『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

逃げられへん(^^;

読み逃げしようとしたらつかまってしまった(!)ので
RANさんから受け取った妄想(ハーレム)帝国バトン
・・・ではなく(笑)†世界征服バトン†やってみました(^^)

結局私も同じことに(笑)
まことにくだらんので、お忙しい方はスルーするように!
「貴重な時間を返せ」というクレームは受け付けませんm(_ _)m



†世界征服バトン†
『~ジャイヤニズム宣言~俺の物は俺の物、お前の物は俺の物。』



Q1*あなたは一人で世界征服しました!
世界はリセット状態です。国名は何にしますか?

え~と、国名て・・・・私が征服したのは世界ちゃうのん?
というツッコミを入れると以下続かなくなるのでやめとこ(笑)
そりゃ「うんぎゃるまつ帝国」しかないっしょ。


Q2*城を建てます。どんな城にしますか?

水平線の見える場所に立つコテージ・・・って城じゃなくて家やん(^^;
その程度でいいです(苦笑)


Q3*国歌は何にしますか?

そりゃもう『オアシス』♪
「歌われへんがな~」というツッコミはなし!


Q4*側近を二人つけます。どんな人にしますか?

RANさんと同じく、1人はお塩くんになってもらいましょう( ̄▽ ̄)
だけど、側近の役割を果たしそうにないので、やっぱり音丸ちゃん付きで(笑)
音丸ちゃんはお塩くんの面倒見るので精一杯なのでは、という一抹の不安も・・・


Q5*護衛を二人つけます。どんな人にしますか?

護衛はいらんので、ドラえもんつけといて。


Q6*お世話メイド(ORセバスチャン)と
エロメイド(ORエロセバスチャン)を付けます。誰にしますか?

お世話セバスチャンは公募してみる(笑)
エロは誰に・・・て、あんまり想像したくないので、RANさん同様、遠慮しときま~すm(_ _)m


Q7*民族衣装はどんな物にしますか?

派手シャツ(or Tシャツ)にジーンズ もちろん手にはギター♪ これが正装(^^;


Q8*国技を決めます。何にしますか?

そりゃもう、トライアスロン!


Q9*特産品を決めます。何にしますか?

そりゃもう、マンゴー!


Q10*国旗を作ります。どんな柄にしますか?

ギター柄はRANさんにとられたので・・・・・う~ん、猫? あ、ヨウカンさん!


Q11*国営施設を作ります。どんな施設にしますか?

国営ライブハウス(て、どんなんや!?)
24時間いつでも泳げるプールも併設。←プールの方がでかいやろ~(笑)


Q12*国民を洗脳し飼い慣らす為にも学校で
国定教科書を使います。どんな教科書にしますか?

私の国民たるもの、タブ譜くらいは読めるようになってくれんと・・・アコギはもちろん必修科目♪


Q13*軍隊を作ります。どんな軍隊にしますか?

宇宙戦艦ヤマト!  めっっちゃ好きやったんです(笑)
007とヤマトだけは、必ず父親と一緒に映画見に行ってました。
昔は年末に必ずTVでやってましたでしょ?
サントラ盤のLPも何枚もまだ持ってたりして(^^;
テーマソングはもちろんお塩くんの演奏で・・・・あ、これが国家でもええわ~♪


Q14*軍隊強化の為に中に改造人間を入れます。
どんな人間を入れますか?

サイボーグ009!   これまた、めっっちゃ好きやったんです(笑)
でもず~っと漫画で読んでたので、モノクロのイメージしかなくて
初めて映画(だったかTVだったか)で見た時にサイボーグたちの服の色に
ものすごい違和感を感じた記憶が・・・ 赤だったんですね(苦笑)


Q15*ハーレムを作ります。どんなハーレムにしますか?

そりゃもう、音楽ハーレム♪
お塩くんに、DEPAPEPEくんたち、健ちゃん、フラプラ、中さん、竹善さん、Salt、小曽根さん、
瀬木っち、古武道、葉加瀬の太郎さんも・・・その他ゲスト大歓迎でセッションしまくり~♪
もちろん私だけのために、国営ライブハウスで♪ そして私もセッションに参加する♪


Q16*支配者、哲学者など凄い人というのは
何だか後世に残る言葉があるものです。
なので後世に残る言葉を一つ。

凄い人な割には受け売りですが、世界はリセットされてるからええとして・・・・
"Seize the day" (今を生きる)


Q17*国民にも少しばかり娯楽をくれてやろうと思います。
どんな娯楽にしますか?

そのへんは寛容なんで(笑)、音楽、スポーツなんでも!
だって、みんなでやらな楽しくないやん?


Q18*「法」を作ります。基本的には言った言葉は
全て法な訳ですが、常にある法としてどんな法にしますか?
(とりあえず5つ)

第一条・何事も楽しむべし!
第二条・真剣に遊ぶべし!
第三条・人の話を聞くべし!
第四条・人を許す心の余裕を持つべし!
第五条・無理はしても無茶するな!


Q19*国民が法を破った時の処罰は?

支配者自らが説教して鍛えなおしたるわ~!


Q20*国家を挙げて研究所を作ります。何の研究所?

思いつかんかったので、RANさんのパクリで(苦笑)
ギター上達養成ギプス。
ここの支配者にも一番必要なのじゃ…


Q21*最後に自分が起こしたこの征服や、
この国家にまつわるエピソードがあれば一つ。

・・・・・・・・・・・・・・・


Q22*支配して国を作った感想

自分は支配者には向いてない(^^;
ブログでさえ管理しきれてないっちゅうのに(苦笑)


Q23*このバトンをまわす支配者5人は?

だ~か~ら~ 世界征服したんちゃうんかいっ!?

で、ふりだしに戻る(笑)



RANさんの妄想ハーレム帝国で笑いすぎて、ネタをこれ以上思いつきませんでした。
あしからず m(_ _)m
[PR]
by ungalmatsu | 2007-05-22 23:57 | 日々の生活