『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

映画『フラガール』

b0082834_1444595.jpg
もう寝ようと思った時間から、つい見始めてしまった・・・
で、こんな時間に(苦笑)

映画 『フラガール』

見た人が口をそろえて
「絶対見たほうがいい!」と言っていた意味がわかりました。

ポロポロ涙が流れるなんてもんじゃなく
号泣してしもーた。
1人で見てて良かった、ってくらい(^^;
今、かなりヒドイ顔してます(笑)

フラダンスの説得力や表現力。
どんな時でも笑顔でステージに立つ、プロダンサーとしての姿勢。
仕事としてのエンターテイメントならではの苦しみがあるとしても
エンターテイメントは私たちに絶対必要なモノ・・・
そう、どんなに苦しいときでも「笑顔」って大事なんだよね(^^)

俳優さんたちもみんなステキでした。
蒼井優ちゃん、いいねぇ。松雪泰子もめっちゃかっこよかった。南海キャンディーズのしずちゃんも!
そしてジェイクのウクレレ♪♪

とにかく、予想以上にいい映画でした!
見てない人は、つべこべ言わずに見ましょう!
[PR]
Commented by aja嫁 at 2007-06-24 02:16 x
ホント、いい映画ですよね^^
アンコール上映で、ひとりボロボロ泣きながら観ました...。
Commented by ungalmatsu at 2007-06-24 21:11
★aja嫁さんへ
映画館で見てなくてよかったです・・・ってくらい、号泣する準備が出来てませんでした。
でも、泣いて見終わった後はスッキリ!
ホントにいい映画ですよね(^^) やっと見れてよかった!
Commented by ぽこにゃん at 2007-06-26 22:46 x
フラガール、いいですね~♪
見終わった後は、とっても爽やかでポジティブになれる感じ。

3年前初めての海外旅行でハワイに行時からハワイにずっとハマっていて
ウクレレ弾いたり、フラダンス習ったり(今も特訓中)、ハワイ語の本買ったり、
何よりほんわかしたハワイアンミュージック、アコギの素朴な音色に癒されてます。コータローさんのギターにも通じるところあるかなあ。
ジェイクも大好き♪音楽も人柄も。
去年は行けなかったけど、おととしのライブが忘れられず
今年は9月名古屋のチケット、GETしましたよ V(^^)

7月7日のTVがメッチャ楽しみです!!!
Commented by ungalmatsu at 2007-06-26 23:39
★ぽこにゃんさんへ
この映画見たら「よっしゃ!私もガンバロ~!」って思えてきますよね(^^)/

フラダンス、習ってるの!?すごい!ウクレレも?!
そうそう、ハワイのSLACK KEY GUITARっていうのかな?
アコギの素朴な音色って私も大好きです。
コータローさんのラジオにゲストで出たことのある
JEFF PETERSONというギタリストもおススメですよ♪
ジェイクは私も去年ライブに行って、音楽と笑顔にヤラレマシタ(笑)
私もまた行きたいなぁ・・・
とりあえず、七夕の日のTVがホントに楽しみ!!
by ungalmatsu | 2007-06-24 02:04 | 音楽あれこれ | Comments(4)