『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

塩抜き?

今日は香川に帰省中のコタ友・ハロハロさんが岡山まで遊びに来てくれました(^^)
わずかな時間を見つけて会いに来てくれるなんて、うれしいじゃありませんか!
(君らは遠距離恋愛中のカップルか(笑))
b0082834_20513454.jpg
岡山へ来てくれるならここへ行っとかなアカン(?)というわけで
向かった先は建部のヨーグルトソフト(o^_^o)
今日の盛りはちょっとかなりイマイチでしたが
お味にはご満足いただけたようで、何よりです。
(私は新作の白玉パフェを試してみたけど、
 やっぱりパフェはマンゴーかベリーに限る!)

なんて事を記事にすると、RANさんあたりがまたジェラシー感じていたりして(笑)
8月には河内長野まで会いに行くから!今回いただいた塩攻め(!)映像のお礼もその時に!
(君らはアヤシイ三角関係か(笑))
しかし、RANさんのブツ発送告知メール(に限らずだけど)があまりにおもろくて
これにどうつっこもうか、どうボケ返そうか、毎回返信に悩んでいることをあなたは知るまい(^^;

ま、今日は記念すべき第1回 塩抜きオフ会(=押尾ライブ絡みでないオフ会)ということで
近いうちに第2回でもっと集まれたらいいなと考えております。
だって私の周りのコタ友さんたち、みんなそれぞれかなりのキャラをお持ちなんですもん(☆▽☆)
それにしても、大ボケ話(←数限りなくある!)でひとしきり盛り上がってしまうというのは、
ファンとしてあるまじき行為なんやろか(苦笑)
いやこれも、大阪が、日本が、世界が誇るスーパーギタリスト、押尾コータローを愛すればこそ・・・
楽しいひと時でした♪
[PR]
Commented by RAN at 2007-05-04 23:11 x
どうせ~私を騙すなら~
騙し続けてほしかった~♪

・・・そういうことだったのね・・・
私に黙ってあの人に会ってたなんて!!!
許さない! 絶対許さないからーーー!!!

えー、ご期待(どんな期待や?!)にお応えしまして、
醜い女の嫉妬丸出しにしてみました。
私のメール、全然普通ですやん!!!
ていうか、何もそんなボケ返しに悩みはる必要はないかと・・・(笑)。

で、あのー、建部のヨーグルトパフェの写真ですが、
これ、食べかけとちゃいますよね・・・?(^^;)
去年の盛りに比べると、そうとしか見えないんですが~( ̄△ ̄)
で、お塩くんの話題に大ボケ以外に何が・・・?
というのは、訊いてはいけないことだったでしょうか?(笑)
Commented by ハロハロ at 2007-05-05 07:25 x
 
貴重な休日の昼間をこんなオババのために時間を空けてくれてありがとう。
岡山へ向かうマリンライナーで
「瀬戸の花嫁」の駅チャイムに「何の曲これ?」(知らんよな、確かに。ええ、だからワンコーラス歌いましたわ)や、
マリンライナー内で放送されるJR四国のPRに「ツアーの宣伝なんかするんだ、信じられない」や、
乗務員交代(岡山はJR西日本だもんね)のアナウンスに「運転手や車掌のフルネームまで言うんだ、観光バスみたい」
と、いちいち大うけのトド。

やはり瀬戸内のまったりとした空気は いいですね。
建部のヨーグルトの盛りは次回に期待して(まだ、食べるんかい!)
今度は、「いしはる」ネ。 で、その次は・・・・。
あ~、楽しかった。ウンギャルくんの愛車にも乗せてもらえたし。

しかし、やっぱり私はかなりの大ボケ野郎ということが昨日も証明されたやろ。
「チーズトーストサンド」が「チープトーストサンド」に読めるんやから。
(トドにはすかさず、チープな物の方が値段が高いわけないやろ!と突っ込まれましたけど)

さて、今から長時間の車旅です・・・。何時に帰宅できるでしょうか?????
Commented by ぽこにゃん at 2007-05-05 20:16 x
「第1回塩抜きオフ会」、実現したんだ!
お天気も良かったみたいだし、ヨーグルトソフト&お塩くん話、と~っても楽しそう、よかったね~(^^♪

君らは遠距離恋愛中のカップルか(笑)君らはアヤシイ三角関係か(笑)
って、もう爆笑。 ナイス一人突っ込み!!!

でも、こうやってお友達の輪が広がっていくのって素敵~☆
Commented by ungalmatsu at 2007-05-05 22:27
★管理人レスです!
>RANさんへ
やっぱりRANさんは期待通りノッてくれはったわ~(笑)
ありがとうございます(^^)
でも・・・あのですね・・・あのメールが普通て・・・ネイティブ関西人(←出た!)の感覚ですわ!
パフェは食べかけではございません(苦笑)
ただカップがでかくなったので、盛りの悪さが強調されただけです(^^;
大ボケ話は、我々のオフ会には欠かせないようでございますな。
RANさんも私が知らないネタ、いっぱい持ってそうやし・・・

>ハロハロさんへ
いや~ホンマに楽しかったです。2回目のデート(笑)
ハロハロさんのボケにも大いに笑わせていただきました(^^;
トドちゃんにもまったりした田舎の雰囲気を楽しんでいただけたかしら?
次は「いしはる」のうどんですね!
鯛よしのタイヤキは今日お知らせしたとおり、春の営業は5月7日までですから・・・
まだまだ長い道中、お気をつけて!

>ぽこにゃんさんへ
実現しました!別に塩抜きじゃなくてもオフ会なんだけどね(笑)
でも、ホンマに素敵なことです。次回は一緒に集まりましょう♪
勢ぞろいしたらめっちゃ楽しいやろな~(^^)
Commented by ハロハロ at 2007-05-06 04:21 x
 無事帰宅いたしました・・・・って、何時やねん!
えっと、ウンギャルマツ君、クイズの答え、大正解でしたから。
(でも、賞金はありませんのであしからず。)

>RANちゃんへ、
あのヨーグルトパフェは、ウンギャルマツに味見をされたあとの残骸です。(笑)
大阪での「塩抜きオフ会」は、食い倒れツアーにしましょうね。

>ぽこにゃんへ
道中のメールありがとう。 嬉しかったよ。
ちんじゅは、ほんまに気になりますよね。
正式発表を待ちましょう。

さて、寝ますわ。 ほにゃ。
Commented by ungalmatsu at 2007-05-06 09:33
★ハロハロさんへ
え?正解したのに賞金なし?!
でも、やはりこの時間でしたか・・・お疲れさまでした(^^;
今はお休み中でしょうが、今夜の「みゅーじん」には起きてくださいね。
ナニワのスタジオの様子や、この前のイベントも流れるのかな?
Commented by ハロハロ at 2007-05-06 10:12 x
てんこ盛りの洗濯モノが待っているので、起きました。
しかし、昨夜の食事はかなりの量にもかかわらず、ご飯はおかわり、
そんでもって、家族の中で一番に食べ終わるし・・・。
やけ食いに近い状態でしたので(^_^;)・・・。
これで、また人生MAXの体重更新まちがいないわ。

もういっぺん、金比羅山の奥社まで階段を上ったら、お肉を少しはそぎ落とせるかな?

追記、あれからおもろいラジオ番組はみつけられませんでした。
でも、ウンギャルマツ君もメールをありがとうね。
おかげで道中、楽しく?過ごせましたよ。 
待ち受けの「お塩くん」は一時だけでしたけどね。(笑)
Commented by ungalmatsu at 2007-05-06 21:11
★ハロハロさんへ
人生MAXの体重は(今のところ(笑))高校生の時ですが
私もここ10年でのMAXになりつつあります(T_T)
明日から仕事中のおやつ(←食べとんかい!)と
平日のビール(←オヤジか!)は断つことにします(苦笑)

いやね・・・AM729で検索したら台湾のラジオ局が出てきたんです。
おもろいかどうかは日本語やないとわからんっちゅうのに(笑)
しかしNHK第2も捨てたモンじゃないですね!
普段は絶対聞かないだろうけど・・・
by ungalmatsu | 2007-05-04 21:55 | 押尾コータロー | Comments(8)