『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

追い討ち×2

b0082834_22564569.jpg
追い討ちをかけるように!
「ちんじゅの森チャリティーコンサート」
ファンクラブ先行発売の案内が届いていました。
去年は先行ありましたっけ?
それにしてもみなさん、
あの手この手で誘ってくださるわ(笑)

夏以降のアコースティックコンサートも
続々発表されているので
そのうち中・四国地方もあるんじゃないかと
期待は膨らみ・・・

なんて思いながら、押し弾きを聴いていたら
「まかせんかい!アレンジャー!!」で
またしても黒砂糖さん、採用!
おめでとうございます!!!
今日のアレンジャーリクエストは
チャップリンの映画「Modern Times」から、
『Smile』でした♪
コータローさんのライブに行くと、
ほんっとにみ~んな笑顔になってるもんね(^^)
かおりんのナレーション付きで、今日もめっちゃステキなアレンジでした♪

番組最後にちんじゅの告知もあったりして・・・・さらに追い討ちかけられております(^^;
[PR]
Commented by ham2 at 2007-05-17 00:27 x
えぇ、あの手この手で お誘いが・・・(笑)
今日、松山のタウン情報誌に、巻頭で押尾さんのインタビューが載っているのを発見。
2月にツアーで愛媛に来たときのインタビューと(今ごろとは・・・)
いかにも楽屋で、という雰囲気の写真がありまして、
その中に「一緒にやってみたいアーティストは?」の質問に
「おおたか静流さん」の名前が・・・。
「おおたかさんの声が、すごく好きなんですよね」というコメントでした。
うぅ。。そんなん読んだら、行きたくなるじゃないですかぁ。。。
うんぎゃるさんは、読んだらきっと追っ手に捕まります(笑)
でも、私はたぶん、東京は断念になるかと。。。(T_T)
あとは香川のモンスターバッシュに オッシーが来るかどうかを待って
決めようと思います。来るかなー?都城が控えてるから無理かな・・・?
Commented by ハロハロ at 2007-05-17 21:23 x
 ほとんど浦島太郎状態でした。 (いやいや白ヒゲが生えたわけではなく・・・)

ちんじゅ(≠珍獣)の森のチャリティーコンサート
しずる様に勝てるキャラの方は、今年のメンバーの中にいますかな?
さて、家政婦さんはどないしますの?
あ、teruさん、大阪へ行ったついでに(ついでかい!)RANちゃんも引き連れてきてくれます?

あ、私ですか? これが、困ったことに・・・・どないやねん!!!

そや、黒砂糖さん、おっめでとう!
メールを出した順番と採用される順番は異なることもあるのね。
学習させていただきました。
Commented by ungalmatsu at 2007-05-17 22:52
★家政婦レスです!
>ham2さんへ
ham2さんとこにも、やっぱりあの手この手のお誘いが(笑)
え~そのうちの一つは私だったり??
昨夜の押し弾きでも「何でこのメンツで大阪でやらへんの?」みたいな話で・・・
そうか、モンスターバッシュもあるんだった!もう日程は決まってるんでしたっけ?
去年はめっちゃ盛り上がったらしいですね(^^)/
私もそれを待ってから決めるかなぁ・・・
岡山の幻想庭園(後楽園)にも期待してるし、うわ~やっぱり夏は忙しい~!

>ハロハロさんへ
お帰りなさいませ(^^)
(えぇと、これはハロハロさんちのPCに対するごあいさつで良いのかしら・・・)
3対1でも静流さんには勝てないでしょう?!いや、意外に健ちゃんあたりがイケルかも・・・?
それより、みんな歌っちゃって収拾つかないかも知れませんよね(苦笑)
それより何より、ハロハロさんはどないしますの?
Commented by RAN at 2007-05-17 23:06 x
え~、ついでに呼ばれました(笑)。

・・・ということで(?)もっかい叫び直しときます。

うが~~~~~~!!!!!<(`皿´)>

情熱大陸大阪の翌日でさえなければ~~~!!(T□T)
(情熱のほうはもう、友人と年間スケジュールみたいになってるし^^;)
しかも、連チャンライブ(しかも、野外長時間タイプ)なんて、
体力ついていきまへんねん・・・(T_T)

お~、昨夜の『Smile』は、黒砂糖さんだったのですか?
祝・二度目ご採用!
タオルセットがまた増えますね(笑)。
なんて、まぜっかえしてはいか~ん(^^;)
Commented by ハロハロ at 2007-05-17 23:23 x
家政婦さま、収集がつかなくなる・・・・これは、今年も大いに考えられる。
去年も観客サイドからの「頑張れ!」の声が しずる様には「黙れ!」に聞こえ、
♪だまれ~、だ~ま~れ~・・・・・で収集がつかんようになっとったもんな。
今年も見ものですよ・・・・・っと、誘っといて。
私は、一か八かの大勝負にでまっせ!(家政婦は、見た!!??)

RANちゃん! 夏は体力いるんだす! がんばるんだす!
こんなチャンス(どんなチャンス?)はないざんすよ。
Commented by 黒砂糖 at 2007-05-17 23:36 x
皆さん、ちんじゅの誘惑に悩んでおりますな。
日曜夜に東京となると、遠方組はきっついですよね。
ただし、ちんじゅは野外といえど、野外の気合がほとんどいらんよな雰囲気。
後ろのほうの席の人は芝生に寝転んでたりしてましたよ。
前方はぎゅうぎゅうで厳しかったが・・・
我が家は強制的に行く予定・・・
ふふふ、皆さんどないしまっか?

ところで・・・・
そうです。
いきなりまた採用されました、アレンジャー。
しかもえっらい古い依頼。
カラーオブライフツアーの最中に出したやつやっちゅうねん。
そうです、ロッキーのテーマよりはるか昔のです。
しかもめっちゃええ加減な依頼。
原曲はインストやから歌詞はないやらひたすらつっこみまくられ
くらくらめまいがしそうじゃった・・・
うれしいよなつらいよな・・・
Commented by ungalmatsu at 2007-05-17 23:42
★家政婦レス再びです!
>RANさんへ
てことは、私ももし情熱大陸@大阪に行くとすると、
共にteruさんに引き連れて行かれるわけですな(笑)
どっちも行けなかったら、私はどんな叫び声をあげればいいのやら・・・
私の場合は体力の問題ちゃいますねん(T_T)

話は変わって・・・アレンジャー採用時のグッズ詰め合わせって
そういうものの詰め合わせって事だったんですね(^^;
今回のはどのツアーの・・・・・・あ、これ以上はやめときましょうか(笑)

>ハロハロさんへ
その♪だまれ~ だ~ま~れ~ の話は何度も聞いておりますが
そのおかしさはきっとその場にいなければわからんモノでしょう・・・・
今年も絶対見ものやと思う!止める人がおらん(笑)

一か八かの勝負て・・・何ですのん?
Commented by ハロハロ at 2007-05-17 23:49 x
一か八かですか?・・・
 運を天にまかせ、思い切って・・・という意味ですけど。 何か?
Commented by ungalmatsu at 2007-05-17 23:51
★黒砂糖さんへ
おっと時間差で、またチャット状態に(笑)

そうなんです!江戸は遠いざんす!
でもちんじゅの森という場所に意味があるんですよね~
昼間にしか行ったことないですけど・・・

アレンジャーは、「これ」というのがなければ過去からほじくり出される
(っちゅう言い方はどうかと思うけど(笑))んですね!
「え?まさか?いや、でも確かに“黒砂糖”って言うたよな。RNもっぺん言わへんかな・・・」
と、アレンジャーのコーナーが終わるまで動けませんでした(笑)
あの(!)お塩くんにつっこまれるなんて光栄じゃありませんか?!
え?ちゃうの?
何はともあれ、おめでとうございました!
Commented by ungalmatsu at 2007-05-17 23:52
★ハロハロさんへ
あ・・・・・・・・・・行くねや(笑)
Commented by ハロハロ at 2007-05-17 23:58 x
行けないときの救済の手をぽこにゃんが差し伸べてくれたっすよ。
で、私が行けない場合は、ウンギャルマツ君が代わりに行ってくださいね。(笑)
Commented by teru at 2007-05-18 00:35 x
あ!ハロハロさんがコメント復活した途端に、この賑わい(笑)。
すっかり出遅れてしまいました(^0^;

ハロハロ隊長、了解しました!
大阪からRANさん&うんぎゃるまつさんを拉致ってきます!!
・・・って、そういうハロハロさんも来て下さいよぅ。(笑)

黒砂糖さん、二度目のアレンジャー採用、おめでとうございました!
私は放送を聴けなかったけど・・・ストリーミングの方で聴かせて頂きますね。(演奏しか聴けないのが残念)

Commented by ham2 at 2007-05-18 00:44 x
おっと いつの間にこんなにレスが(笑)

情熱→ちんじゅの順番が、ちんじゅ→情熱の日程だったら
2連休の休みでいけるんだけどなぁ・・・ ねぇ RANさん?(そんな問題ではない?(^^))
 
一か八か チケットとっておけば行けるかも。。。と私もまだ迷ってます

>管理人様
モンスターバッシュは 8月25日、26日です。
本日発表の第2弾ラインナップの中には、お塩さんの名前はなかったけど、
昨年もだいぶ後で 出演になったから、まだ可能性ありかなー
と思ってるんですが。
モンバスは boysが多いし、若者ばかりなんですけどね、
行きませんかうんぎゃるまつさん。ハロハロさんも、も一回里帰りなんてどうですか~?


Commented by 黒砂糖 at 2007-05-18 23:28 x
アレンジャー採用のお祝いメッセージ、みなさんありがとうございます。
ちゃんとお礼をいれてなかった・・・・と今頃気づきました。反省。
採用当日はやはりびびって正気で聞けてなかったので、
さっきストリーミングを正気に戻って聞いてみました。

やはり・・・・・・うれしかった・・・泣いてしもた・・・
あの曲がすごい好きで、一時期あの曲の歌詞を毎日のように読んでた時があって・・・・
お塩師匠とかおりんの愛のセレブレーションやなかった、コラボを一度聞いてみたい!と思てて、あつかましいかなと思いつつも、思い切ってリクエストしてたんです。
まさか今頃採用とは・・・・ありがたや。

きっと再び同じタオルセットが到着するのか・・・な?

「モンバスはboysが多い」・・・・気になるフレーズや・・・
Commented by ungalmatsu at 2007-05-19 00:09
★レスです!
>ハロハロさんへ
代わりって・・・どないせぇっちゅうねん(笑)

>teruさんへ
ね?やっぱりハロハロさんがおとなしいと心配しますよね(^^;
で、復活した途端にこの賑わい・・・びっくりです!
う~ん、teruさんに見つかったら逃げられそうにない・・・・って逃げる必要ないけど~(笑)

>ham2さんへ
チケット取るだけ取る??取ったら行くでしょ~!何としてでも?!
モンバスはレース日程とは重ならないようで・・・・
メンツによっちゃ行きますぜ!

>黒砂糖さんへ
いや~、今もエンドレスで流してますが・・・・ホンマに名曲です♪
そして、黒砂糖さんを泣かせてしまうほどの、名アレンジです♪
かおりんのナレーションも泣かせますね。
普段押し弾きでは見せない顔だから余計・・・このアレンジ、宝物でっせ!
私も感動してます(^^)
by ungalmatsu | 2007-05-16 23:59 | 押尾コータロー | Comments(15)