『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

女4人(マイナス1)の旅

毎年5月か6月に、「3姉妹+母親の女4人で近場の一泊旅行」というささやかな楽しみがありました。
こういうのは1人欠けたからって止めちゃうと、欠けた人が寂しがるから
止めない方がいいんだよって言われたこともあり(さすがに去年はキャンセルしたけど)
今年は日帰りで三朝温泉に行って来ました(^^)
去年行くはずだった京都の宿は今回予約が取れず、次のお楽しみに・・・
万翠楼「満喫!日帰り ご昼食プラン」はお料理が予想以上においしくて大満足でした(≧▽≦)
b0082834_20311874.jpg





「炙り御膳」ご紹介!
b0082834_20331333.jpg
本日の先付
   ワラビと菜の花のおひたし

自家製ざる豆腐
   これがめっちゃ
   おいしかった!
   何もかけなくも、
   豆腐そのものの味が
   何とも言えず・・・


b0082834_20333831.jpg
口取り
   筍の木の芽和え
   ヨモギ生麩
   だし巻き卵
   ヒラメの手毬寿司
   鴨の燻製
   鱧の南蛮漬け

見た目もきれいでしょ?


b0082834_2034154.jpg
お造り
   マグロとアジ
   アジが美味でした~
   
 





 
b0082834_20342399.jpg
白烏賊のお造り

  これは追加注文です(^^;








b0082834_2034458.jpg
お好みのメイン料理は
5種類の中から
3人とも別の物を
チョイスしてみました。

これは、「いさき塩焼」





b0082834_20353100.jpg
これは、「べらんす塩焼」
  (べらんす=カレイ)


魚はどれも
おいしかったです(^^)





b0082834_20352230.jpg
これは、「東伯和牛炭焼」


他に、「鯛味噌漬」と「鰻蒲焼」がありました。
すべて囲炉裏で焼いてました!





b0082834_20354050.jpg
デザートのクレーム・ブリュレ

ご飯(ちなみにおかわり自由)と
お吸い物がついて
2700~2900円
(メイン料理による)





つまりプランの料金は実質お食事代なので、温泉はおまけってこと(^^;
万翠楼のお湯はかけ流しだし、昼はすいてるので、ほぼ貸しきり状態で楽しめます♪
お昼ごはんにしてはちょっと贅沢だけど、おススメですよ!
[PR]
Commented by ぽこにゃん at 2007-05-27 21:42 x
い、行きたい~!
私は「東伯和牛炭焼」で(≧▽≦)
Commented by ungalmatsu at 2007-05-28 22:11
★ぽこにゃんさんへ
ふふふ・・・惹かれるでしょ(^^;
私も「肉モード」に入りつつあるので、東伯和牛いただきました(≧▽≦)
by ungalmatsu | 2007-05-27 21:06 | 日々の生活 | Comments(2)