『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

聴いてはいけない( ̄□ ̄;

正確には車で聴いてはいけない、ヒロTと押尾っちの会話!

RANさんが「再就職祝いに」と送ってくださったMDを、通勤中の車内で聴いたのが間違いだった・・・
手紙に「詳細は別紙に」と書かれた、その別紙はどこにも見当たらず
(↑ 一応お約束でつっこませていただきます(笑))
というオチも付いたそのMDには、
過去にお塩くんがゲスト出演したFM802「HIRO T'S MORNING JAM」の模様が!
一昨年9月アルバム『Panorama』発売日当日と、
去年2月DVD『CHAIN OF FRIENDS』発売日当日の出演にもかかわらず、
2人の話は脱線しまくり・・・
というより、ヒロTにボケツッコミ特訓されてオロオロするお塩くん(^^;
おもろ過ぎんねん!お2人さん!!

活字で読んでも相当笑える、モニジャムでのお塩くん。
アルバム『COLOR of LIFE』発売日に出演した時のRANさんレポはこちら
       → 前編その1 前編その2 後編その1
あら、まだ増築中でしたっけ(笑)

いつも思うけど、関西弁の文字起こしはネイティブ関西人でないと無理!なんです♪
何はともあれ、ホンマにありがとうございました!楽しませていただきました!
でも、運転には気をつけなあきません(^^;






ヒロT 「“Brilliant Road”お届けいたしました。」
お塩 「いぃ~発音ですねぇ」
ヒロT 「(吹き出しながら)ありがとうございます。ちょっとだけ英語勉強したんで。」
お塩 「割と上手ですね。」
ヒロT 「割と・・・もうちょっと勉強せなアカンなと思ってるところでね。」
お塩 「ちょっとあれね、ド、ド、ド、ド・・・ドがイマイチでしたね。」(何回ド言うてんねん?!)
ヒロT 「(笑) 噛みもってゆうたらアカンねん。
     “ドがイマイチでしたね”てパーン!言うとかなアカン!
     上から降ってこなアカンねん!もっと!!!
     惜しかったなぁ。せっかくウケたってんのに!」
     (まくし立てるヒロTに、お塩くん、口挟む隙なし(苦笑))
お塩 「あ~ぁ。」

苦笑いするお塩くんの顔が目に浮かぶ場面でした(笑)


さて・・・明日、13日の金曜日はチャペルコンサート最終日の品川ですね♪
教会ならではのセットリストなのかな?報告お待ちしておりま~す(^^)
[PR]
Commented by RAN at 2007-04-13 01:20 x
はーい、別紙はしっかりと(て!)入れ忘れ、
増築工事も放り出し中のRANです~!
・・・自分で痛いボケに走ってしもてます・・・自虐的(苦笑)。

こうしてブログをアップされてるということは、事故など起こさず、
無事ご帰宅の様子で心から安堵致しました(笑)。

ナニを仰いますやら、うんぎゃるまつさん!
ハロハロさんと共に大阪弁の上手さは、うっかり錯覚のモトですから(^_^;)
わかってるはずやのに、「そーいえば・・・」と何度思ったことやらわかりません~!

13日の金曜日にチャペルライブて・・・関係者(どこの何の?)から
苦情来そうですね~(苦笑)。
・・・そういえば、一昨日の押しまくり押し弾き(^^;)で、
お塩っち、若干ライブのネタばれしてませんでした?
あら・・・今この人、押し弾きが全国ネット(笑)番組やっちゅーこと
忘れとるな?( ̄△ ̄)と思った記憶が・・・(^_^;)

黒砂糖さん、参戦なんですよね♪
こちらに感想届くの、期待してしまいます(^^ゞ
今年は、応募すら忘れた私でした・・・苦。
Commented by ハロハロ at 2007-04-13 06:35 x
 ヒロTとお塩くんの話は 危険です。
私は、RANちゃんのレポ以来、『GREENS』から届く封筒をみるたび
笑ってしまいます。
『黄色い太陽光線』もそうやけど、なんなら副題で全部日本語タイトルを
つけてみては・・・・・。

では、掲示板モードへ。
 RANちゃん、ネイティブ関西人にはかないません。
 ま、しかし、基本的に岡山も香川もイントネーションは関西弁と同じ。
 「ほんま~」「よ~け」「ぬくい」とかまだまだ一杯普通に使いますから、
 きっと、ウンギャルマツくんも普通にでてくるはず。
 私も、関東に住み始めの頃は、通じん言葉でいろいろ失敗しましたしね。
 
 え~と、確かに『押し弾き』ではリスナーさんからのお便りで
 若干のネタ晴らしがありましたね・・・。
 その曲名を聞いて、むふふふと期待を寄せております。
 よりによって、4月13日の金曜日。 
 悪魔の囁きが聞こえるのか、はたまた 天使の囁きが聞こえるのか?
                      (掲示板モード解除)

詳細レポは 某ちゃん(って、誰やねん)にお願いすることにしましょう。(笑)
Commented by 黒砂糖 at 2007-04-13 16:21 x
>RANさんへ
はじめまして。
うんぎゃるまつさんと愉快な仲間達ブログをいつも楽しく拝見してましたので、
RANさんのブログにもとてもとてもとて~もお世話になってます(*^^*)
こんな私が一人で品川へ・・・
かなりどぎまぎしてますが、今からチャペルライブ行ってきます。
た、たどりつけるのだろうか・・・

掲示板モードに私もしてしまいました(^^;)
Commented by チャッピー at 2007-04-13 23:39 x
RANさん、モニジャム、楽しませてもらいました♪
すごく勢いのあるおしゃべりが、臨場感たっぷりで読めました!!
お二人とも、ラジオってことを忘れてる感じですね(笑)。

・・・ウケようと思ったら仕掛けるほうは、絶対に!、笑っちゃいけません
よね。
笑ってしまった時点で失敗です(笑)。
(コレは自分が宴会芸をするときに肝に銘じています・・・)

・・・・管理人さまを無視してますね、ごめんなさい(笑)。




Commented by RAN at 2007-04-13 23:47 x
黒砂糖さん、チャペルライブはいかがでしたか~?!
で、私↓のエントリーで乗り遅れてしまったので今更なんですが(^^;)、
アレンジャーご当選おめでとうございます♪
メッセージカードは、何と書いてありましたか?
あのお塩くんの反応だと、おもろいこと書いてたのでは・・・
で、気になることがあるので是非教えていただきたいのですが、
今アレンジャー採用でもらえるグッズって、相変わらずタオルセットと
サインの入ったステッカーなんでしょうか・・・?

管理人・・・もとい大家さん(笑)不在をいいことに、
また荒らすだけ荒らしてとっとと退散・・・
Commented by RAN at 2007-04-13 23:51 x
お~、チャッピーさんもお越しですね♪

ハロハロさん!
そーなんです。イントネーションは殆ど変わりないですもの!
だから、違和感なんてあるはずありませんわ!

で、私も最近「みどりたち」ばっかり言うてます~(笑)。
Commented by 黒砂糖 at 2007-04-14 02:21 x
わわ、RANさん再びのお呼びでぼよ~んと出てきました(^^;)
チャペルライブ、無事参加して来ました!
ビルと人の多さにびびりながらたどり着き、
同じく一人で来られてた初対面の方とライブ前にしゃべり倒し、
あの荘厳な雰囲気を台無しにしなかったであろうかと一抹の不安が・・・
驚く程落ち着いた表情でバージンロードを歩いた押尾さんを見たら
「あぁ、この人はやっぱり神様に選ばれた人なんや」と何故だか実感。
教会という雰囲気がそう思わせるのでしょうか?
とはいえ、いつものお茶目モードも炸裂してましたよ。
押し弾きのネタばれどおりでも十分感動しました。
「黄昏」は疾走感のある「黄昏」に感じましたが、私だけかしら?
私事ですが、つい昨日まで実家で体の調子がずっとすぐれない母を励ます&家事手伝いで帰省してただけに、「家路」を演奏された時、母を思い出して涙がだーだー出ちゃいました。
パプース?バブース??バブルス???(それはマイケルのお猿か)
で「カノン」と「天使の日曜日」だったかな?
音色が本当に教会の雰囲気にぴったりでしたよ。
ハロハロさんとお友達もあの場にいられたんですよね。

Commented by 黒砂糖 at 2007-04-14 02:34 x
連続でごめんなさい。
先程は長々書いてしまい・・・反省
RANさんのご質問にお答えしてなかったのでここで。
あ、おめでとうと書いて下さりありがとうございます。
アレンジャーのグッズ、やはり同じでしたよ。
ステッカーはDramatic・・・ってえらい昔のやしもう移籍してるやん・・・でも家宝です。
燃えるでぇ!Fight!と何故だか書かれてました・・

あぁ・・・大家さん書き放題でごめんなさい。
Commented by ハロハロ at 2007-04-14 06:57 x
ヌハハハ・・・(笑っとる場合か)・・・ハハハ 、ハ~。
ゴメンね。管理人様、諸悪の根源はワタクシでございます。
ま、でも、掲示板モードは、管理人様の寛大なお心があっての上で、
みなさんとの温かい交流も広がっていっていくので 許してくださいませ。
(って、オマエが言うことか!!!)

で、もうteruさんが早速、セットリストをアップしてくれていますよ~。
teruさんちへ GO! GO! GO!

昨日のお塩くんは、黒のスーツ姿でビシッときめて登場。
教会ならではの選曲でした(このあたりは、teruさんちで)。
昨年と違っていたのは、片石さんがいたこと。
去年は、スピーカーから かすかにウ~~ンという音が常に聞こえて
気になったりしたのですが、今年はさすがにそれはありませんでした。
演奏内容は、最近のLIVEではなかなか聞けない「天使の日曜日」などを弾いてくれましたよ。
Commented by ハロハロ at 2007-04-14 06:58 x
(字数オーバーにより、連続投稿)
アドリブを入れ始めると、昨日は何故か妙な「ま」があったり、
で、そのあとニヤッと笑って(その笑いはなんなの・・・?)みたり。
MCもグンゼさんをたてなきゃいけないので、とってつけたように
「僕も昔から、グンゼでした・・・・」(プロって大変ね)と。
他にも チューニングメーターへの言い訳け話、「おんさ」にコーモリが・・の話、などもしてました。
いずれも、ツアーの時のように練れたMCではないので、これまたいつもの「だ・か・ら、何がいいたいのかな?お塩くん」的な感じでしたよ。

しかし、今年もグンゼのでかい封筒を渡されたときは、入社説明会か!と思った。
Commented by ハロハロ at 2007-04-14 07:02 x
掲示板モードでする(笑)

>黒砂糖さん、今回は私がぼ~っとしていて、あれよあれよというまに
チャペコン当日になって連絡のとりようがなかったので、お会いできなくてごめんなさいね。
コタパも近いことですし、もしよかったら、管理人様経由で連絡先を教えてくださいませ。
Commented by RAN at 2007-04-14 12:40 x
大家さんは、この状況をご覧になってどんな反応されるでしょう?(笑)
楽しみな楽しみ・・・( ̄▽ ̄)←アクマの微笑み(笑)。

いやしかしホンマ、掲示板モードも荒らし放題(そ、それはアカンけど~!)も、
大家・・・じゃなくて管理人(^^;)様の寛大なお心があってこそ・・・♪

ハロハロさん、入社説明か! て・・~!!(バカウケ)←死語。

えーと。黒砂糖さま、私もよろしければ管理人様経由で、ご連絡先を
教えていただければ幸いです♪
黒砂糖さんのボケツッコミも面白い~!!
マイケルのお猿て・・・大ウケしました、あのくだり(笑)。
で、ステッカーは一応?Dramaticに昇進(?!)してるのですね。
私はSTARTING POINTでした~(^^;)
でも、タオルはやっぱりDramatic・・・?

さあ、いくらなんでもそろそろいい加減にしときます(^^;)
ホンマごめんなさいね、管理人様♪
心からすまないと思ってるかは神のみぞ知る事実ですが・・・おいおい。
Commented by ham2 at 2007-04-14 13:10 x
みなさんおそろいじゃないですか! しまった、出遅れたぁ・・・(笑)
もひとつ、コメント増やさせてくださーい >管理人さん

チャペルライブの曲は、生できいたことないあの曲、その曲・・・
あぁ 残念。
「グンゼを買いに行く」というのが、ここんとこ生活の中になくて、
応募すらすっかり忘れてたんですよねぇ

私も ハロハロさんの「入社説明会か・・」のくだりにバカウケしました(^^)
Commented by ungalmatsu at 2007-04-14 22:22
★ええ~、大家ことうんぎゃるまつは、レスする暇がなかっただけで
皆さんのコメントは随時チェックいたしております(笑)
全部見てんねんで~!て、まるで「家政婦は見た!」みたいやん?
しまった・・・こんな事言うたら、次から「家政婦」に格下げされてまう(苦笑)


なんて冗談はさておき、このブログが成り立っているのは
私が不在でもお構いなく盛り上がってくださる皆様のおかげですm(_ _)m
RANさん、黒砂糖さん、ハロハロさん、チャッピーさん、ham2さん、
ありがとうございます♪
皆さん、あまりにおもろ過ぎ(笑)
スンマセンが、個別レスはまた後日!お許しを~!
Commented by ungalmatsu at 2007-04-14 22:26
★あ、何度も言うようですが
連続、掲示板モード、大歓迎ですから(^^)/

「お前がちゃんとせぇよ!」というツッコミはなしで・・・(笑)
Commented by RAN at 2007-04-14 23:05 x
ちっ・・・見られてたか・・・無念!(て、おい!)

え~家政婦さん(大笑)が許可したはりますので、
更に掲示板モード続きます。(^^;)

え~こんなとこでなんですが、ham2さん、霧の森大福、ググりました。
ヤバイです・・・また通販に走ってしまいそう(^^;)
因みに喜久福は、あっという間になくなりました・・・(苦笑)。

こんなことでなんですが。2
ウチでちょっとしたリサーチをしてみました~。
ここに集うコタファンの皆様に是非に清き一票を
投じていただければ幸いです~m(_ _)m

掲示板どころか、ついに営利目的(いや、利益は0円ですが^^;)に
使用し始めました・・・
やっぱり一回取り締まらんと、ホンマの無法地帯になりまっせ(笑)。
いや・・してまっせ~!
(ほなやめんかい!)
Commented by ungalmatsu at 2007-04-15 23:55
★RANさんへ
え~こんなとこでなんですが
私も喜久福には心惹かれており、近いうちにポチッと購入してしまいそう(笑)

こんなとこでなんですが。2
私は亀ちゃんかな・・・と本家にコメント入れたところです(^^;

で、やっぱり家政婦に格下げでっか~(苦笑)
ほなますます取り締まる権限なさそうやな・・・
Commented at 2007-04-16 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒砂糖 at 2007-04-16 17:07 x
>ハロハロさん、RANさんへ
もちろんOKですよ。
家政婦さん、ちゃうちゃう!管理人様にアドレスを送信しました。
よろしくお願いしま~す。

ハロハロさん、私のほうこそ、そんな気を使わせてしまって・・・。
私も今回チャペコンにぎりぎりまで行けるかどうかという感じだったので、
気にしないで下さいね。


Commented by ハロハロ at 2007-04-16 18:22 x
>黒砂糖さん、レスありがとう。

最近、激務の管理人様からの連絡を待つとして・・・。
こちらこそ、よろしくです。(^^♪
Commented by ungalmatsu at 2007-04-16 22:34
★黒砂糖さんへ
アドレス、ありがとうございました!
近いうちに、どこかでお会いできるかな?その日を楽しみにしています♪
Commented by ungalmatsu at 2007-04-16 22:36
★というわけで・・・
>ハロハロさん、RANさん
連絡事項はメールにて(^^)
て、わざわざここで言うことちゃうけど(笑)
by ungalmatsu | 2007-04-12 21:31 | 押尾コータロー | Comments(22)