『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

サプライズ!  その時、私は・・・

KOTAPA vol.5最終日@渋谷DUOの開演時間となりました!
というわけで、KOTAPA vol.5のネタバレ解禁です!

まずはすべての(?)参加者をメロメロに(←というのも古い(笑))してしまったサプライズ♪

いや、去年は(確か一昨年も)出口で「全員握手でお見送り」だったので
今年もあるかな~という期待はしてました。ツアーでサイン会がなかったから余計。
そうしたら先に大阪に参加された方々が「お宝」って言うじゃないですか?!
アレはアカンてどういうこと~?手元に残るものって?現実に戻られへんって?いったい何~?
それは!!



「コータローさんと2ショット写真!」でした!

ライブ終了後、コータローさんから「出口でひとりずつ記念撮影します」とアナウンスがあった途端
会場がどよめきましたよ~(^^)  と言っても150人だけど・・・

出口に近い後ろの席から順番に、ということで4列目だった私は1時間近く(?)会場内で待機。
呼ばれて出口へ降りる階段へ並んでいると、階下から楽しそうな声だけが聞こえてくるわけです。
仕切りがあるので、撮影の様子は見えない。
それでもカメラマンのテンションがめっちゃ高くて、かけ声が「1・2・3・ダァー!」だったり(笑)
男性ファンのほうが盛り上がっているような(^^; 
でもよく聞いてると「せっかくだから、もうちょっと近づいて」とか言ってる?!
自分の番まであと3,4人というところで、ようやく撮影の様子が見えた・・・

うっひゃ~~~~ちょ、ちょっと待って!
か、肩抱いてる!頭ひっついてる!そんなに近いん!
どうする?どうする?
(て、どうするも何も、ねぇ、と今となっては思うけど、その時は隣の人と興奮しまくり(苦笑))

最後の人が遅くなってしまわないように、
撮影は一人30秒くらいのペースでスムーズに行われていたので
ゆっくりお話しするヒマはない。
撮影している何秒間かがしゃべるチャンス。

で・・・そのとき私が口走ったのは・・・

う 「今日、ひつまぶし食べました。」
コ 「おっ 蓬莱軒?」
 (←やっぱり(笑))
う 「はい!もちろん!」
コ 「うまかったやろ~~~~!」
 (←めっちゃうれしそう)

・・・な、なんちゅう色気のない会話(笑)
お塩くんはノッてくれたけど!
他のみなさんはいったい何をしゃべらはったんでしょ?

最後は「またナニワにリクエスト送りますね。」と言って握手してもらいました(^^)/
しまった・・・「今年最初のリクエストの時、私のRN、噛みましたね」って言えばよかった(笑)
ちなみに衣装は、ステージが終わってから着替えており
白のフリル付き王子様チックなシャツに黒のジャケットで、
お塩くんのみスツールに座っての撮影でした。
そら、立ってたら見上げるでかさやもんなぁ・・・
ライブの時、あんなに「でかっ」と感じた顔も、
写真に撮って見るとあんまり変わらんということがわかってちょっとショック(苦笑)

で、このお宝写真をさらにケータイで撮って、待ち受けにしている私・・・
どんなに呆れた顔されたって平気やも~ん(^^;
これからも「お塩買うたろう」に関してはとことんおバカでいてやるもんね♪
[PR]
Commented by ham2 at 2007-04-30 21:38 x
やったー、やっと解禁ですね(^^)
私は初めて行ったKOTAPAライブで、握手と2ショット写真を
撮ってもらえたという、これはすごーく幸せものなんじゃないかと
写真を見て、ニンマリしながら、この1週間が過ぎました。
うんぎゃるさん、ライブのあと言っていた通り、待ち受けにしてるんですね
私は、L判に焼いて部屋に飾ろうかなぁ、と思ったのですが、
写真やさんに行く時間がありませんでした。
 唯一の心残りは、たいしたお話ができなかったこと。
なんかソワソワしてしまって、楽しかった、ありがとう、というのが精一杯でした。
また四国にも来てくださいね、とも言ったけど、モゴモゴ言ってしまって
コータローさんには、はっきり聞えてないだろうなぁ、と。
それでも、あんな近くでお目にかかれて、久しぶりにときめいて(笑)
この日のことは忘れません♪
Commented at 2007-04-30 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽこにゃん at 2007-04-30 22:07 x
名古屋のカメラマンさんのかけ声おもしろかったね!
「安田大サーカスのクロちゃんです!」ってコーちゃんが紹介したのには
笑っちゃいました♪(←そっくり)

私も待ち受けにしてます☆みんな考えることは一緒なんや~(笑)
仕事中も顔がにやけて困っちゃう♪(おバカ)
私はこれで、1年くらいは大丈夫!!(って、何が?)
Commented by ungalmatsu at 2007-04-30 23:32
★レスです!
>ham2さんへ
あれからもう1週間たつんですね・・・
いまだに私も写真見てニンマリしています(^^)
まわりの誰にも見せてないけど!(たぶん見せても「ふーん」やろなぁ(笑))
話したいことはいろいろあったのに、言えないものです。
私ももうちょっと他にあったやろ、と後でいっつも思いますもん(^^;

>えぇと・・・このコメントが非公開なのは何か大きな意味が・・・?
レスしたい!けど保留にしときます(^^)

>ぽこにゃんさんへ
そうそう!あのカメラマンさん、ステージでみんなの注目を浴びた時には
あんなに緊張してたのにね!
でもどうやら、東京では違うカメラマンさんだったみたい?
てっきりあのクロちゃんが、ほりたさんの代わり
にコータローさん関連の写真撮ることになったのかと思ったけど・・・

な~んだ、みんな待ちうけにしてるんや(笑)
でもあれ見てコータローさんだってわかってくれる人、あんまりいないかも知れないから
「彼氏?」って聞かれたら「そうです」って言っとこ(笑)
Commented at 2007-05-01 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teru at 2007-05-01 00:56 x
え~、最後のサプライズでテンションが上がりすぎたせいか、家に着いて間もなく体調不良に見舞われたteruです。
ようやく落ち着いたのでコメントに参りました!
皆さんの断片的な感想から、写真撮影だということは予想が出来たんです。
でも・・・・・でも!!
あんなに大接近だなんて、聞いてないよう(そりゃ、緘口令が布かれていたからだ)。
しかも、一度目は目を瞑ってしまったため、2回も頭ゴチン☆(わざとじゃないよ~)
お陰で握手の時には言葉が出て来なくて、「お体に気をつけて頑張って下さい」っていうのが精一杯でした(T_T)
写真、私はまずスキャナでPCに取り込んで、CDに保存しました(^^)v
元の方は、パウチしようと思っています。
ホントにお宝!
明日は昨年同様に、目覚めと同様に号泣するでしょう(^0^;
Commented by 黒砂糖 at 2007-05-01 01:30 x
あわわわわわ・・・・
全然正気に戻れない・・・
昨夜はやはり目がぎんぎん!
そして今日になって夕方爆睡。
怪獣みたいになってたらしい・・・(イビキ)
今日は異様にハイテンション。
も少し落ち着いたら再び登場致します・・・

しかしそれにしても、確かにあれはアカン・・・
あまりの密着度に固まってしもた・・・

余談ですが、ライブ前、ハロハロさんのアドバイスがあったにもかかわらず、直前にがんがん水分とってしまった為に、ライブ後半はかなり膀胱破裂しそうやった・・・・
違った意味で「あっ!、あかん・・・。いやぁ、まだまだや!」と一人で実は戦ってました(T-T)
Commented by ハロハロ at 2007-05-01 06:37 x
もう~みんなメロメロなんだから。(って、私も恥ずかしげもなく待ちうけ画面にしてます)
私は、お塩くんが裏マイクで「本日のライブはこれで全て終了しました。
・・・がっ!・・」と言い始める前に 混まないうちにとトイレに行きました。
(アナウンスも会場の「え~~!!」という悲鳴もトイレで聞いてました)
だって、自分の順番がまわってくるまでに小一時間はかかると思ったしね。
戻って席についた時は、周囲がざわざわ、「どうしよう?」「2ショット?」
とか、おもむろにバッグから鏡をだして化粧のノリを確認する方々。
口々に喋って待っているのはここまで。
係りの人に案内され、立って並んでいるときは、みんな無口になっていく。
でも、ここでも緊張感のない私。 たまたま立って待っているときに知り合いを見つけ、お喋り。
少しくらい 心臓バクバクせんかい!!って自分に言ってはみたものの 効果なし。
(すんません、長いコメントで 引き続き投稿します)
Commented by ハロハロ at 2007-05-01 06:58 x
扉が開けられ 係りの人が「どうぞ」と案内してくれて入ると
個室のようにしきられた狭い場所に、ちょこんとイスに座って待っているお塩くん。
「あ、座ってるんや。そらそうやわな、なるほど。」ふむふむと感心しながら 
手荷物を指示されたところに置く私。

私     「ハロハロです、よろしくお願いします」
お塩くん 「えっ? あっ? ・・・ハロハロ?」
 (何?文句ある? もっと若い子かと思ってたんやろ。ラジオじゃ顔がわからんもんな)
私     「コータローさん、これ、持ってもらえます?」(Blue Ringを渡す)
お塩くん 「これ どうやって光らすん?」 え?別に光らすつもりは・・・。
私     「(自分が持っているRingをみせながら)ここのスイッチを入れる」

そのあいだ、カメラマンが2度ほど「撮りますよ~」とせかすが
慌てず騒がず、うつむいてRingに没頭のお塩くん。
Ringを表にしたり裏にしたり、で、スイッチを入れて光らせてようやく顔を上げる。
で、どっこいしょと私の肩にボンと手を置く。(すんませんね、デカイ女で)

 パシャ! (撮影終了!)
Commented by ungalmatsu at 2007-05-01 09:29
★レスです!
>チャッピーさんへ
再度、コメントありがとうございます!
公開しても問題ないとは思いますけど、
そのKOTAPA会員さんの名誉の為に1人で笑わせていただくとしましょう(笑)
でも名古屋でもみんなお化粧直ししてましたよ~。
私もあまりに呆けた顔になってないかだけはチェックしました(^^;
でも、あれはアカン・・・最初のチャッピーさんのこの言葉がピッタリのサプライズでした(^^)

>teruさんへ
今朝は目覚めと共に号泣?それとも興奮して眠れず?
私も記念写真なんだろうなぁとは想像していたけど、あの近さはね!
わかった瞬間(って直前だけど)に心拍が一気に上昇してしまいました。
写真は既にCDに保存・・・早っ(笑) 私も真似させてもらいま~す(^^)v
Commented by ungalmatsu at 2007-05-01 09:41
★レス続きです!
>黒砂糖さんへ
第一報は雄叫びでしたね(笑)
興奮さめやらぬ異常なハイテンションもよ~くわかります(^^;
お塩は砂糖も溶かしてしもたということで・・・・
再登場をお待ち申し上げておりますm(_ _)m
あ、別の意味での戦いもお疲れ様でした(笑)

>ハロハロさんへ
わはは・・・結局ハロハロさんも待ち受けにしてるんやん。
安心しましたわ(笑)
東京での撮影は静かなところだったんですね?
名古屋は撮影の声が丸聞こえだったし、待ってる間もみんなでしゃべってましたよん。
一斉にコンパクト出して化粧直し、の図は結構おもろかったです(^^;
Blue Ringを持たせるというのはグッドアイデアでしたね!
光らすモンやという事もわかってたんや、お塩くん。
そして、この先もまた押し弾きでRNが呼び捨てにされるであろう可能性が・・・
Commented by Yumiko at 2007-05-01 20:23 x
Teruさんの「ゴチン☆」に、反応しました。
私も「ゴチン☆」に、びっくりしたので。
大阪初日は、記念撮影の前に、音丸さんから、
「押尾に、話しかけないで。」と、お願いがありました。
いつも、しゃべりたいのに、うまくしゃべれない私は、
おかげで気楽でした♪

Commented by ungalmatsu at 2007-05-01 22:54
★Yumikoさんへ
「ゴチン☆」としたかどうかは記憶にない私(苦笑) したかなぁ?

しかし、大阪ではそんなお願いがあったんですか?!
「皆様のご協力あっての・・・」という言い方はされてたけど・・・
でも、結局うまくしゃべれないんですよね(^^;
その気持ち、よ~くわかります!
Commented by 黒砂糖 at 2007-05-03 23:32 x
あぁ、あかん、完全に出遅れてるではないですか。
GWやから、逆になかなか時間がとれにゃい・・・
記念撮影の小部屋、東京はまるで面接の部屋みたいな小部屋。
扉が開かれた時、「失礼します。」と言って入り、スタッフの指示どおり荷物をいすの上に置き、置き、置き・・・・・・
なんだか背中に視線を感じる・・・と思いつつ、お塩はんのほうは一切目線を向けられずにがさごそ。
意を決してくるりと振り向き見上げると・・・・「げっ、本物や・・・。」
そして「よろしくお願いします・・・。」
これじゃ、ほんまに面接やん・・・(T_T)
肩に手をかけられてるのも気づかずじまい・・・
写真みてびっくり!
ただ・・・髪がふわっと触れたのはわかり、「しょえ~!!!」と思ってるうちに終わっちまったよ・・・
罪な男や
Commented by ungalmatsu at 2007-05-04 22:09
★黒砂糖さんへ
いや、まだまだ大丈夫やで!まだみんな減塩できてまへん(笑)

東京での撮影の様子、今日ハロハロさんから事細かに聞きましたが
そんなし~~~んとしたところで待ち構えておられたら
余計な緊張してしまうがな!!!良かった、名古屋で・・・
でも写真の笑顔は「しょえ~!!!」の顔には見えませんでした。
罪な男に騙された乙女の顔でした(笑)

いまだにあの顔と黒砂糖さんのキャラが結びつかない私です(^^;
by ungalmatsu | 2007-04-30 16:00 | 押尾コータロー♪Live | Comments(15)