『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

日本の夏

夏休みをいただいております。
児島トラのため土曜日に有休を取ったので、大きな声じゃ言えないけど9連休(^^;

お盆が休みだなんて、働き出してこのかた初めてなんですが・・・・
お盆って忙しい~~~( ̄□ ̄;!!
おまけに、昼間家にいると「なんじゃこりゃぁ!?」というほど暑い(>_<)
(えぇ、私の部屋にはクーラーがありませんが、何か?)

迎え火焚いて、朝昼晩のお供え膳作って、昼間はお墓参りにお寺参り・・・
仕事してる方が楽かも知れん(苦笑)
今まで母と姉にまかせっきりだったけど、
日本の夏のしきたりとして覚えておかにゃならん、と修行の日々でございますm(_ _)m


そうは言っても、ゆっくりCD聴いたり、本を読んだりする時間があるのは、やっぱりありがたい・・・
アコギの音に浸りまくっております♪
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-14 23:28 | 日々の生活