『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

1年ぶりの海水浴

かいすいよく【海水浴】
海で泳いだり、浜辺で遊んだりすること。
 (大辞林より)


・・・・それならば、今日のは間違いなく「海水浴」だ(笑)
たとえウェットスーツを着て、キャップ被って、ゴーグルして、沖のブイ沿いを何往復も泳いだって!

今日は朝もはよから、渋川海水浴場にてスイムの練習会。
去年の皆生トライアスロン以来、海で泳ぐのは1年ぶり。
ウェットスーツ着るのも1年ぶり。入ってよかった~(^^;
朝の7時に行ったら、すでにわんさかおりました。海水浴中のトライアスリート軍団!
どうやら皆さん、6時から泳いでいらっしゃったそうで・・・朝もはよからみんな楽しそう♪
でも、この光景ってフツーの人から見たら、相当アヤシイんやろなぁ(苦笑)
泳いだ後は、児島競艇場に移動して、児島トライアスロンのコースでバイク&ラン。
それにしても、今日見かけたチームグ〇ムゼロの女性陣、ホンマに楽しんでやってるって感じで
同性の私から見ても「なんかええなぁ♪」と思ってしまった(^^; 男性が入りたがるのもわかる(笑)
私にもあんなカワイイ頃あったよな?な?!今は・・・・・・・・ギャ~(自爆)
ちなみに、今日、ウチには「チームヤル気ゼロ」が約1名。

【本日のトレーニング】
Swim 1600m(推定)
Bike 40km
Run 10km

トレーニングでトライアスロン?!頭わるっ! それを2日続けてやった人はもっと頭わるっ(笑)




b0082834_20161614.jpg
今日のご褒美=「昨日の答え」

バニラビーンズ入りの
カスタードプリンでした(^^)
(スンマセン、普通でm(_ _)m)

でも良かったぁ、ちゃんとできて!
危うくバニラビーンズ
入れ忘れるところだったことは
ここだけの話。
それだけは忘れたらアカンて(笑)

来週のご褒美は
マンゴー〇〇の予定(^^)/
・・・って、ご褒美だけ決まっとんのか?!

来週の日曜日は
トライアスロン協会主催のスイム記録会。
初めてプールでウェット来て
1500m泳ぎます。
どんなタイムがでることやら?
[PR]
Commented by ハロハロ at 2007-07-01 22:20 x
朝も 早からSWIM練習お疲れさんっす!
しかも、前日からご褒美の仕込みもしているし。 あなたは偉い!
ほんでもって、海で泳いだのはわかったけど、浜辺で何して遊んだの?

来週の記録会・・・頑張ってね。
プールでウエット着て1500かぁ・・・・。 
プールに大量の「お塩」を入れて体を浮かしましょう!!
え~と、短水路ですよね。 何回ターンするのかな?(笑)
Commented by ungalmatsu at 2007-07-01 23:47
★ハロハロさんへ
え~今日は(!)浜辺で遊んではないですね。
海の中で藻やクラゲと戯れたりはしましたが(^^;
瀬戸内海ですゆえ(笑)

来週の記録会は長水路なんで・・・・・30往復ですか?!
私は泳ぎながら3以上の数か数えられませんが
記録階ではスタッフが数えてくれるので大丈夫(^^)v
海とプール、どちらで泳ぐのが速いか・・・私の予想では「同じ」です(笑)
Commented by 黒砂糖 at 2007-07-02 01:08 x
昨日の答えがどうしても気になり・・・・思わずチェックしてもたがな、こんんな時間に。
うぉぉぉぉぉ~!にゃるほどぉ~!!プ、プリンときましたかぁ!
お、おいしそう・・・・・とても罪な写真・・・・こんな時間に食欲が・・・

それにしても、すばらしい運動量。
いつも見るたび、感心してしまう・・・
そしてそれを楽しんでしまうとは・・・・トラ仲間さん含めほんまにすごいですね。

余談ですが、少し前までトラ仲間さんの意味を勘違いしてました。
猫好き→トラ柄の猫→トラ仲間(猫が好きな仲間)・・・・・大きな勘違いをしてたアホな私です。

Commented by 大足弾丸丸 at 2007-07-02 20:30 x
そうそう、これから毎週7時頃にはもっと多くの人がわんさか集まってくるんでしょうね。
そんな怪しい人たちの中にいるうんぎゃるまつさん達をと~く離れた堤防からビデオをのぞき込んでいる人が・・・そう、僕です。20倍ズームしているから、端から見ていると、何を撮影しているのか絶対にわかんないだろうなぁ・・・警察に通報されなくて良かった良かった・・・
Commented by Masako☆ at 2007-07-02 21:31 x
こんばんはぁ~!
初カキコです☆
昨日はお疲れ様でしたぁ!
シッカリ練習してるのに「シロイ」ですねぇ~!ウラヤマシイ☆
ナントナク勢いで「皆生」に初参加する事になりました。
アト2週間! バイクに全然乗れてませんケド、今更 やってもショウガナイですかね? 先輩 教えてください!!
Commented by ungalmatsu at 2007-07-02 22:21
★管理人レスです!
>黒砂糖さんへ
夜中にコンビニに走ったり・・・はしませんでしたか(笑)?
「トラ仲間さん」たちがいるから楽しめるんです♪
「コタ友さん」たちと一緒です♪ ひとりだったらおもろない!
トラ猫は私も好きですが、かなり回りくどい勘違いですな~(笑)
さすが黒砂糖さん!笑わせていただきました!

>大足弾丸丸さんへ
あれって、と~く離れたところから見てると、どういう状況なん?!
通報されないまでも、監視船からじ~~~~っと監視されてたかもね(笑)
毎週7時か・・・・・って、もしかして来週も???

>Masako☆さんへ
ようこそいらっしゃいませ♪ カキコありがとうございます☆
昨日はお疲れさまでした。
ちゃんと4往復3000m泳がれたんですね!すごい!
私も最初は勢いだけで皆生に出ましたよ(^^;
「出場決定通知」が届いた時のショックと言ったら・・・ど、どないしよ~って・・・
んで、出てみたらめっっちゃ楽しかったです。
大丈夫!あとはジタバタせずに楽しみましょう!
こんな「先輩」でよければ、何でも聞いてくださいませ(笑)
Commented by BlackFrog at 2007-07-02 22:41 x
長水路で30往復したら・・・何メートルじゃろう?

今週も7時らしいよ。もちろん土日とも。SWIM記録会の前に旭川で泳ぐのもどうかと思うけど、SWIM記録会の前に3種目こなすのもどうかと思う・・・
Commented by oni-yome at 2007-07-02 22:53 x
えっ?
いけんの?

そんなんふつーやろ

長水路で30往復したら、3000mにきまってるやろ!!
Commented by ungalmatsu at 2007-07-02 22:55
★BlackFrogさんへ
し、しまった・・・・今、気がついたΣ( ̄◇ ̄;!!

非常に残念ながら、今週も土曜日は仕事なので行けません。
日曜日、SWIM記録会の前の3種目、
「どうかと思う・・・」と思いながらやるに違いないと思う・・・
でも2日連続でやるのはホンマにどうかと思う(笑)
Commented by ungalmatsu at 2007-07-02 22:58
★oni-yomeさんへ
だからそこはつっこまんでええっちゅうのに(笑)

みんな「自分は普通」やと思ってんねん。
んで、どこが基準かホンマにわからんようなんねん・・・
by ungalmatsu | 2007-07-01 20:45 | トライアスロン | Comments(10)