『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

お塩あれこれ

① 3/25 ツアーファイナル@東京国際フォーラムCのチケット到着!
b0082834_2303528.jpg
    席は1階まんなかよりも後ろだけど、
    センターブロック通路側なので、
    まぁ良しとしましょう。
    ツアーオープニングとファイナルで
    ステージ全体が見れる席ってのも、また良し。
    倉敷と香川は席が良すぎて、
    コータローさんしか見てなかったから(^^;
    そして、この日はついに!!!
    ハロハロさんとのご対面が実現♪めっっちゃ楽しみ♪
    心配なのは、最終新幹線に間に合うかどうかだけ!

② KOTAPA限定ライブ 4/22 名古屋会場当選!
    ずいぶん気を持たせる申し込み方法だったけど、第1希望に外れた人なんているのかしらん?
    名古屋に行くのはほんっとに久しぶり。私の記憶が正しければ、20年近く前、
    名古屋クラブクアトロに、KUSUKUSUのライブを見に行って以来・・・  
    けど、なんで名古屋まで行ったのかがどうしても思い出せない(苦笑) 
    何はともあれ、限定ライブならではの企画や、ふだんのライブでは聴けない曲に期待しとこっ♪

③ 第1回ギターおしえタロー会員限定ギターミーティング 4/1 申込断念↓↓
    まだまだ会員数が少ない中、100名のイベントというのはあまりにもおいしいのだけど・・・
    この日は55キロで標高差850mというバイクコース下見の誘惑に負けました!
    6月に開催される「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン」に出る気はないものの
    怖いもの見たさってやつ? そして、きっと本当に地獄を見ることになる(笑)

    ハロハロさんとRANさんには怒られるやろな~(T_T) ゴメンナサイm(_ _)m
    これも、働きすぎのお塩くんが悪いっちゅうことで・・・   
[PR]
Commented by ハロハロ at 2007-03-12 23:44 x
① きましたねぇ~、とうとう。  いやいやコタパ先行予約とはいえ
ツアーファイナル2daysの座席結果は悲喜こもごも。
でも、チケットを手にしてあの空間をみんなで過ごせるというのは最高の幸せです。
で、その前のイベント・・・・喋りたおしましょね(笑)

② 大阪2days 名古屋 東京2daysとありましたから、うまく人数配分できたのでしょうね。 きっと、全員当選なのでしょう。
でも、私の知り合いもそれぞれの場所だから、一緒には楽しめないのが残念。

③ こら~~~っ!!!って、怒るわけないやろ。
地獄を見る機会があるんなら、見てきなさいまし。(笑)
で、このイベント。(いやいやトライアスロンじゃなくって、ゆるい方)
おいしいイベントやけど、おばちゃんが大阪までギター担いで行く姿
想像してみ~。 それだけで、笑えるやろ。
抽選になったら意外と当たらないかもしれんよ。
Commented by ham2 at 2007-03-13 20:48 x
ハロハロさんにならって
②うぅーむ、FCライブの返信はがきが、うちは今日も届いていませんでした。。。まさかの落選組???
ひょっとして、何か記入もれをしてしまったかも?
出す前にチェックはしたし、住所等も全部書いた記憶はあるんですけど、
私のことだからなぁ。。。 明日も来なかったら、事務局に電話ですね。

③うんぎゃるまつさん、お塩くん以外の話の日も拝見してますが、アスリートですね!読んでるとすごく楽しそうなので、私も走ってみるのもいいかな~♪と思ってしまいます(ムリムリ:笑)。特に、トライアスロンは尊敬の眼差しです。愛媛の中島でも大会があったと思うんですが、来たことあるんですか?
教えタローイベントは、会員になってないので、私も参加無しです。
実は 昨日、とうとう中古のアコギを手に入れたところなんですよ。まぁーったくの初心者なので、目標は「10年後にお塩さんの曲をコピー」。
まさかギターに手を出すことになるとは、2年前は思ってもなかったですねぇ。まずは、会員に応募ですね♪
だけど、大阪までギター担いでいくのは、ためらうなぁ。ギターケースに
入れると、さらにデカイじゃないですか(汗)
Commented by ungalmatsu at 2007-03-13 22:54
★管理人レスです!
>ハロハロさんへ
①ホンマにホンマに楽しみです♪ ライブの前のイベント、何時間あったら足りるやろか(笑)

②たぶん最終日の開演時間まで、またネタバレ禁止の緘口令が布かれることでしょう。
うぅ~、黙っていられるかしら?

③抽選になるほど応募があるのか・・・ミーティング参加レポは、もちろん写真つきでお願いします!!

>ham2さんへ
②落選ってことはないと思います。事務所に確認ですね(^^)
 第一希望は名古屋にされたんでしたっけ?

③なんと!中島は、私のトライアスロンデビューの地ですよ!
もう10年前の話になりますが・・・・・すっごくいい大会でした(^^)
私もそれまで走ったこともなくて、まさかトライアスロンするなんて思ってもみませんでした。
「おもしろそう」と思ったら、もう資格アリです!楽しいですよ~♪

そうそう!ギターと同じ!私も1年近く触ってるけど超初心者のままです(苦笑)
恐れ多くも「いつか押尾コータローとセッション」が夢♪
ham2さんも、ぜひおしえタロー会員になって、次回のミーティングには一緒に参加しましょう!
Commented by teru at 2007-03-13 23:43 x
えぇっと、私もお二方に倣って(笑)。

①私なんて、後ろから2列目です(笑)。
 でも、色んなところで光るBlue Ringが見られそうで楽しみです!
 一緒に盛り上がりましょう0(^-^)0

②ハガキの最初に“おめでとうございます”って書かれていて、それまで当然のごとく当たるだろうと思っていた私はビックリしました(^0^;
今年は会場も日数も増えたし、外れた人は居ないと思うんですけどねぇ。
私は最終日参加組です!
企画ものが楽しみですが、コータロー楽団だけには呼ばれたくないと思ってます・・・(リズム感に自信ナシ・笑)

③申し込む資格すらない私です(T_T)
 当日は、生の「おしえタロー」コーナーもあるのでしょうか?
 ゆくゆくは「大演奏会=コータローさんとのセッション」も夢ではないかもしれませんね。
 でも、確かに遠方からギターを担いで行くのは大変そうだ・・・(苦笑)。

 
Commented by ハロハロ at 2007-03-14 19:51 x
>ham2さん、
事務所に問い合わせできたのかな? 大丈夫だった?
Commented by ham2 at 2007-03-14 21:59 x
>皆さま 
お騒がせしました
第1希望の4/22名古屋に当選していました♪
昼休みにFC事務所に電話したら、メールで詳細を送ってくれるとの
返事でひと安心。仕事が終わって帰ってみると、ハガキも届いてました(アララ)
あまりの遅さに、四国1周してきたんじゃないかと思ってしまいましたよ。初のFC限定ライブ!ふふふ~。ちょっと口元緩んでます(笑)
人生3度目の名古屋行きでございます。うんぎゃるまつさん、よろしくです。
Commented by ungalmatsu at 2007-03-14 23:27
★管理人レスです!
>teruさんへ
①席は後ろの方でも、ダンコロで来てくれますからね!
一緒に盛り上がりましょう♪
そして、ライブ前にはゆっくりお話できますように・・・・逃げないでくださいよ(笑)

②わたしも「おめでとうございます」にはびっくりしました(^^;
コータロー楽団、今年もあるかな?確かにあれに当たったら緊張して何をしでかすか?!
三線『サバンナ』はもう一度聴きたいなぁ・・・めっちゃ楽しみですね♪

③イベント名は《押尾と弾いタロー》に決定したそうです(笑)
笑いながら告知してました。「コータローって何でも使えんねん」って(^^;
まず最初に100人でEmを鳴らすとか・・・楽しそう!!teruさんもぜひ会員になりましょう(^^)

>ham2さんへ
良かったですね!! 
事務所の対応ってすごく丁寧だったでしょう?
名古屋でお会いできるのを楽しみにしています♪
by ungalmatsu | 2007-03-12 23:03 | 押尾コータロー | Comments(7)