『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

インストの醍醐味 ~古武道~

歌詞に共感したり、勇気付けられたり、一緒に歌えたり、歌モノの魅力もいろいろありますが
インストの魅力は、正にその「歌詞」のないところ♪
歌詞がない分、その時の気分で印象が変わったり、その時々でお気に入りの曲が変わったり・・・

b0082834_2128611.jpg
聴いていると、どんどんイメージが膨らんでくる、
そんな“インストの醍醐味”満載のアルバムが
『KOBUDO -古武道-』!!

先日のエントリー(→こちら)で少し紹介した「古武道」初のアルバム、
現在部屋でヘヴィーローテーション中です♪(車ん中ではDEPAPEPE♪)

「古武道とともに、ルーツを探す旅へ。」
ライナーノーツは、そんな言葉で始まっています。
私たちが和の遺伝子を持っていることを感じさせつつ、
そこから沸き起こるイマジネーションの世界は、自分の想像力を超えて行きそうな勢い・・・
このアルバムに収められている13曲には、そんな壮大な力があるように感じられます。
要するに、めちゃくちゃおススメということ!


最初、曲のタイトルを見ずに聴いた時に私が「いいなぁ」と思ったのは3曲目と6曲目でした。
『Best Friend』 古武道で最初に出来たオリジナル曲 (妹尾さん作曲)
『Tonight』  歌のないソウルフルな王道バラードをやりたくて作った曲 (妹尾さん作曲)
「今の私」が好きな曲です♪  (アルバム収録曲は → こちら
[PR]
by ungalmatsu | 2007-06-03 23:47 | 音楽あれこれ