『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

竹善さ~~~ん!!!

寝不足なのにネタ万来(笑)
b0082834_22134418.jpg
竹善さん、1年半ぶりのソロアルバム出ました♪

『INDIGO』
CHIKUZEN SATO


アルバムについて詳しくは → こちら

前作『Okura』からもう1年半ですか・・・
『CYF vol.2』が今年1月に出てたので
そんなに空いた感じはないけど。
やっぱり竹善さんの声は
ストライクゾーンど真ん中っ♪
このアルバムでは10年ぶりに小田和正さんとのユニット“PLUS ONE”も復活(^^)
「カオ上げて」Background vocalにスキマスイッチのタクヤも加わってめっちゃええ感じです!

で!“TFM大江千里LIVE DEPOT”で竹善さんのライブが1時間たっぷり見れます → 必見!
(古武道のLIVEも必見!!!)

しか~し!竹善さん!
水曜日に大阪にいるなら、なぜ「押し弾き」に来てくれんのや~~~~!
ブログ「近々、MBSの押尾くんのラジオに出るから聴いてに~~」
と書いたのは去年の8月6日でっせ!
モニジャムには出たくせに・・・でも、ホンマ、ビリーズブートキャンプでちょっと痩せてね(苦笑)
[PR]
Commented by RAN at 2007-06-21 23:47 x
ホンマにねえ・・・
業界の「近々」ってのは、「1年」も「近々」なんか・・・(^^;)
尺度が一般とは違いすぎまする(笑)。
情熱大陸が近づいたら、押尾っちにチェック入れてみるか?(笑)
「竹善さん、ブログでこんなん言うたはりましたけど?」って・・・
どんな反応するんやろ?(笑)

Commented by yumemi-m at 2007-06-22 22:54
あちこちお邪魔します。そうですか、竹善さん新しいアルバムを出したのですね。ということは、SLTのアルバムとツアーはまだまだ先なんでしょうか……。竹善さんの歌声ももちろん好きなのですが、SLTファン(特に千章さんファン)の私としてはこのままSLTの音楽が聴けなくなってしまうのでは?とちょっと気がかりです……。
Commented by ungalmatsu at 2007-06-22 23:58
★管理人(?)レスです!
>RANさんへ
いや実は、「どうなっとんのや~?」というコメントを入れつつ
竹善さんの曲を何度も押し弾きにリクエストしておるのですが・・・
まったくもって無反応でございます(笑)
もしかして触れたらアカンのやろか(苦笑)

>yumemi-mさんへ
そうですね~、このところずっと竹善さんのソロワークが続いてますね。
SLTの3人、仲良さそうなのに・・・
私も千章さんの詞の世界が大好き♪
この記事で紹介してる“LIVE DEPOT”では、久しぶりにSLTの曲『FRIEND』が聴けて
すごくうれしくなりました!
Commented by 黒砂糖 at 2007-06-25 17:41 x
やっと私も買いました~!
藍色ってのはやっぱりええ色ですな~。
これからじっくり聞かせてもらいまっす。

それにしても竹善さん、ソロに力が入ってて、SLTではもう出さへんの?って感じですもんね。
私も千章さんの歌詞、好きです。
どちらかというと竹善さんソロよりも、SLTでの活動のほうが好きかな。
とはいえ、「Okura」は名盤やったけど・・・

押し弾きに竹善さん(とSLT)の曲をリクエストしてる人がここにも・・・
そしてやはり思い切り無反応でございます・・・(苦笑)
どういうことや・・・
でもこないだ3on3クイズで竹善さんの名が!
禁句ではないよう・・・やね。


Commented by ungalmatsu at 2007-06-25 21:54
★黒砂糖さんへ
現在、車の中でのヘヴィーローテーションはコレでございます♪
『Okura』もよかったけど、これもよいですわ~(^^)
「青は藍より出でて藍より青し」 INDIGO、ええ色ですよね・・・
でもまたしばらくは、SLTとしての動きはなさそう(T_T)
ソロのライブでもSLTの曲は歌ってくれるけど・・・

ホンマにもう、先週はアルバムの発売日やったのに~
クイズが竹善さんのネタだったときには「もしや?」と思ったけど
それだけでしたね(苦笑)
今週もリクエスト出しまっせ!
by ungalmatsu | 2007-06-21 22:58 | 音楽あれこれ | Comments(5)