『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

僕らの音楽♪

フジテレビ「僕らの音楽」で郷ひろみとコラボしたのは
『CARELESS WHISPER』(WHAM! '84)でした♪
郷ひろみ×押尾コータロー×藤井尚之   なかなかレアなコラボレーション・・・

「コラボしたのが、あの曲やあの曲(ご想像にお任せします(笑)) でなくて良かった」
と思ってしまったのは私だけでしょうか(^^;
郷ひろみという人はちょいと苦手なタイプなんだけど、確かに歌はウマイ!
何をやっても「郷ひろみ」ってのもスゴイ!

でも『CARELESS WHISER』は、コータローさんのギターアレンジだけで聴きたいなぁ♪
よし!!アレンジャーにリクエストじゃ~(^^)v  


そういえば、WHAM!って’83のデビュー当時はアイドルでしたよね?
デビューアルバム「Fantastic」持ってますわ(笑)
WHAM!といえば『Last Christmas』って感じだけど、デビュー当時の『Bad Boys』好きでした(^^)
[PR]
Commented by kenmamaM at 2007-05-26 07:20
来月WOWOWで押尾コータローさんのライブやりますよね。
ここで、ungalmatsuさんがアツク語ってるのをみて、見てみたいと思うようになりました。
ギタースペシャリストさんのライブは生ももちろんいいだろうけど、映像で指の動きとかじっくり見てみたい気もします。
でも、WOWOWの番組表って早く届きすぎていつも見るの忘れちゃうんで、カレンダーに書いておこう!!
Commented by ハロハロ at 2007-05-26 08:12 x
 すみません、昨晩は番組も見ずにとっとと寝てしまいました。m(__)m
番組内容よりも先に、これを収録した日(4/29)に驚いて、
あらためて「ナニワの商人魂」を感じてしまいました。

なにをやっても「郷ひろみ」・・・て。(笑) これ以上言いませんわ、私。

コラボといえば、このエントリーとは無関係ですが、
今週の「押し弾き」でのセッションが面白そうだった。
クリアーに聞こえなかったのが残念でたまらなかった(かおりんも動画でアップしてくれているけど、和太鼓しか聞こえんし)けど、
和太鼓のリズムはなんとなく聞こえていて、その上で曲目が「太陽のダンス」とわかったときの衝撃!
このコラボは、ナマで聞きたかった!
Commented by 黒砂糖 at 2007-05-26 23:35 x
押尾っち、かっこよかったですねぇ。
HIROMI GO、声でかいねん・・・もっとギターを聞かせろ~!とついおもてしもた・・・
よく考えたら、HIROMI GOが主役の番組やったんや・・・
も一回見てみたいが、「時効警察」を録画してたから、もう見れにゃい・・・
それにしても、かっこいいアレンジでしたね。
確かに押尾っちだけで聞いてみたい!
家政婦殿、リクエストじゃ~!!

掲示板モードへ
ところでハロハロさん、すんごいことに気づいたんやね。
収録日・・・・確かにすごい・・・
押し弾きのセッション、我が家はちゃんと聞けましたよ。
すんごいセッションやった・・・・あぁ、CD化して・・・・って真剣に思いました。


Commented by ungalmatsu at 2007-05-26 23:42
★レスです!
>kenmamaMさんへ
そうです!来月13日です!WOWOWが見れるならぜひ(^^)
見れば見るほど、どうやって弾いてるのかわからない・・・
1時間番組なので、たぶんカットされていると思いますが
「一人メンバー紹介」(←見ればわかります(笑))がフルバージョンで流れれば
映っているかも??
日にちが近づいたら、またお知らせしますね(^^)v

>ハロハロさんへ
「ナニワの商人魂」・・・ホンマにすごすぎです(^^;
まさかとは思ったけど、うむ、あの人ならやりかねん・・・
郷ひろみさんが、DJ OZMAとの対談で
「自分と他人を比較したことが一度もない」って言ってるのを聞いて
この人すごい、と思いました。あれも才能やな~って。

そうそう!『太陽のダンス』セッション、めっちゃ良かったですよ♪
スタジオ日記にも書いてたけど、
和太鼓の音って、やっぱり日本人のDNAの中に刻み込まれてるんでしょうね!
まったく新しい『太陽のダンス』でした♪ 私もクリアな音で聞きたかった~!
Commented by ungalmatsu at 2007-05-26 23:47
★レス続きです!
>黒砂糖さんへ
そうそう、そのとーりっ!私も「声でかい!」と思いながら聴いてました(笑)
押尾っちもバシバシ叩いてるんやけど、聞こえへん!
でも、真剣な顔して(たぶん、めっちゃ緊張してたんやろな~)
ギター弾く姿は、かっこよかったですよね(^^)
リクエスト、出してみます!他にも出してるけど、数打ったモン勝ちのようなんで(笑)
Commented by RAN at 2007-05-27 00:00 x
ア~チ~チ~ とか ジャパ~ン とかじゃなくてよかった~(笑)
じゃあコレはお塩くんのモノマネで・・て、・若人あきらか!
(ちょっと古かったかもしれません(笑)。)

しかし、「みゅーじん」に引き続き、見忘れ録画も忘れてた私でした~・・・
(逃亡)
Commented by RAN at 2007-05-27 00:04 x
またしても連続出現(^^;)

和太鼓入り『太陽のダンス』は、摩訶不思議な感じが致しましたです。
Commented by ungalmatsu at 2007-05-27 00:06
★RANさんへ
す、するどい、RANさんてば・・・・・・・・・後はノーコメントで(苦笑)

DVD、また送りましょか~?
「みゅーじん」は保存版だと思いましたが、これは、う~~~~~む(^^;
Commented by ungalmatsu at 2007-05-27 00:08
★連続レス(^^;
>RANさんへ
まさに摩訶不思議な感じでした♪
『太陽のダンス』という感じではなくなったかも?
by ungalmatsu | 2007-05-26 00:25 | 押尾コータロー | Comments(9)