『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

そして僕は途方に暮れる

え~ ただ今の状況についてご説明いたします。

「台風だろうが何だろうが、決定は当日朝5時」ということなので、
とりあえず皆生に行く準備をしております。
今、持って行くもの (いらないかも知れないものも含む) の山が部屋の中にあります。
ここから、必要なものをピックアップしてパッキングするわけだけど、
毎度の事ながら、その山を前にして、ここで一度途方に暮れております。
歌いたいくらい(笑)

・・・・・・・途方に暮れてる状況をここで報告する時間があったらさっさと準備せんかい!

って自分でも思うけど、それができるくらいなら途方に暮れたりせんっちゅうねん?!

これが、いつもの私の荷造り状況です(^^;
余計な荷物は持って行きたくないという変なこだわり。今回は自分の車で行くのに(苦笑)
続きは明日にするかなぁ・・・




皆生では、5時間以上をBIKEに乗ったまま過ごすわけで・・・
私の車上食(=補給食)を、途方に暮れついでにご紹介(^^)
「〇㌔まで行ったら食べよう!」と楽しみにしながら走るわけだから、絶対条件は「おいしいこと」!
というわけで、POWER BARやPOWER JEL、カーボショッツなどは却下(笑)
b0082834_21443919.jpg
私のお気に入りは
広栄堂《元祖 きびだんご》 海塩入り&黒糖

これをビニールのジップバッグに詰めて、
BIKEのBento Boxに入れていきます。
時間がたってもくっつかず、
食べやすいのでおススメ!
他に、いつもは自家製梅干を持っていってたけど、今年はチューブ入りの梅肉にしてみるつもり。

そして、ボトルにはスペシャルドリンク。
b0082834_21461740.jpg
CCD×2(通常の2倍)、クエン酸、
タウリン3000mg。
結構ドロドロ(苦笑)
ヒジョーに濃いので、
もう一つ水のボトルを必ず持って薄めながら
100㌔地点くらいまでに飲みきる。
その後はASでスポーツドリンクをもらう。
このドリンクは、350mlのペットボトルに入れて
RUNの折り返しのスペシャルとしても預けておきます。


あぁ、どうか皆生のスタートラインがありますように・・・「願いは通じる」と信じるしかないけど・・・
[PR]
Commented by RAN at 2007-07-12 23:38 x
いつぞやブログで拝見した怪しい(笑)プロテインでしたっけ?
アレは、レース後に飲用でしたっけ?

きびだんごはいいですね~♪
私も岡山県通過でも、買ってしまいますわ(笑)。
五味太郎さんのパッケージイラストがまたかわええ♪( ̄▽ ̄)

ともあれ、嵐に負けず(^^;)、どうか頑張ってくださいまし~!!!
雨や風の力は、時に凶器です。殊に風は。
危険な事が無いように、お祈りしております・・・
Commented by teru at 2007-07-13 00:24 x
皆生のレース、いよいよ今度の日曜日なのですね。
私まで一緒にスタートラインに立っているかのようにドキドキしています。
台風がかなり心配ですが、この日のために頑張ってこられたのですもんね。
どうかレースが開催されて、うんぎゃるまつさんとお仲間の皆さんが無事に完走できますように!
遠い空の下で、心から祈っております☆
Commented by グー太 at 2007-07-13 19:29 x
 ラン折り返しにsペシャル置くなんて、すげぇ~。
やっぱり、タイムだけじゃない意気込みも違うんだ~!
ガンバ!ウッキー!
Commented by ungalmatsu at 2007-07-14 00:32
★管理人レスです!
>RANさんへ
ブログで最初に紹介した怪しいサプリが、この「タウリン」だったと思います(^^;
筋肉痛が消えたヤツは、今回入手できてません(苦笑)
台風の影響は、もはや確実です。
開き直って、目の前の状況を楽しんできます♪

>teruさんへ
この日のためにがんばってはきましたが・・・
例えこの日がなくなったとしても、今までが無駄になるわけじゃありません。
そう思って、皆生に行ってきます(^^)
レースがあるかどうか心配するなんて、10年目にして初めてです・・・

>グー太さんへ
スペシャルは、かなり「なんちゃって」だった初ロングの時から置いてますけど?!
だって預かってくれるから~(笑)
Commented by ハロハロ at 2007-07-14 08:34 x
♪もしもし亀よ亀さんよ~♪ 
まったくのろまな台風くんは、どこまで被害を拡大させたら気が済むんだ!!
週末に予定されていたお祭り・イベントも延期なし中止が決定

海のうねりや、叩きつける雨、想像しただけで怖くなるけど
そこを楽しもうとするウンギャルマツくんは、めっちゃ男前やわ。
レースの間に何の歌を歌うか(鼻歌も含めて)、楽しみにしてまっせ。
Commented by ungalmatsu at 2007-07-14 09:31
★ハロハロさんへ
みんなだって3連休だったのに・・・
ホンマ、よりによって明日じゃなくてもええやろ、と思わずにはいられないけど
自然の前では人間なんて無力なもんです・・・
この状況で流れる曲は『HARD RAIN』しかないわ♪
しかもめっちゃノリノリのクルクルまわるヴァージョンで!
Commented by 黒砂糖 at 2007-07-14 16:00 x
お塩と黒砂糖味の車上食。
組み合わせが個人的になんだかうれしい・・・・と勝手に喜んでます。
エネルギーチャージしてがんばってね~。
でもくれぐれも無理しないように気をつけて下さいね。
このさい「HARD RAIN」をエアギターしながら走ってみるとか・・・(余計疲れるがな・・・)
Commented by ungalmatsu at 2007-07-16 23:26
★黒砂糖さんへ
あ、ホンマや(笑) 言われるまで気付かんかった・・・
塩と砂糖はやはりどんな時にも必要なんやわ(^^;
by ungalmatsu | 2007-07-12 23:08 | トライアスロン | Comments(8)