『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ホタルの季節☆

b0082834_2292481.jpg
特集に惹かれて(笑)思わず手にしたタウン情報誌に  →
ホタル情報が載ってた。

遠くまで出かけなくても、
今の職場のあたりには、ホタルの見えるスポットがたくさんある。
最近は暗くなるまで仕事することがないので(いいことだ!)
仕事帰りに見ることはないけど・・・

今、まさにホタルの季節(^^)
今年はホタルが多いみたいだし
見に行ってみるかな☆☆☆
[PR]
Commented by RAN at 2007-06-04 23:00 x
自分ちのレスはほったらかしで、先に遊びに来てしまいました(^^;)
いっぱいエントリーが増えてて、どこからコメントしたらいいんだ!
そんなん知らんがな! という管理人さんの突っ込みは
先に自分でしておきますので、すみませ~ん(苦笑)。

とりあえず、「ホタルが見られる」というのが羨ましくてここから(笑)。
もう何年見てへんやろ・・・( ̄△ ̄)
子どもの頃はウチの近くでも1匹や2匹なら見られたような・・・
当たり前のはずたった季節の風物詩が、都会での生活では
今や「贅沢なこと」になってしまったんだな~と痛感します。

と、珍しく真面目なコメントしといて。
さ、次!(笑)
Commented by deppa5900 at 2007-06-05 07:04
先日はカミさんがお世話になりました。
忙しい合間をぬって練習に励んでおりますが、ホタルとたわむれる時間の余裕は欲しいものですナア。
さて今月19日にゃ貴校に納品有り!結構量が多いので手伝っておくれ!
ungalねーさん。
Commented by ヒメっ子☆ at 2007-06-05 08:09 x
お久しぶりです(^ー^)

私は先週、蛍を見に行きました☆
ココより田舎の山奥で・・・

久しぶりにカナリの数の蛍を見ました!!

そこではじめて知ったんですが、
      とった蛍をねぎ緑の部分に入れてました!!

おしゃれな照明っぽくてキレイでしたよ!!

行くときはねぎ持参で・・・
  ただねぎクサイです(о´ー`)↓
Commented by ungalmatsu at 2007-06-05 22:44
★管理人レスです!
>RANさんへ③
あ、こっから始まってたんやった〈笑)
子供の頃は庭でも見られた蛍ですが、護岸工事でめっきり減り
最近になってようやく数がまた増えてきたみたいです。
今の職場は「え?!ここ岡山市内?!」と言われるようなところなので
何かと不便なことも多いけど、
正に自然に囲まれた「贅沢な」場所ではありますね。

>deppaくんへ
お忙しそうですな!!
たとえホタルとたわむれる時間はなくとも、
「そういう季節やな」と思う心の余裕は失くさぬ様・・・
19日に納品とは、TDC絡みの印刷物でしょうか?!お世話になります。
来校されたら最初の窓口は私になるので、手伝わせていただきましょう(^^)v

>ヒメっ子☆ちゃんへ
お久しぶりです(^^)
今日、ヨガ教室が終わって駐車場に行ったらホタルが一匹☆
御津文化センターのあたりにもいるんだったら
もうちょっと奥に行けば、それこそかなりの数のホタルが見れるんだろうな(^^)
見に行ってみようっと♪
それにしても、ねぎ?! そんなモノに入れてホタルは大丈夫なの?!
Commented by oni-yome at 2007-06-05 23:34 x
ホタル見れたね~(^^)
みんなで見に行く?
中学生と行くよりええよなあ・・
Commented by ungalmatsu at 2007-06-06 22:28
★oni-yomeさんへ
あんなとこにいるとは思わなかったね!
もっとたくさん見たいなぁ(^^)
中坊たちとは行きません・・・静かにホタル見られへんやん〈苦笑)
by ungalmatsu | 2007-06-04 22:32 | 日々の生活 | Comments(6)