『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

“myカップ運動”キャンペーン中

b0082834_214995.jpg
今日は
第15回津山加茂郷フルマラソン全国大会
に行ってきました。
練習不足(にも程がある(苦笑))なので
今日は自分のペースで気持ち良く走ることが目標。
絶好のマラソン日和の中、完走いたしました(^^)v
タイムは3時間54分28秒。

この大会の魅力は、何と言っても地元の人たちの応援!
交通規制で不便な思いをさせているにもかかわらず
力いっぱい応援してくれます。
公設の他、私設のエイドステーションも充実していて
復路は苦しくなるほど(笑)たくさん食べました・・・
おにぎり、お好み焼き、めっちゃおいしかった(≧▽≦)!

で、タイトルの“myカップ”運動とは
エイドステーションでもらうドリンクを持参したmyカップで飲もう!というもの。
鬼たいじマラニックでやってる人を見て、「これはいい!」と真似させてもらいました。
用意するのは洗濯バサミ1個のみ!カップをキャップにつけるだけ!
(今回はmae-ashi号がみんなの洗濯バサミを用意してくれました。サンキュー♪)
記録狙いの時は無理だとしても、
今回のようにエイドで立ち止まる余裕のある時だったら出来る小さなエコ。
今日初めてやってみたけど、キャップにつけても全く邪魔にならないし
他の選手やエイドのスタッフ、そして応援の人たちまでもが注目してくれる(^^;
今日も「それいいですね!」「おっmyカップ!」「キャップがカッコイイ!」と
ずいぶん声かけてもらいました。
この運動、これからも広げて行きたいと思います!

しかし・・・フルマラソンを走るには、それなりに練習しとかなそれなりのエライ目にあう、
ということもよぉく分かった一日でした(T_T)  (←って当たり前やん?!)
でもやりすぎもNGなのです。皆さん、自分のカラダはいたわりましょうね(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-15 23:50 | トライアスロン