『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

鬼たいじマラニック ボランティア

b0082834_2043284.jpg
絶好のお花見日和の今日は
第17回鬼たいじマラニック50キロ
ボランティア(^^)v

b0082834_20473421.jpg










今年も200名を越える参加者でした!



マラソン大会ではないので、順位の表彰は一切なし(とは言え、速い人はめちゃ速い!)
激坂や山道を含む50キロを、制限時間の8時間めいっぱい楽しんでいい大会です。
今日の仕事は、朝の受付 ~ 30キロ手前 鬼ノ城のエイドステーション ~ フィニッシュチェック ~ 撤収
と、自分が走るヒマは一切なかったけど、選手としてではなく大会側から見るのも、いい勉強になります。
と言っても、私がお手伝いできるのは当日だけ・・・OITCのスタッフの手際のよさには脱帽!
b0082834_2058159.jpg
ランコース上は、桜も桃もコブシも満開で、それはそれはキレイだったとか・・・
エイドステーション移動中の車からみた桜並木もキレイでした(^^)

確かにかなり厳しいコースなんだけど、
不思議とみんないい顔して帰ってくるんだよね♪
今年は天候にも恵まれて(去年は途中雷雨だった!怖かった!)
走った人はさぞかし気持ちよかったでしょう・・・
う~ん、やっぱりちょっとウラヤマシイ(笑)
でも、来年もきっとボランティアさせていただきます(^^)v





(おまけ)
b0082834_2115371.jpg
顔色の悪い桃太郎像(笑)

マラニックのスタート・フィニッシュ地点である
吉備津彦神社の駐車場の片隅に
ひっそり立ってます。

スカパーでやってる
「みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会」
という番組で2人が岡山を訪れた時に、
ここへ来てました。
マニアック過ぎるやろ~?!
正に!そういう番組なんです(苦笑)


勝手に観光協会・・・
気になる人は、番組HPをチェック! → こちら
岡山県をクリックしてみてください(^^;
ご当地ソング『お供になりたい』・・・力抜けます(笑)
[PR]
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2007-04-09 09:39
>OITCのスタッフの手際のよさには脱帽!
手際がよいのは、「長年続いているから」という理由だけではないよね。
個人個人が常に考えて行動されているから。
信頼で繋がっているから。
他にもいろんな要素がきっとあるんだろう。
見ていて、本当に勉強になるよね。

この桃太郎、顔は「志村けん」だよね~。
勝手に観光協会も番組は見たこと無いけど、HPで見てたらおかしくて…。大好きです。

Commented by グータラ爺&婆 at 2007-04-09 13:06 x
 今年も楽しませてもらいました。うんぎゃる、mori2、M足さん達ありがとうでした。お世話になりました。両足とも、小指の破裂した血豆が痛いけど、コブシと山桜の代償です。宮古楽しんできま~す。
Commented by ヒメっ子☆ at 2007-04-09 19:09 x
メール送ります(^ー^)ごめんなさい。。。

そこの桃太郎怖いですよね・・・
       しかもお供の動物も。。。
Commented by ハロハロ at 2007-04-09 19:49 x
ボランティア、お疲れ様でした。
しかし、その桃太郎、顔色悪いし、ほそっ!!
これじゃ、鬼退治できんやろうに・・・。

え~、ウンギャルマツくん、来週はう~んと頑張って食べてきてね。(笑)
Commented by ungalmatsu at 2007-04-09 23:01
★管理人レスです!
>mori2くんへ
17年も大会を継続していくって本当に大変なこと!
みんな役割がもうわかってるから、あれだけの規模になってもできるんだと思うよ。
ボラも3年やってちょっとは慣れたかも・・・
でも大会当日に至るまでの準備のほうがもっと大変なんだろうね。

「勝手に観光協会」、私も番組はほとんど見たことない(笑)
でも、HPだけでもおもろいやろ~(^^;

>グータラ爺&婆さんへ
お疲れさまでした!お二人そろって50キロ完走おめでとうございます!
これで宮古島も大丈夫(^^)  南の島を満喫して来てくださいね。

>ヒメっ子☆ちゃんへ
怖い・・・確かに・・・でもめっちゃ弱そう(笑)
メール待ってま~す!

>ハロハロさんへ
こんな桃太郎は他では見れませんよ(苦笑)

来週はたぶん体重が増えると思いま~す(^^;


by ungalmatsu | 2007-04-08 21:31 | トライアスロン | Comments(5)