『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2007

の、応援に行ってきました!
Swim:2.5km Bike:55km Run:20km TTL:77.5km (制限時間7時間)
b0082834_22573489.jpg
中国新聞の号外も! →

世界遺産の宮島、厳島神社の
大鳥居をスタートするスイム。
まずは本土側の
スイムアップ地点で応援。
水温が低いせいか、
スイムアップ時の顔は
みんな厳しかったな・・・それを見てるだけで「すげ~」と感動。

標高差850mのバイクはひたすらワンウェイ、交通規制のため、バイクの応援は断念。
バイク→ランのトランジットで上位選手のみ応援。

次は一部折り返しとなるランコースの途中へ移動。
ここで、ようやくほぼ全員の選手を応援できた。
ランもかなりのアップダウン、しかもあのバイクコースを制覇した後に・・・
みんなすごい!!!

最後はフィニッシュ地点のウッドワン美術館でみんなの帰りを待つ。
人のゴールって何であんなに感動できるんだろうね(^^)  泣けたぜ!きんたくん!
MMKR、Aミーゴ倉敷のメンバー以外にも、「うわ~!出てんねや!」と知ってる顔がいっぱいで
感動しまくりでした(^^)

納得いく結果の出せた人もそうでなかった人もいるけど、
あのコースを完走したというだけですごいと思う・・・ホンマにみんなめっちゃカッコよかったよ!
b0082834_2330203.jpg
我がチームMMKRからは2名が出場。

無謀にもコースの試走をせずに出場したKW原氏。
ランはさすがに軽快で元気にフィニッシュ。おめでとう!
来週100キロマラソンで、4週後に皆生というから頭悪すぎ(笑)

ショートをとばして、いきなりミドルでトラデビューした黒蛙氏。
デビュー戦が「はつかいち」という時点で頭悪すぎ(笑)
でも待ちに待ったトライアスロンデビュー、
数々の洗礼を受け、数々の逸話と共に無事完走おめでとう!

参加された選手も、応援部隊も、お疲れさまでしたm(_ _)m
今日も楽しい1日でした♪ さ~て、次は皆生だ♪
[PR]
Commented by oni-yome at 2007-06-18 22:19 x
お疲れさま~!!
何だかあっという間の一日だったよね。Aミーゴさんとの応援隊も楽しゅうございました。
でも、あとで聞いた話だけど、片足の選手がいたじゃない?その人バイクも片足で漕いであがったんだって!!あの坂を!!片足で!!そのあと松葉杖で、あの坂を歩いて20キロ完走だって!!
この話きいたときは、思わず涙が出そうになりました!!

頑張らんといかんよな!!私らって・・・


Commented by ungalmatsu at 2007-06-18 23:12
★oni-yomeさんへ
お疲れさまでした!
ホント、あっという間の1日だったね(^^)  応援、楽しかった~♪
笑える話もてんこ盛り(笑) その光景を見逃したのが悔しいけど(^^;

あの選手、ホンマにすごいと思った。
フィニッシュ見たときは鳥肌たったもん。
でも、ホンマにトライアスロンが好きなんやろね~(^^)
そう思ったら、同じトライアスリートとしてうれしくない?
私らも恥ずかしいレースしたらアカンよね!
他にもいろいろ勇気をいっぱいもらった一日でした♪
Commented by きんた at 2007-06-19 18:15 x
ungalmatsuさん!日曜日は、大変お疲れ様でした。
応援、本当にありがとうございました!
そして、泣きすぎ!!ありがとうございました!!
ungalmatsuさんのそのお気持ち、抱きしめてくれている時にも、しっかり受け取りました。
こんなにも、素敵で、強い女性陣、やっぱり憧れです。
児島の表彰台に立っていた、ungalmatsuさんの笑顔、本当にまぶしくて、輝いてた。そして、あそこに立ってみたい。
と思ったのです。
それが、今に繋がっています。
ungalmatsuさん。。。本当にありがとうございました(^O^)
皆生で、お会い出来るのを楽しみにしています。

そして、しっかり、レポート書きますね(^。^)

Commented by ungalmatsu at 2007-06-19 23:23
★きんたくんへ
褒めすぎです(笑)

いやいや、日曜日はお疲れさまでした。完走&入賞おめでとう!
招待選手というプレッシャーの中、ホントによくがんばったね!
きんたくんの“気合”、応援してて十分感じました。
岡山県勢の女子は、30代がやたら強くて、その後が続いてこなかったので
きんたくんのような存在を待っていたのだよ(^^)
だからあれは「とうとう来てくれたか!」という感動の涙でもありました。
きんたくんは、まだまだこれから!
私も、まだ負けてはおれん・・・今度は皆生、共に楽しもうね♪
Commented by sha at 2007-06-20 08:45 x
応援ありがとうございました。
ブログにコメントもありがとうございます。
坂の手前で、これから辛いところだったので、
大いに元気をもらいました。
次は、いよいよ皆生ですね。
楽しんでください。
Commented by ungalmatsu at 2007-06-20 23:39
★shaさんへ
完走おめでとうございます!
コースを知っているだけに、応援のし甲斐もありました。
名前の通りの「パワートライアスロン」、shaさんのお気に召したようですね。
トライアスロンジャパン誌上でどのような記事になるのか、楽しみです(^^)
今度は自分の番!皆生、楽しみたいと思います♪
Commented by KW原 at 2007-06-23 10:39 x
頭悪すぎKW原です。MMKRのホームページで初めて知ったんですけど、すごいブログを立ち上げてるんですね~。素晴らしい!

ところで、先日は応援ありがとうございました。とっても嬉しかったです。

レースの方は、マジにしんどいコースでしたけど、とても面白かったですよ。
感動的だったのは、バイクスタート直後の住宅地でした。10キロぐらいまで、沿道の両側は応援で一杯! トライアスロンで、あれだけの声援を受けて走ったのは初めてでした。どんなサプリよりも効果がありますね、あの大声援は。

ungalさんも、来年は是非チャレンジを! その前に皆生も楽しもうぜ!
Commented by ungalmatsu at 2007-06-23 22:36
★KW原さんへ
頭悪すぎのKW原さん、ようこそいらっしゃいませ♪ 
他にも読み逃げしてるMMKRメンバーはいるはずだ(笑)

はつかいち、お疲れさまでした!完走おめでとう!
KW原さんの場合、スイムアップが一番心配でした(^^;
総会で散々脅したのが良かったのか・・・何も言わなきゃ良かったかも?!
でも声援は本当に力になりますよね。
「どんなサプリよりも効果がある」 ← 名言です!
私は来年も応援するつもりです・・・

おう!皆生は楽しもうぜ!
って、その前に頭悪すぎのKW原さんは明日にちなん100キロでしょうがっ!
Commented by KW原 at 2007-06-26 22:04 x
またまた「宮島」ネタで恐縮なんですが、マラソン大会やトライアスロン大会で写真を撮っている「All Sports Community」ってあるでしょ? 宮島大会も写真撮って、ネットで公開(販売)してるんですけど、その中の“ゴール地点”の“ゼッケン不明”を見てください。
ungalさんと、きんたさん(?)が抱き合って、泣いてる写真がバッチリ載ってますよ。見ているこちらまで方まで泣けてくるような、すごい感動的な写真ですよ。
閲覧にはパスワードが必要なんですが、大きな声では言えませんけど「7846」です!
Commented by ungalmatsu at 2007-06-26 23:32
★KW原さんへ
いえいえ、コメントはいつでも何でも大歓迎です(^^)

感動のシーン、バッチリでしたね!
きんたくんがホントにいい顔して帰ってきたもんで・・・
皆生でもきっと感動のゴールシーンが数多く生まれることでしょう!
自分のゴールで泣いたことはほとんどないんですけどね(^^;
Commented by 大足弾丸丸 at 2007-06-27 20:39 x
遅くなりましたが、レポート&写真を黒蛙氏に送りました。東郷湖レポートも作成中です。やっぱり、うんぎゃるまつさんの様なおもしろいレポート書けるように勉強しやす!!
皆生に向けて頑張ってね。
僕は先日、JFEのアスレチックトレーナーにトライアスロン復帰に向けて相談してきました。この方は、かの有名な、皆生出場を目指しているK藤さんのサポートをしている方なんですが・・・
前のレベルに戻したいなら、土台づくりを徹底して行うこと!その土台づくりは「サイドクランチ500回、ヒップリフト500回・・・トレーニング時間に5時間はかけないと・・・」
僕には無理です(泣)
Commented by ungalmatsu at 2007-06-27 22:17
★大足弾丸丸さんへ
おお!レポート楽しみです♪ HPにはいつアップしてくれるのかな?
おもしろいレポートって(笑)  
やはりHPにはマトモなレポートも必要かと思いますが・・・

ひぇぇぇ!サイドクランチ500回?!ヒップリフト500回?!
私にも無理です(爆)
でも、ここで徹底的に土台作りをしたら、来シーズンには別人やで!!
がんばれ~~~~!!!

私も皆生、がんばりまっすp(^^)q
by ungalmatsu | 2007-06-17 23:49 | トライアスロン | Comments(12)