『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

KOTAPA vol.5@名古屋ボトムライン ライブ前レポ

行って来ました!名古屋!
KOTARO PARK vol.5@名古屋ボトムライン♪
ファンクラブ限定ライブです(^^)

既に終了した大阪2daysに参加された方々がおっしゃっていたように、今回のサプライズ・・・
お塩くん・・・あれはアカンて・・・ホンマにアカンて・・・
見るたびにヤバイって・・・完全お塩漬け(笑)

東京2daysが残っているので、これ以上のネタバレはいたしません。
ネタバレ解禁は最終日、30日の開演時間である午後4時(^^;

しかし、今日はライブ以外にもネタ満載の一日だったので
ライブ前レポ、行ってみよ~(^^)v



名古屋と言えば・・・

うなぎが大好きなコータローさんのときど記に何度も登場している「あつた蓬莱軒」
コタファンならば、行かねばなるまい(笑)

ということで、まずは、愛媛から参加のham2さんと岡山駅で合流。
もちろん今日が初対面だったのだけど、
会った瞬間からしゃべり倒して名古屋まであっという間に到着。
12時、名古屋駅でぽこにゃんさんと合流。なんと今年になって既に4回目(笑)
ちょうどお昼でお腹もすいたことだし、さっそく蓬莱軒本店へGO!

のはずが・・・・・乗り換え口を間違え(乗り換えるのに改札出たらアカンわな)
乗り換えた電車も間違え(名城線と名港線が同じホームなんやもん)
やっとのことで伝馬町駅に着き、
地上に出たところで地図片手にしばし固まり(地図の読めない女3人)
最後はうなぎの匂いを頼りに(実話)、蓬莱軒本店に辿り着いたのが、午後1時半(^^;
店の外で待つこと30分、席について待つことさらに30分
2時半になって、ついに念願の「ひつまぶし」が我々の前に!!!!
b0082834_1151937.jpg

うなぎが香ばしくて、それはそれはおいしゅうございました(≧▽≦)!!
b0082834_1161766.jpg

「大盛でもいけたかも」と言いながら、完食(^^)v
b0082834_1211771.jpg


お腹もいっぱいになったところで、ライブに遅れたらシャレにならんので会場へ向かうことに・・・
今度は乗り換えも間違えず(笑)、今池駅の出口を出たら目の前がボトムラインでした。
ちょっと時間があったのでお茶でも、と入った喫茶店でケーキセットを頼む3人。
(さっきひつまぶし平らげたとこやろが~~~!)
ホントにお腹いっぱいになって、そろそろ行きましょかと喫茶店の入っていたビルを出たら
何やら人だかり・・・
どうやら何かのイベントでライブをやってるらしい。
誰やろ、誰やろ、と近寄ってみたら・・・「うたまろ」やん!?
押し弾きで2度もコータローさんのピンチヒッターを務めた!フォークデュオの「うたまろ」
うわ~ラッキー!!
ちょうどやっていたのは『チョコレート』という曲で、
♪チョコレート食べたい♪ というフレーズに、女の子たちが♪食べたい♪と応えるのに合わせて
しっかり ♪食べたい♪ とかわいく手を振ってまいりました(笑)
しかし、うたまろの2人、若くてかわいかったな(^^) ファンの女の子達も、若かったな(苦笑)

そんなこんなで、4時半すぎ、やっとボトムラインに入場♪
入ってびっくり! せまっ!人少なっ!ステージ近っ!
正に“ライブハウス”の空間・・・こんなところでコータローさん聴けるなんて、めっちゃウレシイ!
今回のKOTAPAライブは5daysになったこともあって1会場あたりの人数は少ないはず。
その中でも名古屋は150人くらいだったから一番少ないんちゃう?
そしてついに午後5時、KOTAPA vol.5開演!


というわけで、この続きは4月30日に・・・
今日が終わってしまったら、コータローさんのライブに行く予定はないけど
アレがあるからしばらくは大丈夫(^^;
ほんっとに楽しい、ほんっとに幸せな一日でした。
ぽこにゃんさん(ボトムラインに置き忘れたきびだんごの運命はいかに・・・?)
ham2さん(マドンナだんご、ごちそうさまです)
今日一日ご一緒していただいてありがとうございました!
[PR]
Commented by ham2 at 2007-04-23 02:35 x
無事帰られたようで、よかったです。
今日はホントに楽しかったです。ありがとうございました(^O^)/
既にホテルで眠りについていた私ですが、うんぎゃるさんのレポアップに呼ばれたかのように目が覚め(笑)(実話)、
やってきました(することがないし)。さすが!期待通りのレポ、ありがとう!
上記うんぎゃるさんのレポも実話です。いやぁ、夜中に目が覚めて、いやーん(#^.^#)、とにんまりするくらい楽しかったです(爆)
Commented by ぽこにゃん at 2007-04-23 03:22 x
うんぎゃるちゃん、あんたはエライ!
すばらしいレポ(実話)ありがとお~☆
ほんま盛りだくさんの1日で、一生忘れるまで忘れません!
いやいや絶対死ぬまで忘れません!!
素敵なライブに最後のプレゼント♪
まだ余韻に浸って、もったいなくて眠れない~。
でももうそろそろ寝なくちゃね。 おやすみなさいzzzzz
Commented by 黒砂糖 at 2007-04-23 12:10 x
わわっ!!
うんぎゃるまつさんはじめham2さん、ぽこにゃんさん、参加された皆さんは興奮状態で目がぎんぎん!?
すごい時間にコメントが・・・
あぁ~・・・・・・・・・・・幸せビームがギンギンだわ。すんばらしい。
楽しい一日だったようで、ほんとによかったですね!
私もあと一週間の我慢。
が、しかし、ひねくれ者の私は感動しなかったらどないしょう?という訳の分からんモンモン具合に今はお悩み中(;_;)
楽しみにし過ぎたせいかしらん?

ひつまぶし!!
おいしいですよね~。
鰻の匂いで店を探し出したとは、さ・す・が!!
確かにおいいしい匂いが漂ってて、よく猫君達がにゃんとかにゃらないものか??と思ってるかのように、店の周りをうろうろしてたりするんですよ。
名古屋には十年住んだので、懐かしいざます。
喫茶店では柿の種は出なかったのかしら?
ケーキとか頼まないでコーヒーだけ頼んだら、誰かの家に遊びに行ったみたいに柿の種やらおかきやらクッキーやら出してくれる喫茶店、わりとあるんですよね。




Commented by RAN at 2007-04-23 13:16 x
皆さん、この後無事にお休みになれたのでしょうか?(笑)
うんぎゃるまつさんからのメールに、こりゃ多分夜遅くにでも
メロメロ大溶解レポ(笑)がアップされるだろうと予想はしてましたが、
まさかこんな時間とは・・・私が先に撃沈してしもうたがな・・・(^_^;)
強力塩分の溶解力はタダモノではなかった、と。
黒砂糖さん、この塩分は、お砂糖すら容易に溶解すると思われます(笑)。
来週、皆さん全員参加された暁にはここがどんなことになるんやろ・・・?(笑)
Commented by ungalmatsu at 2007-04-23 22:08
★管理人(強引に(笑))レスです!
>ham2さんへ
昨日は1日ありがとうございました。無事に愛媛まで帰られたかな?
帰りの新幹線は長かったです(笑) 行きはあっという間だったのに・・・
私の「気」が届いたんですかね?スミマセン、お休みのところ(^^;
やっぱり私は興奮して眠れませんでした。
ライブレポも忘れないうちに書き留めとかなきゃ、なんて言ってたら今日も眠れないかも?!

>ぽこにゃんさんへ
ライブの後、余韻に浸りながらもう一度盛り上がれるのがあんなに楽しいとは!
ホントに忘れられない1日になりました♪
それにしても、すごい時間まで起きてましたね(笑)
みんなに幸せをくれるコータローさんと
その幸せをもっと大きくしてくれるコタ友さんに感謝!
Commented by ungalmatsu at 2007-04-23 22:20
★管理人レス、続きです!
>黒砂糖さんへ
大丈夫です。1週間後には黒砂糖さんだって・・・
コータローさんはみんなを幸せにしてくれますからね~♪
昨日だって、男性率がものすごく高くてびっくりしたけど
その男性陣の方が興奮してたかも(笑)
私も興奮のあまり(?)、ろくでもないことを口走ってしまいました(^^;

蓬莱軒のひつまぶし、めっちゃおいしかったです!
でもライブで隣になった超地元の方によれば
「もっと安くてもっとおいしい店紹介してあげたい」そうです(笑)
確かに高かった・・・
名古屋の喫茶店については村上春樹さんも『地球のはぐれ方』に書いてらっしゃいますが
昨日はごくごくフツーでしたよ(^^)/

>RANさんへ
どうやら普通に溶けてしまったようで、ご期待に沿えずスミマセン(^^;
詳しい状況がわかってから「その時」までがあっという間だったので
興奮は後から後から・・・
私は、こういう場合のRANさんの反応が知りたかったなぁ・・・残念!
いや~、でもライブにも大満足でした♪
Commented by チャッピー at 2007-04-23 22:27 x
ぐふふ・・・。

な~、ほんまにアレはアカンやろ~~?(笑)
現実に戻られへんのやもん・・。

と、いいつつ宝物は肌身離さず持っています。
ぐふふ・・・顔がぐにょぐにょになってしまう(笑)。





Commented by ぽこにゃん at 2007-04-23 23:45 x
ボトムラインにおみやげの忘れ物の問い合わせをしました。
しばらくして、お店の方より
「多分サンデーフォークの方が、ファンのプレゼントと一緒に
持って行かれたようです。」
とのお返事が。
もし、きびだんご&マドンナだんご、
コータローさんやスタッフのお口に入ったのなら
本望ですよね♪(笑)



Commented by ungalmatsu at 2007-04-24 00:06
★管理人レスです!
>チャッピーさんへ
ホンマにもう・・・ねぇ(笑) 
今日を何とか乗り越えられたのも、あのおかげです(^^)
私も肌身離さず!でもどうやったら『・・・・・・・・』にならないよう保存できるのかしら?

>ぽこにゃんさんへ
本望です(笑) な~んて・・・
ま、おみやげなんていつでも手に入るものですから、またの機会に。
「なごやコーチンパイ」はやっぱり美味です♪
by ungalmatsu | 2007-04-23 02:02 | 押尾コータロー | Comments(9)