『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

とどのつまり

b0082834_15175371.jpg
小さい頃から、花の名前が覚えられない。
聞いてもすぐ忘れてしまう。
自慢じゃないが 
観葉植物を枯らせたことも、一度や二度ではない。
(自慢にならん!)

ついでに言うと、魚の名前も覚えられない。
30過ぎるまで
「生魚は人間の食べるもんちゃう」と思っていた奴なので
何でも食べられるようになった今になって「これ何?」といちいち聞く。
それなのに覚えられない。

とどのつまり 覚える気がマッタクない(苦笑)


閑話休題
今朝聞いたこの花の名前も、案の定午後にはすっかり忘れていたので
もう一度母に聞いたら・・・・・・・思い出せなかった(笑) うむ、これは年のせいか?!

「花かんざし」 さて、いつまで覚えていられるのやら?
[PR]
by ungalmatsu | 2007-02-27 15:44 | 日々の生活 | Comments(0)