『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

自堕落に寝れば、頭の中はグダグダに・・・

今日はホンマに暑かった!外にいるときには最高気温35℃を越えたかと思ったけど33℃!?
家に帰って、寝るつもりではないのに寝てしまい、起きたら頭の中はグダグダ(苦笑)
さっきからPCに向かっているものの、記事がまとまらずにグダグダ・・・

そう!今日めっちゃうれしかったのは、
Aミーゴ倉敷のTK山さんとの、草取りしながら 「アコギ談義」♪
中川イサトさんに岡崎倫典さんっつったら、正に!コータローさんの師匠ですやん!
イサトさんってTK山さんの世代なのか・・・
しかもTakamineのエレアコ持ってはるって~!
この話の続き、切に希望いたします(^^)  (と、こんなとこで呼びかけてみる(笑))



続きはグダグダです(笑)
気の短い人は、読まないほうがよろしいかと思われます(^^;



グダグダの続き・・・

今日はまず、6時半~8時過ぎまで、
8月18日ジュニアトライアスロンの会場となる児島マリンプール周辺のお掃除ボランティア
集まったアスリートは7,80人?我々はバイクコースの草取りと掃き掃除&駐車場草取り。
今年のジュニアトラは、去年より100人も多い260名が参加するらしい。
MMKRの担当はBike。こりゃ大変だぁ・・・当日はみんなでがんばるべ~p(^^)q

お掃除終了後、せっかく児島まで来たんだからってことで、
MMKRメンバー、KW原さん、どらちゃん、MRちゃん、T岡さん、Mr.えぼっぱちさんと共に
児島トラのバイクコースへ!deppaくんも後から。
他チームからも続々・・・鷲羽山スカイラインは大盛況!
が、今日は・・・あにゃ?踏めない・・・どらちゃん、KW原さんの背中さようなら~~~(^^;
2周目になって後ろから来たdeppaくんも、あっという間にさようなら~~~(^^;
ま、レースじゃないんだから今日はガシガシ行かんでええわと思いなおし
先日83に伝授していただいたカーブのライン取りを気にしつつ、復路はアウター限定で行ってみる。
下りのカーブはやっぱり怖くて攻めきれず、必要以上にブレーキをかけてしまう。
でも、いつも、1ヵ所だけインナーに落としてしまう上りがなんとかアウターで行けた。
レース当日は、体調次第か・・・?
今日はいろんな人に会えて楽しい(^^) が、それにしてもあぢぃ。
Bike 40km

一応ヤル気でRUNスタート。さっきのBIKEの人数はどこへやら?走っている人の少ないこと。
あまりに暑くて、おりこうさんたちはみんな帰ったのね(苦笑)
ちなみにMMKRメンバーも私とKW原さんとMr.えぼっぱちさんを残して帰っていった。
折り返してから、かなりの歩きをはさみつつ、何とかRun10km
競艇場に戻ったら、あんなにたくさんあった他チームの車はほとんどなかった・・・
朝の時点ではこの後SWIMのつもりだったけど、あっさりあきらめる(笑)

b0082834_18204359.jpg
【今日のご褒美】
久々の “いしはる”
やっぱりウマイ(≧▽≦)!!
私は今日も「天ざる」にしたけど
mori2クンとtammyちゃんが食べていた
「肉天」もウマそうやった・・・
帰りにコンビニで「パピコ」購入(^^;


お掃除ボラ&練習にご参加の皆さん、暑い中本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
そして、33℃でも相当暑かったけど、
長良川組のみなさん、35℃を越えた中でのレースお疲れさん!
多伎スイムランもきっとめっちゃ暑かったやろな・・・
次はみんな2週間後の児島トライアスロン!!
[PR]
Commented by まこっちゃん(Aミーゴ倉敷) at 2007-08-06 23:23 x
マリンプール周辺の草取り&清掃 お疲れでした。
確かにギターは 好きです!小学校5年生から弾いています。
え~そんな子供が・・・と思われるかも知れませんが 当時スピードスケートをしていました。ショートトラックです111.12mの屋内のリンクのやつです。その頃は 競技人口も少なかったため 私みたいな者でも 全日本選手権に 岡山県代表で 3年連続で選ばれました。まぐれで500mで4位に入った事もあります(恥)でも 練習は はんぱじゃなく 今のトラの練習より辛かった・・・学校に行く前に滑り 勿論 学校が終わってからも滑り・ラン&筋トレ!当然 スケート以外の友達を作る時間は ありません。そこで 出会ったのが ギターです。トライアスロンをやりだしてからは ゆっくり弾く時間がとれないのですが 好きです!是非 ungalmatsuさんに押尾コータロー以外の ギタリストも聴いてもらいたいので 当時 自主出版だった 中川イサトの アルバムを段取します!レアものですよ!
お詫びのしるしにね!
Commented by oni-yome at 2007-08-06 23:23 x
長良川行ってきたよ~(^^)
前日の試走では、N友氏&黒蛙にちぎられまくったんだけど、レース当日はめっちゃ足が回ってええ感じやったのに・・・・

スイムもええ感じやったのに!!・・・・


なのに!!

なんで?!!!

パンクリタイヤ・・・・!!

おっさん二人は反省点もりだくさん!!

疑初心者さんは、涙のゴール!!感動もんだった!!

私は、M本華奈さんとの勝負は、やっぱり児島にもちこし・・・

表彰式で、M本さんは「児島で勝って日本選手権行きます!!」って豪語してたわ・・・


きー!!!!
悔しい・・・

ちなみにパンクリタイヤは初体験(^^)


応援メールありがとう!!
めっちゃ元気がでたよ!!

児島は爆発させます!!
Commented by まこっちゃん(Aミーゴ倉敷) at 2007-08-06 23:41 x
oni-yomeがM本に負ける訳ない!!!
ガンバじゃ!先ずは 児島で やれ!
次は わかっとるな!!!
Commented by ungalmatsu at 2007-08-07 00:17
★まこっちゃん!
コメントありがとうございます~♪ 
ここ見ていただいてるのは知ってたけど、コメントいただけるなんてめっちゃウレシイです(≧▽≦)!
スピードスケート?!全日本選手権?!今のトレーニングより厳しい練習?!
・・・・・すごい・・・すご過ぎます・・・今でもとんでもなくすごいのに・・・・

でも、ギターの話はびっくりでした!
こういうつながりは、何だか不思議だけど、本当にうれしいものです。
私が聴いたことあるのは、イサトさんがコータローさんのラジオにゲストで来たときに
二人でセッションした『オレンジ』だけですが
誰とでもセッションしてしまうコータローさんがイサトさんの前だと生徒に戻ってしまって緊張してたのを覚えています。
それでもめちゃくちゃかっこええセッションでした♪
イサトさんのアルバム、ぜひ聞かせてください(^^)
そしてTakamineもぜひケースから出してあげてくださいね(^^)/
楽しみにしてま~す♪
Commented by ungalmatsu at 2007-08-07 00:26
★oni-yomeさんへ
長良川からお帰り~(^^)

パンクが長良川でよかった!
スイムとバイクで手応えつかめたんなら、長良川まで行った価値アリ!
まこっちゃんの言うとおり!
児島で、やったれ~!!!

私も、その勝負が生で見れるように、後ろから追っかけるで~p(^^)q

疑初心者の感動のゴールは、私も見たかったな(^^)
おっさん二人は、反省会しながら帰ってきたみたいよ・・・
次はみんな児島!
ちなみに児島では「トシオ君」がレモン色の声援を送ってくれるらしい(笑)
Commented by oni-yome at 2007-08-07 07:24 x
◎まこっちゃん&ungalmatsu様・・・
ありがたい応援ありがとうございます(^^)児島はすべての種目にベストをつくしたいと思います!!

ちなみに・・・「トシオ君」のレモン色の声援・・・え~っ!!私は「ゴールド色」の声援で・・・

長良川で初トラの疑初心者さんは、ほんっと頑張った!!聞けば、ラスト3キロのところから、ウルウルきてたそうで・・
ゴールしたときはまさに感動しました!!確か3時間10分?だったかな?私のデビューより速いっ・・・

しかし・・・確か廿日市でデビューしたおっさんの時はなんも感動せんかったんやけど・・・感動どころか、「もっと走れっ!」っておもったんよなあ・・

児島は、二人で表彰台あがりたいねっ!!

Commented by ハロハロ at 2007-08-07 09:33 x
>oni-yomeさん、BlackFrogさん、弾丸丸監督? 疑初心者さま、N友様
長良川・・お疲れ様でした。

『ハロハロ』の写メをありがとうございました。(誰が撮ったんだ?)
初ハロハロのお味はいかがでしたか?

ほんでもって、私もウンギャル松(←アホ変換)くんにメールを転送してもらったけど、
酔っぱらいたちには、読まれへんかったかもなぁ~。
一応(一応かい!?) 当日、長良川に向けて「気」は送ったんやけど
気合いいれすぎて、oni-yomeさんのバイクをパンクさせたかもしれない(笑)

次は、皆様児島なんですね。頑張ってくだされ~~~~!!
Commented by BlackFrog at 2007-08-07 12:52 x
>ハロハロさま・・・
初ハロハロ、美味しくいただきました。写メして食べました。岡山にミニストップを!!

メールは確かに受け取りました。みんな見てくれたかどうか記憶がありません。でも、見せたと思います。次に気がついたら朝でした。レースは大方の予想通り、RUNで潰れました。前日の大酒はよくないことがわかりました。どれくらいだったら大丈夫か、次回は実験します。

ハロハロさんも児島では「気」を送っていただくか、さぬきのミニストップの「ハロハロ」をお願いします。児島まで一駅ですよね(^O^)/


おっさんは何をやっても、誰もほめてくれません・・・(T^T)
Commented by ハロハロ at 2007-08-07 17:09 x
>BlackFrogさま

岡山にミニストップが無いことを この一件でウンギャル松くんより知らされました。
さぬきにミニストップはあるんやろか? 知りまへんがな。
せっかくのご希望の「さぬきミニストップのハロハロ」のお取り寄せですけど・・・・・・・・。
え~と、私のいるところから児島まではJR線で何駅あるんかなぁ~?
宿題にしとくわ! BlackFrogくん!!  
蛙の手足の数を使っても数え切れんと思いますよ。

ほんま、おっさんは何をやっても ほめられへんわ。(爆)

ウンギャル松くん、あとの教育はよろしく頼みます!
Commented by ungalmatsu at 2007-08-07 23:31
★え~、一応管理人ですが、掲示板モード・・・・?

>oni-yomeさんへ
後は当日に向けて体調を整えるのみ!
おっさんも児島では感動的な走りを見せてくれるやろ(^^;

>ハロハロさんへ
あとの教育て・・・「大阪芸人のおっちゃん」(byしずりん)で手一杯ですのに(笑)

>BlackFrogさんへ
「ハロハロ」の看板の写メは見たけど、「ハロハロ」の写メはなかった!
Commented by 疑初心者 at 2007-08-08 16:30 x
ungalmatuさん、お掃除ボラお疲れ様でしたm(- -)m
また、長良川応援ありがとうございました。
いや~ほんまに感動しました。
いいですね~トライアスロン!!
スイムスタート時の あの緊張感、フィニッシュ時の何とも言えない
達成感・・・忘れられません。
私が完走できたのは、ungalmatuさん、oni-yomeさん、弾丸丸さん、blackflagさん、mae-ashi号さん、N友さん・・・ほんとに皆さんのおか
げです。 ありがとうございました!!
色んな意味で忘れられないデビュー戦になりました。
ウェット紛失事件では皆さんに多大なるご心配ご迷惑おかけし
本当に申し訳ございませんでした m(- -)m
Commented by ungalmatsu at 2007-08-08 21:24
★疑初心者さんへ
初トラ完走、ホントにホントにおめでとう!!
感動のフィニッシュ、見たかったなぁ(^^)
これでトライアスロンの楽しさに、一気にハマってしまいましたね!
これから、もっともっと楽しくなるよ~♪

ウェットも出てきて良かった良かった(^^)
「疑初心者」というHNもそろそろ変えなあきませんな・・・
アナタの存在を脅威に感じている人が近くにおるよ(笑)
by ungalmatsu | 2007-08-05 21:03 | トライアスロン | Comments(12)