『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

夏本番!

b0082834_21112030.jpg
昨夜は8時に寝てしまったので
夏を満喫した週末のご報告を・・・

この土日は初(!)の「土日連続“通し練”」

「え?今までもやってたんちゃうん?」
と思った方・・・
私はそんなんやったことないっちゅうねん(^^;
そして、こんな無茶なトレーニングは
もうしばらくせんでええと思います(笑)

【おまけ】はめっちゃ楽しかったけどな(^^)/

それにしても、2日連続35度には参りました・・・










【Swim】 750m + 750m
土曜日は83が来れるかもしれない、ということで6時渋川集合。
結局一緒に泳ぐことはできなかったけど、6時前、Bike練習の途中に寄ってくれた・・・感激!
朝早いのに、MMKRからKW原さんとOGNさんも参加。エライ!
日曜日は、6時前から続々とアスリートが現れ、渋川海岸がウェット集団であふれていた。

が!海に入ると何か(クラゲではないと思う)がチクチク・・・・顔も腕も痛くて泳ぐ気がそがれる。
みんながんばって2往復していたけど、ガマンしきれず、土日とも1往復でギブアップ!

【Bike】 60km + 40km (渋川~児島競艇場の往復20km含む)
土曜日は6人で、鷲羽山スカイライン2往復のタイムトライアル(1分間隔スタート)。
私は2番スタートで、1往復逃げ切り大作戦・・・で、何とか逃げ切り成功(^^)v
2往復目はすっかりペースダウン。なのに最後KW原さんとバトルでもう一度もがく(苦笑)
日曜日はスカイライン1往復だけ、と決めてがんばったけど
めちゃくちゃに暑くて、飲んでも飲んでも汗で出て行く~(T_T)
それにしても、練習中のアスリートの多いこと!

【Run】 8km + 0km
土曜日は渋川~王子が岳トレイルラン。
児島トラのランコースはオールフラットだけど、たまにはこんなコースもええかな(^^)
王子が岳からの眺めはめっちゃ良かった!けど、下りはかなり足にきた・・・
日曜日はBikeですっかり体力を使い果たし、走る気力なし(苦笑)
確か日曜日は天気悪いって言ってなかったっけ??

b0082834_21425333.jpg
【おまけ】
どうせ2日とも渋川集合なら
・・・ということで、
急遽渋川海岸でキャンプ決行♪
土曜日の午後からBBQしながら飲み続け、
疑初心者&KAIくんも合流して
夜釣りに花火(^^)/
ホンマによー遊びました!
まさに夏を満喫した週末でした
(と言えるのかどうか・・・??)

そうそう、今回は「かき氷じゃんけん」と「生ビールじゃんけん」に勝ったぞ(^^)v

来週は、長良川にも多伎にも行かないので、日曜はトラ協会のおそうじボランティアします。
でも、児島まで行ったら、やっぱりその後はBike&Runよな・・・
[PR]
Commented by 大足弾丸丸 at 2007-07-30 23:43 x
“キャンプ”とは名ばかりの“合宿”でしたね。お疲れ様でした。
二日間を通して、疲れ知らずの(時間を増すごとに元気になっていく)oni_yomeにはただただ唖然です・・・
よーほんまに二日間つきあってくれてありがとう。oni_yomeに代わってお礼を申し上げます。

海に入ってちくちく・・・確かにちくちくした!!ネットで調べてみると、かにやエビの幼体だとか・・・でも僕の体にできたぶつぶつは、くらげに指されてできたそれと同じものでした。今もかゆくてかゆくて・・・くらげの幼体ではと思うんだけど・・・俺だけかなぁ・・・
ま、何はともあれお疲れ様でした。
児島までついにカウントダウンです。
頑張りましょう!!
Commented by Masako☆ at 2007-07-31 00:04 x
合宿 お疲れ様でしたぁ!
しかし この暑いのに「連チャン」なんて・・・スゴスギ。。。
あたちなんて 日曜日ダケでバテバテで 2周したもののペース落ちまくりの ランでは歩きまくりでした!
お掃除ボラでお会いしましょうねっ☆
Commented by ungalmatsu at 2007-07-31 00:18
★管理人レスです!
>大足弾丸丸さんへ
お疲れさまでした!まさに“合宿”ってノリでしたね!
oni-yomeはパワーはホンマにすごい・・・やっぱりカラダの中に何か飼ってんじゃないの??
チクチクしたところ、私もぶつぶつになってたよ。
クラゲに刺されたときは、もっと真っ赤になったような気がするけど・・・
競艇場にはいないことを祈ります(^^;
ぐったり疲れたけど、楽しい週末でした♪ いろいろありがと!
キャンプは(!)またやろうね♪♪♪

>Masako☆さんへ
暑かったですねぇ・・・日曜日は曇りのつもりだったのに・・・
でも、児島本番の日もあんな天気かも知れないし?!
暑い中がんばって練習した成果が出るはず(^^)
お掃除ボラ、いない人たちの分までがんばってやりましょう☆
その後はMasako☆さんもモチロンBike&Runですよね!
Commented by Mr.えぼっぱち at 2007-07-31 00:38 x
お疲れ様です!! 土曜朝練習とのことで、SWIMだけ練習して仕事に行こうと思っていたのですが、無理でした(^^;)。でも午前中玉野に仕事があり、まさかいらっしゃらないとは思いながらも心残りで海岸を見ながら車を走らせているといらっしゃったのでビックリでした。
日曜も午前中仕事だったので、昼3時頃から渋川でウエットになれるため練習を・・・と思ったのですが、みんなちゃぷちゃぷ遊んでいる中に黒いウエットで「ジャーン!!」って登場するのはあまりに恥ずかしく、着ないまま泳ぎました。練習の意味が無いっちゅうねん!!でも僕も海に入ってちくちく。クラゲかと思い、以前、加TOさんにクラゲならこすってはいけないと聞いていたので、こそらずにそのまま・・・大足弾丸丸さん、かにやエビの幼体なんですね!!思わず水槽で飼ってみたいと思いましたよ!!
嫁さんが土曜に退院したので、そろそろ家事と育児から離れ(*^_^*)練習が開始できます!!ほんと児島までカウントダウンなのでむちゃくちゃ焦っています!!
がんばりまっせ!!!
Commented by Masako☆ at 2007-07-31 00:43 x
モチロン☆
・・・でソノ後 ハピータウン児島店で2時から子供達のHIPHOPのMCをやるので大忙しです!
時間があって元気だったら見に来てネッ☆
Commented by BlackFrog at 2007-07-31 17:20 x
あっ・・・思い出した。
カキ氷もビールもじゃんけん負けた(T^T)

またまた台風接近中。今度はUSAGI。

嵐を呼ぶのは・・・・・・・わい?Y(゜_゜)Y
Commented by ungalmatsu at 2007-07-31 23:31
★管理人(←酔ってます)レスです!
>Mr.えぼっぱちさんへ
いや~タープ張ってる時に、声かけられたんでびっくりしました!
さすがに、ニュースになりそうなほど「芋の子洗う状態」の渋川で
ウェット着ては泳げませんよね(^^;
でも海につかるだけでも練習になると思いますよ!
私はトラデビューの時、前日に初めてウェット着て海に入りましたから(苦笑)
児島の練習、まだまだ間に合います(^^) 大丈夫p(^^)q
がんばりましょう!

>Masako☆さんへ
おぉ!HIPHOPのMC?!Masako☆さんもホント忙しいですね!
元気があったら行きます(^^)/
では、日曜日に!

>BlackFrogさんへ
あ、もしかして覚えてなかった?かき氷とビール、ごちそうさまでした!

また台風・・・ホンマに嵐は呼ばんでええっちゅうねん(^^;
「嵐を呼ぶスイマー」キャップはしばらく禁止!
by ungalmatsu | 2007-07-30 22:06 | トライアスロン | Comments(7)