『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

名アレンジャーによる名曲♪

MBSラジオがクリアに入る地域ではないので、やはりストリーミング配信はありがたい(^^)





・・・・・・・・・・・・・と、つくづく思った今日でした!

『smile』 名曲です♪
そして、押尾コータローはやっぱり名アレンジャーです♪
ただいまエンドレスで聴いてます♪

ストリーミング配信は今日からたった1週間!聴いてね! → 押し弾きHP

私も負けずにアレンジャーにリクエストしよ~っとp(^^)q
[PR]
Commented by 黒砂糖 at 2007-05-20 00:05 x
ほんまにストリーミング配信はありがたい!
竹善さんも聞いてるんですよね(^^)

ところで、MBSから届きました、やはり同じタオルセットが!
前回の時はだんなが受け取っただけに、自分で受け取る醍醐味を味わえなかったので、今回は存分に味わさせて頂きました。
ステッカーは何故か前回と違いSTARTING POINTステッカー。
タオル、一枚だけやとなくしたら困るから使ってなかったんですが、これで晴れて堂々と使わせて頂こう~っと。

ちなみに私、アレンジャー採用された人は‘なにわグッズ’の詰め合わせがやってくるものと昔思ってました。
前にはじめて押し弾きでコメントが読まれて「リールキー送りますね~。」と言われたにもかかわらず、待てど暮らせど送られてこなかったという苦い経験が・・・
それで、「押し弾きの本丸、アレンジャーに何が何でも採用されたる~!」と燃えていた時があったのです・・・
だって、その中にリールキーが入ってると思い込んでたんやもの・・・
送られてきてびっくり!
でも、コータローグッズはやはりありがたい・・・
でもでも、あの・・・・・リールキーはいつもらえるんやろ・・・
Commented by ungalmatsu at 2007-05-20 22:34
★黒砂糖さんへ
そうです!竹善さんも聴いているストリーミング配信!
押し弾きにゲストで来ると約束したのは、去年のちんじゅだったのに・・・
いつになったら来るんや~~~~

実は私も黒砂糖さんと同じく、ナニワのグッズ詰め合わせやと思ってました(^^;
え?ちゃうのん?    って気付いたの、つい最近です(苦笑)
やっぱりナニワグッズは、リクエストをマメに送って集めるしかないようで・・・
押し弾きでは時々「読み逃げ」があるみたいです(苦笑)
ハロハロさんも当事者ですもんね!
でも「送りますね~」と言われて送ってこないなんてヒドイわ!ヒドイわ!
ってメールを送っちゃいましょう(笑)
ついでに「罪な男や!」という一言も入れておくとか(^^;

私も新グッズはステッカーしか持ってないので、他のモノが欲しいです。
Commented by RAN at 2007-05-20 23:46 x

2年前にリラクエストに採用してもらったとき、六甲のおいしい水が
なかなか送られてこなかったので、ちゃっかり請求しました(笑)。
楽しみに待ってるんですが、来ないんですが?(T_T) と・・・
すぐ送られてきましたが、お詫びはなかった。
ちょっとちょっと? ま~いいですけどね・・・(^^;)

アレンジャー採用でもらえる目玉はやはり、直筆カードですね!
私も、STARTING POINTのステッカーには、笑いましたよ~。
そんなに余っとんかい?!(^^;)
まあ、一応サインが入ってますけどね・・・(笑)。
ナニワグッズ詰め合わせは、いつの間にかなくなってしまった、
生電話コーナー採用者はいただけたんですけど~。
クリアファイルには、押尾っちとかおりんご両名のサイン入りなんで、
お得感3割り増し! くらいありました。
なので、初代グッズならフルセット持ってるんですが・・・
今のグッズはイベントでもらってばっかり(^_^;)
やっぱりリクエストが採用されて、もらいたいですね~(苦笑)。

こうなったら、家政婦さんの採用(笑)の日が期待されます・・・!!
プレッシャー?(笑)
Commented by ハロハロ at 2007-05-21 00:12 x
「読み逃げられ」経験者のハロハロです。(苦笑)
でも、私の場合、「送りますね~」も言われなかったからなぁ。
お塩くんが毎週吠えとるから、我慢せぇ!っちゅうことでしょう。

リールキーね、私は袋に入ったまんま使っておりません。
ちなみにあれは、私の知っている範囲では3色(3種類)あるようで。
一時期、ナニワグッズ全種類(ステッカー・リールキー・Tシャツ・エコバッグ・ネックストラップ・クリアファイル)、制覇したる!
と意気込んでいたときもありましたが・・・・。

黒砂糖さん、待っているより、新たにリクエストを出した方が早いかも。
Commented by 黒砂糖 at 2007-05-21 17:52 x
あらら、こんなにも読み逃げられ経験者が・・・
私も請求しよかと思ったものの、なにせはじめての採用。
時間かかるんやわ・・・と一人で納得してたら・・・・半年たってるやん!あぁ、今更ジロー(T_T)
でもわがままは言えまへんな。
お宝の直筆カードに頬ずりしながら耐え忍ぶとするわ。
それにしてもRANさん、初代グッズをフルセット持ってるとは!!
すっご~い!
RANさんのアレンジャーの採用リクエストはなんだったんだろ?

それでは私のリベンジを家政婦さん(笑)にとってもらおうっと・・・
ハロハロさんは既に持ってるんやね。今度会う時見せてちょ。
なにわグッズはくっさいという噂がどうも気になってまして・・・(^^;)
Commented by ungalmatsu at 2007-05-21 22:47
★家政婦レスです!
>RANさんへ
私もリラクエスト採用時、「ハウス カップdeカレー」がなかなか届きませんでした。
その2周後くらいにリクエスト採用された時のTシャツが2日後に届いたので
私も「どうなってるんでしょうか~?」ってメールしましたわ(苦笑)
その返事はなく、それからだ~~~~いぶんたって届きましたけど・・・
初代グッズは、あとボールペンが2本。うち1本は保存してます(^^)
最近はさっぱりですわ・・・

>ハロハロさんへ
全種類制覇まであといくつ? 
たぶん一番近いのがハロハロさんなんで,がんばってみてくださいよ(^^)
私は、とりあえずステッカー以外なら何でもいいです(笑)
毎週「おっしえっタロー」と嬉しそうに叫ぶのを聞くたびに思う・・・ハロハロさんの叫び・・・
「何かくれ~!」

>黒砂糖さんへ
だいたいグッズは2日後にってことがわかってりゃ、請求するっちゅうねん?!
でも・・・・直筆カードはお宝!
あのくせのある字でどんなメッセージが書いてあるんやろ・・・
う~ん、私も欲しい!
RANさんのアレンジャーは、お塩くんお得意の戦隊モノでしたよね(笑)?
Commented by ungalmatsu at 2007-05-21 22:52
★黒砂糖さん!そのウワサはどっから??さらっと流すとこやった・・・

はっ、もひとつ・・・RANさんのレス2周後て(笑) どこ周ってくんねん?!
2週後でした。スンマセンm(_ _)m 最近、誤字多い・・・ブツブツ・・・
Commented by ハロハロ at 2007-05-21 22:54 x
 今のグッズ、全種制覇まであと2つ。
なかなかね、まんべんなくとは いきませんわ。

RANちゃんのアレンジャーは、KOTAPAライブで出てきた写真がヒントだよね。
Commented by ungalmatsu at 2007-05-21 23:08
★ハロハロさん、そこまで行ったんなら制覇してください!
制覇した暁には・・・・・・・・・・って、何も出ませんが、何となく極めてほしいので(笑)
Commented by ハロハロ at 2007-05-21 23:10 x
そや、私も黒砂糖さんに聞きたいと思った。
その噂は 何ですの?
特に、手元にストックされているグッズは、臭わないですけど・・・(爆)
Commented by RAN at 2007-05-22 13:34 x
黒砂糖さん、私も手持ちのグッズ全て臭ってみましたが(笑)、
不審な匂いは感じませんが…?(爆)
超のつく幸運にも、初メールでいきなりフルセット頂戴してしまったのです~!!
なのに、今はこの態度かい! という・・・(滝のような冷や汗)

誤魔化す為に(^^;)、グッズにまつわるお塩くんネタを一席。
アレは、2004年も終わりに近づいてきた頃だったでしょうか、
お塩くんは、自分の読むリクエスト(メッセージ)には、
全て「クリアファイル差し上げます。」と言ってました。
(その間、多分2ヶ月ほどもだったと記憶してます。)
そして、年も明けたある日、リスナーさんからこんなメッセージが。
「気のせいか、押尾さんクリアファイルばっかり言うてませんか?」
・・・さあ、お塩くんの喜んだこと喜んだこと。
「このツッコミを待ってたんや!」ですと(笑)。
誰かが気がついてくれるまで言い続けるつもりだったようで(^^;)
ホンマに誰からもツッコミなかったら、今頃どうなってたんやろ?(笑)
途中で諦めたのか、知りたいところです(笑)。

Commented by RAN at 2007-05-22 13:35 x
文字数オーバーの為、連続投稿です・・・(苦笑)。

えー、それで、私が採用していただいたのは、ベルトに関係する
変身ヒーローものでございました。
KOTAPAでは、どんな写真がご披露されたんでしょ?!

ということ?で、家政婦さん、「戦隊モノ」ではなくってよ(笑)。
ウチから読み逃げした容疑もあるので(笑)、罰として、
MBSの周り2周してきなさい!(笑)

ハロハロさんの、全グッズ制覇、陰ながら応援しましてよ~!
て、ナニをどない応援してええやらわかりませんが(^_^;)
(あかんやん!)
Commented by ハロハロ at 2007-05-22 14:46 x
家政婦のいぬまに、掲示板モード!!
> RANちゃん、ナイス突っ込みやで。 あーたは、やっぱり最高やわ。
  で、KOTAPAの写真はですね、「お塩コスプレ・変身ヒーローもの」でした。
  えっらい、ひ弱そうなポーズでしたけど・・・。

Commented by 黒砂糖 at 2007-05-22 21:53 x
あはははは・・・・
皆さんのつっこみに大うけしてました。
私もハロハロさんの全制覇、応援してま~す。
それにしても、RANさんのいきなり全制覇にはびっくり!
そんな~時代も~あ~ったねと♪

あれ?くさくはないんですな?
私はどこで聞いたんやろか??
確かどなたかが「グッズが欲しくてリクエストするものの、いざ手にすると微妙・・」と言ってたような・・・??
Commented by ungalmatsu at 2007-05-22 22:38
★家政婦レスです!MBS2周して帰ってきました(笑)

>RANさんへ
お塩ネタ、ありがとうございま~す(^^)
あれ・・・・・・・私は何と混同しとんのやろか(汗)
全制覇時の話題?それも違う?!

>ハロハロさんへ
これだけみんなの応援を背に受けたら、全グッズ制覇せなアカンでしょ(笑)

>黒砂糖さんへ
そーいえば、いつからなくなったんでしょうね・・・もひもひ~♪
ちなみに私の手元にあるものも、特に臭いません(笑)
by ungalmatsu | 2007-05-18 23:58 | 押尾コータロー | Comments(15)