『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

現実

今朝、職場に着いた瞬間に「うわぁぁ現実だ・・・」と我に返った(苦笑)
そして、今日の現実はいつもにも増して厳しかった。
原因は週末に自分が蒔いた種だから逃げられない(T_T)

昨日のライブの、ある曲のとき。
ギターの音がすぅーっと身体の中に入ってくる感じがした。
聴きながらそれに身を任せていると、だんだんと身体の緊張がほぐれていって、
知らず知らずのうちに力が入って軋んでいた部分まで楽になっていくような、不思議な感覚。
ライブでコータローさんのギターを聴いてると、感動してウルっとなってしまうことはあるけれど
不思議と涙は出なかった。とにかく気持ちいい。こんな感覚は初めて。

そういえば、「1週間くらい前から腰痛がひどくて」と言われてた隣の女性(超地元の方だった!)も
ライブが終わった時には「治っちゃったかも」ってスッキリした顔してたなぁ。

凹んだ気持ちのまま、帰りの車の中でその曲をリピートして聴いていたら、余韻がまた戻ってきた♪
やり続けること、思い続けることの大切さを、昨日改めてコータローさんが教えてくれたばかり(^^)
昨日が夢ではなかった証拠だってある・・・

明日はまた笑顔でがんばろうp(^^)q
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-23 21:45 | 押尾コータロー