPで、レコードの回転を変えて聴いていたけど・・・
『ちゃんちゃらおかP音頭』の歌詞は、確か「サンプラザ中野のオールナイトニッポン」で
募集したものだったような気がする(^^;

歌えと言われりゃ歌える(笑)けど、他に覚えてる人おるやろか??
あんまりにもくだらなさ過ぎて、忘れられないんだよね(苦笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-24 23:46 | 好きな言葉 | Comments(0)