『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

コータローさん×中孝介さん♪

今日の「押し弾き」で、コータローさんと中孝介さんがセッションしたのは
『家路』でした。


あぁ、めっちゃよかった・・・他に言葉が見つからない・・・
今、この瞬間にしか聴けない、あったかくて幸せなコラボレーション、
目を閉じて、ホノホシ海岸を思い浮かべながら、しっかりと心に刻み込みました。
『家路』は、初めて中さんを知った曲であり、初めて押し弾きにリクエストした曲でもあるけど、
他にもいろんな意味で私の原点を思い出させてくれる曲でもあります。
今日、生で聴けてホンマによかったな(^^)
中さんのブログにもコータローさんとかおりんとの3ショットがアップされてました。→こちら


今日の話の流れからして・・・もしかして情熱大陸@万博公園でコラボあるかも?!
来週発売のファーストアルバム『ユライ花』も楽しみです♪




『家路』

ひそやかに 影を落とす
夕映えの街に 灯がともる頃

未知し風 吹かれて君は
離れた空の下 何を想う

足早に過ぎゆく夕空に飛び立つ
鳥の群れが家路を辿るように

ここへ戻っておいで君の休まる場所へ
空の向こうで明日が手招いてる


いくつもの夢を数え
誰もが明日を探している

足早に行き交う人波に
紛れて君らしさを見失ったなら

ここへ戻っておいで羽を休める場所へ
今日という日を好きになれますように

今君が流した いとしいその涙が
乾くのなら僕は風にでもなろう

ここへ戻っておいで君の休まる場所へ
相変わらずの笑顔で
明日を恙無く過ごせますように
[PR]
by ungalmatsu | 2007-07-04 22:55 | 押尾コータロー