『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

“方向音痴”につける薬なし

方向音痴で、なおかつ車の免許を持たない人間のナビほど役に立たないものはない。

「あ、今んとこ左曲がるんやったのに。」
  (・・・もうちょっとはよ言わんかい。)
「さっきのところに戻って。」
  (・・・そんなどこでもUターンできへんっちゅうねん。)
「目印見逃すから、もうちょっとゆっくり走って。」
   (・・・後ろから車来とるのに、迷惑やろ。)
「あれ?この前来た時には確か左側に石碑があったのに。どっかその辺に見えん?」
  (・・・運転しながら探せっちゅうのか。)
「こんな道じゃなかった。戻ろう。」
   (・・・はいはい。)
       ここでようやく電話で道を聞く、という手段を思いついたらしい。
「やっぱりさっきの道であっとった。あ~ほらほら、あそこ。」
  (・・・私は今初めて来たんやけど?
   ・・・っていうか、さっき引き戻した所から、たった200mくらい先やんけ~!!!!)

「やれやれ。」
  (・・・こっちのセリフじゃぁ!全く反省の色無しかよっ)

  たどり着いた先の家にいたにゃんこ↓ ↓ 遊んではもらえんかった(^^;
b0082834_16485635.jpg
ちなみに、
今日のナビは
ウチの母親。

「方向音痴な上に
他力本願」
ヤバイな・・・
間違いなく
血を引いとる(苦笑)




帰り道、覚えていても全く役に立たない場所に、石碑が立っておりましたとさ。
[PR]
by ungalmatsu | 2007-08-04 17:09 | 日々の生活