『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

“myカップ運動”キャンペーン中

b0082834_214995.jpg
今日は
第15回津山加茂郷フルマラソン全国大会
に行ってきました。
練習不足(にも程がある(苦笑))なので
今日は自分のペースで気持ち良く走ることが目標。
絶好のマラソン日和の中、完走いたしました(^^)v
タイムは3時間54分28秒。

この大会の魅力は、何と言っても地元の人たちの応援!
交通規制で不便な思いをさせているにもかかわらず
力いっぱい応援してくれます。
公設の他、私設のエイドステーションも充実していて
復路は苦しくなるほど(笑)たくさん食べました・・・
おにぎり、お好み焼き、めっちゃおいしかった(≧▽≦)!

で、タイトルの“myカップ”運動とは
エイドステーションでもらうドリンクを持参したmyカップで飲もう!というもの。
鬼たいじマラニックでやってる人を見て、「これはいい!」と真似させてもらいました。
用意するのは洗濯バサミ1個のみ!カップをキャップにつけるだけ!
(今回はmae-ashi号がみんなの洗濯バサミを用意してくれました。サンキュー♪)
記録狙いの時は無理だとしても、
今回のようにエイドで立ち止まる余裕のある時だったら出来る小さなエコ。
今日初めてやってみたけど、キャップにつけても全く邪魔にならないし
他の選手やエイドのスタッフ、そして応援の人たちまでもが注目してくれる(^^;
今日も「それいいですね!」「おっmyカップ!」「キャップがカッコイイ!」と
ずいぶん声かけてもらいました。
この運動、これからも広げて行きたいと思います!

しかし・・・フルマラソンを走るには、それなりに練習しとかなそれなりのエライ目にあう、
ということもよぉく分かった一日でした(T_T)  (←って当たり前やん?!)
でもやりすぎもNGなのです。皆さん、自分のカラダはいたわりましょうね(^^)
[PR]
Commented by teru at 2007-04-16 01:38 x
フルマラソン完走、おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!!
根性ナシの私には、あの距離を完走できるだけでも尊敬に値します。
今回は思うように練習が出来なくて、その分キツかったと思いますが、そんな中でのオニギリ&お好み焼きは、格別に美味しかったことでしょうね(^-^)

そろそろ花粉も少なくなってきたようだし・・・陽気も良くなってきたし・・・私もチョットずつ走ってみようかなぁ。
うんぎゃるまつさんのブログを読むと、ついそんな気にさせられます0(^-^)0

PS:コメントのW投稿分は、消しておきましたので(^0^)/
Commented by ハロハロ at 2007-04-16 06:31 x
ほんまにあなたは、凄い!凄すぎます!(メールと同じコメント・・・能なし)
前日に42kmをお散歩気分で・・・と言っていただけに
走ることも、食べることも、沿道からの応援を受けることも
大いに楽しめたようでよかった、よかった。
teruさん以上に根性なしの私は、42kmを想像しただけでクラクラします。
これから、またバイクにスイミングをプラスの季節ですね。
ますます、エンジョイしてくださいね。
Commented by ungalmatsu at 2007-04-16 22:32
★管理人(?)レスです!
>teruさんへ
ありがとうございます。筋肉痛がピークを迎えようとしています。
これがピークじゃなかったらどうしよう(苦笑)

チョットずつ走ってみようかなぁ・・・と思うことが既に第1歩!
走るスピードで見る景色って、きっと新鮮だと思いますよ(^^)

W投稿、スミマセンでした!

>ハロハロさんへ
こうやって完走してしまうと、また図に乗ってしまいそうだけど(苦笑)

でも、応援してもらえるのはホントにうれしいモンなんです。
旗を振るばーちゃんたちに手を振ったり、子供たちにタッチしたり、
そういう時には自然とこっちも笑顔になるでしょ?
42キロという距離はともかく(笑)
楽しむ感覚だけはいつまでも持っていたいです(^^)/
Commented by 疑初心者 at 2007-04-17 22:09 x
お疲れ様でした!私も何とか完走することが出来て良かったです。
天気もいいし桜はキレイだし私設エイドや沿道の応援の多いこと・・・
こんなに楽しく走れたの初めてでした♪

ゴール後に憧れのうんぎゃるまつさんとの抱擁(^ ^) 
めっちゃ嬉しかったです!
ゴール後も写真撮りたかったんですが、歩くのもやっとで・・・
ろくに挨拶もできず帰ってしまってすみませんでしたm(_ _)m
Commented by ungalmatsu at 2007-04-17 23:12
★疑初心者さんへ
初フルマラソンとして選ぶにはいい大会でしょう♪
ローカル大会であんなにいっぱい応援してくれるところはないでしょう。
楽しく走れたのなら、それが本当に何よりです!
うるうるしながら帰ってきたので、思わずハグしちゃいました(^^;
しばらくはゆっくり身体を休めましょうね・・・
by ungalmatsu | 2007-04-15 23:50 | トライアスロン | Comments(5)