『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

うさぎおいしーフランス人

b0082834_2264451.jpg

村上かるた
うさぎおいしーフランス人
 村上春樹
 安西水丸・絵



いかんいかん、ここのところ余裕がなくて
村上さんの新刊が出たことにも
気付かなかった・・・

どういうわけか、今回はかるた本。
回文かるた集「またたび浴びたタマ」も好きだけど
安西さんとのコンビがやっぱりいいなぁ。
あまりにくだらなすぎて、力が抜ける(笑) 
ぜんぜん世の中のためにならないものって、ときどきは必要です、村上さん(^^;



  牛の知らせはもーいやだ

  キミがよくてもシロミがまずけりゃ
 やんちゃな祖母は、おさげにしている
 ルイに呼ばれて、トランペット友だちになる
 参るぞ、でべそ
 妻には水を、花には愛を


続きが気になったら、本を手に取ってみましょう。“脳減る賞”・・・大歓迎(笑)

本当は、村上さんの翻訳本「ロング・グッドバイ」(レイモンド・チャンドラー)も欲しかったのだけど
あの膨大な量の活字に取り組む元気を取り戻してからにします(苦笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-11 22:43 | 本を読む