『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

フィッシュストーリー

b0082834_054659.jpg

フィッシュストーリー

 伊坂幸太郎 著  (新潮社)



ヤ、ヤバイ・・・本を読む余裕がありません・・・
1ヶ月以上前に買ったこの本、
やっと2回目読み終わりました。
(伊坂作品は、2回以上読んでこそ、
そのおもしろさがわかるような気がするので。)

他の伊坂作品を彩る脇役が登場する4つの短編。
いやぁ~すごい!この人すごい!
元の作品がものすごく複雑なピースのパズルだというのに
違うパズルのピースを組み合わせたら、違う絵が完成した!みたいな・・・
この本のために書き下ろした「ポテチ」は、2度目に読んだ時
泣きながらコンソメ味のポテチを食べる今村の姿にもらい泣きしそうになりました(^^;

【fish story】って【ホラ話 大げさな話】っていう意味もあるんですよね。
[PR]
by ungalmatsu | 2007-05-15 00:28 | 本を読む | Comments(0)