『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

闘病のトライアスリート支援のお願い

チームテイケイの八尾彰一監督よりメールが届きました。
ブログの趣旨とは異なりますが、
この場を使って、少しでも多くの人に知っていただけたらと思い一部を掲載します。


  トライアスリートのひとりが重病で苦しんでおります。

  もうすでに同じ内容のメールが届いている方もおられると思いますが、
  可能な範囲で結構ですのでぜひご支援いただきたくお願い申し上げます。
  詳細は「平山経政さんを救う会」のHPをご覧いただければと思います。
  病状は肝硬変末期であり、昨年末には、実兄からの生体肝移植を受ける予定でしたが、
  検査の結果、ドナーの安全性の見地から断念せざるを得ませんでした。
  脳死ドナーによる肝臓移植件数が年間5件程度(「移植待ち」は140名以上)という日本の現状では、
  とうてい間に合わないため、海外移植に望みをかける決断をしました。
  先月、「平山経政さんを救う会」が発足し、今月(3月)28日、
  神奈川県庁 県政記者クラブにて記者会見を実施、
  そこから約3ヶ月間、募金活動を行うことにしております。
  多方面に働きかけをはじめているところですが、
  私たちは平山さんとはトライアスロンを通じた友人であることから、
  アスリート、ランナーや、各種大会における募金活動を行ってゆきたいと考えております。


平山経政さんを救う会HPは → こちら
他のトライアスロン仲間からも、支援の要請がありました。
私もできるだけのことをしたいと思います。皆様のご協力をお願いいたします。
[PR]
by ungalmatsu | 2007-04-09 22:38 | トライアスロン