『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

GWのしめくくりは・・・

今夜の「みゅーじん / 音遊人」♪  (テレビ東京系 22:54~23:24)
スゴ腕ギター魔法の音・・・押尾コータロー 

なかなか見応えのある番組でした(^^)
今のコータローさんを語る上で欠くことのできない人たち・・・
FM802のヒロTや、ヒポポタマスのヒポポ大王、MBS押し弾きの石割Dやかおりん・・・
「押尾をなんとかしてやりたい、といういい意味でおせっかいな人に恵まれてる」
というような言い方をしてたけど
それはコータローさんがそういう人たちを惹きつけてる力を持ってて
そういう人たちをず~~~っと大事にしてるからなんやろなぁ(^^) 
今でもそういう姿勢はほんっとに変わってない。つくづく。

番組のBGMで使われてたのがインディーズ時代の曲ばっかりだったのも印象的でした♪
(確か『彩音』と『Dancin'コオロギ』? ヒロTがヘビロしてたのは『光のつばさ』だった)
開幕戦で『君が代』演奏したとこも見れたし、「押尾と弾いタロー」はめっちゃ楽しそうやったし、
ハロハロさんも見つけたし(笑) 他ににRANさんとぽこにゃんさんもいるはずやから探そっと(^^;

コータローさんのギターに対する想い
「適当やったらあかんねや」
ちょっと真面目に惚れ直したかも。何度目かわからんけど。
[PR]
Commented by ham2 at 2007-05-07 12:12 x
「適当にやったらあかんねや」って3回繰り返してましたね。
なんか ズシンと来てしまいました
私もお塩くん見習って明日からがんばろう、と夜中に思いました。
でも、今日は、仕事は休みなんですけどね(^^)
今まで、インタビュー記事なんかで読んでいた、デビュー前のエピソードが、
映像になって復習できたような感じで、うれしいです。

さぁ、さっき情熱大陸の案内ハガキが来ました~
締め切りまで 余裕があるので まだ悩めそうですが・・・
どうしましょうかねぇ。。。。
Commented by ひょうちゃん at 2007-05-07 19:54 x
昨日、うんぎゃるまつさんが、野球中継に注意。。。って書いてくれていたので、無事見ることができました。ありがとうございました!!
さすがですね♪友達にも注意のメールしたら、感謝されました。
前からたまに話題に上がるので、気になってた菜々人(字が違うかも)というお店。
何年も前に、何回か行った事のある店と思うんです。前に会社があった場所の近くで。。。
きっと時期的にも押尾さんが現れてた頃と近いはず。
ああ、その時は押尾さんの存在を知ることもなかったなあ・・・
Commented by ungalmatsu at 2007-05-07 23:32
★管理人レスです!
>ham2さんへ
「適当やったらあかん」 ズシッときましたね!
でもホンマに「適当にやってる」コータローさんなんて見たことない・・・
「ひとりでもギター人口を増やすために」って
あれだけ敷居を下げてくれるギタリストなんて他にいないですよ!
私もギターの練習もっとがんばろ~♪
(仕事じゃないんかい(笑))
情熱大陸は悩みの種です(苦笑) いざとなったら当日券です(^^;

>ひょうちゃんさんへ
ホンマに野球で押しましたね。無事に見れてよかったです(^^)
「奈々人」は今回初めて知りました。私も行ってみたい!
押尾さんはインディーズ時代にも、よく岡山に来てたみたいだけど
もちろん私もその時は存在を知ることもなく・・・
もっと早く知っていたらなぁって思うこともあるけど
きっと出会うべき時に出会っているんでしょうね♪
Commented by 黒砂糖 at 2007-05-08 16:39 x
キャラと外見があわない黒砂糖です・・・ってほんまに?
それはさておき、GWも終わり、やっと平常心になって・・・ないな。

音遊人、よかったですね~。
コータローさんの人柄が前面にあふれ出る構成。
感動しました。野球で遅れてると知らず、最初かなりびびりました。
ヒポポ大王を実物ではじめて見てびっくり!稲川淳二かとおもた・・・
ヒポポ人形と共に演奏する図柄、なかなかよかったです。
「適当やったらあかんねや。」・・・・・名言や。
だがしかし、何故だか私はそれを聞いた途端、「もう遅いねや。」(←「男女七人夏物語」でのさんまの名ぜりふ、これまた古!)を思い出してしまい、せっかくの名言が台無しやと一人で溜息ついてました・・・



Commented by ungalmatsu at 2007-05-09 00:22
★黒砂糖さんへ
平常心になって・・・ませんよね(笑)
さっきオフィのBBS見ました(^^)
ま、あそことここじゃ、みんなキャラ違いますけど!?
さすがに「もう遅いねや。」はあそこには・・・

ヒポポ大王は私も初めて見ました。稲川淳二・・・に、似てる(^^;
そうそう、後ろで大王が腕組んで見てるのかと思ったら人形やった(笑)
でも大王もええこと言うてはりましたわ。
「クロード・チアリ」が「押尾コータロー」になる日、絶対来るで!
Commented by 黒砂糖 at 2007-05-09 15:41 x
そうなのです。
オフィのBBSだと皆さん比較的おとなしめのコメント。
ということでなるべくあわせて・・・・とはいえ、キャラを隠しきれてない気も・・・

大王、ほんまにええこと言うてました。
言葉に心がこもってて、なんかあったかいなぁ~と。
それにしても大王、似顔絵だけで想像してたから、もっとおデブな人かと思ってた・・・眉毛は一緒やったけど・・・


Commented by ungalmatsu at 2007-05-10 22:20
★黒砂糖さんへ
ま、そのぶん、ここで本来のキャラを発揮していただければ(笑)
押し弾きへのメールも、どうもおとなしめのものばかり採用されて
ツッコミどころ満載(と思って送った)のは、どうもアカンらしい。
結構いろいろネタ考えて送ってるのに・・・・

大王の顔は一度見たら忘れられまへんな(^^;
大王に会いに、ヒポポタマスに行ってみたい!
by ungalmatsu | 2007-05-06 23:59 | 押尾コータロー | Comments(7)