『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ねちねち君

先日、職場でちょっとしたトラブルがあり、今日それが思わぬ形で解決。
あ~スッキリ!
外部との窓口になってたのは私なので、おそらく悪者にされてんだろうけど、まぁええわ。
内部のほとんどの人はわかってくれてるし。

しっかし・・・ねちねち君てイヤだよねぇ(苦笑)
ねちねち文句言うヒマあったら、当事者のお前が自分の足で動けっちゅうねん!
こういう時はまず、誰が悪いか決めるより、善後策考えるほうが大事なんちゃいますの?
いつもねちねち文句しか言わない、器の小さい男は大嫌いだぁ!!




でもねちねち君と言えば・・・・

鴻上尚史氏のかつてのマネージャー氏 (うぅ、名前忘れた・・・めっちゃマニアックな話題(笑))
こっちのねちねち君は、ねちねちしゃべるほうのねちねち君(^^;
(語尾に「~ねち」が付くらしい)
しかも、こっちのねちねち君(紛らわしい?)は、鴻上さんも唸る名言残してるもんね。

「恋愛の始まりに理由はいらないが、恋愛の終わりには必ず理由がある。」

うろ覚えなのでちょっと違うかも知れないけど、ねちねち君ってええこと言うてる。

・・・・・あれ?なんの話やったっけ?
[PR]
by ungalmatsu | 2007-07-27 23:45 | 日々の生活