『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

冬きたりなば 春遠からじ

といったところでしょうか・・・ 6ヶ月のブランクを経て、3月から社会復帰することになりました。
ようやく、いろんな意味で前へ進めそうです。

現実は厳しかった! 半年前の私は甘かったな。
でも今回は自分の進む方向を、自分ひとりで決めることにこだわってもがいてきました。
「なんとかなるやろ」と「何やってんだろ・・・」の繰り返しの日々が、もっと長く続いていたら、
ものすごく卑屈な人間になってしまっていたかも知れない(苦笑)

新しい職場での仕事は、いわば土台を作るようなもの。
面接で危機管理の話になったとき
「ここの仕事は、ある意味毎日イレギュラーだから」と言われたのは、あながち嘘でもないと思われ(笑)
レースやライブも、思った以上に制約された中での選択になりそうです。
それでも自分で希望した上で選んでもらったんだから、文句言ってる場合じゃございません・・・

なんてエラそうな事を言っていながら、もし早々と弱音を吐くようなことがあれば
「甘えるんじゃねぇ!」と喝をいれてやってくださいませm(_ _)m



「冬きたりなば 春遠からじ」
If Winter comes,can Spring be far behind?


この部分だけは聞いたことがあるって方も多いと思いますが
イギリスの詩人P.B.Shelley (1792-1822)の
“ODE TO THE WEST WIND”という叙情詩の最後の1節です。
詩の全文と訳は → こちら
[PR]
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2007-02-23 14:49
おめでとう!人生楽ありゃ苦もあるけんな(by水戸黄門)
落ち着いたら、お祝いしよう!宴会しよう!
Commented by ハロハロ at 2007-02-23 18:20 x
 何が嬉しいって、この報告を受けたときは、ほんまに嬉しかった。
ウハハ・・これにかこつけて一人祝杯をあげました。
あ、うんぎゃるちゃんは、祝杯まだやったね。お先に失礼!! (笑)
Commented by ungalmatsu at 2007-02-23 22:41
★管理人です!
>mori2くんへ
ありがとうっ!宴会するで~、いろいろまとめてな!

>ハロハロさんへ
ホンマにいろいろ助けていただきました。ありがとうございます!
ハロハロさんと飲みに行きたい~~~~
いったいいつになったら実現するのやら?(いや、まだ会ってもないんだた・・・)
祝ってもらえるのは先になりそうなんで、私も一人祝杯あげることにします。
Commented by ungalmatsu at 2007-02-23 22:48
★ハロハロさんのコメント見てふと思い出したこと(笑)

宮古島トライアスロンに出ると、お土産の定番はオリオンビール♪
記念缶は売り切れたりするので、木曜日に宮古入りしたら
まずビールの発送手配に直行してました。(だいたい4ケースくらい買ってたなぁ)
さて、レース当日、日曜日の夜。
14時間以上かかって完走し、「完走したで~!」と姉に電話した時の一言とは・・・

「きっと完走すると思って、先にオリオンビールで祝杯あげといたわ。」


絶句・・・・
あの時の衝撃は忘れられません(苦笑)
Commented by 大足弾丸丸 at 2007-02-24 01:11 x
おめでとう!!
ungalmatsuさん、新採のようなういういしい気持ちで新しい仕事に就けるのですね。うらやましいやら、なにやら・・・
新しいレースのスタートですね。
でも、土日これまでのように練習にお付き合いしてもらえるのかしら・・・
ちと不安(寂しい・・・)落ち着いたらまたみんなでお祝い会&LSDしましょね。
ところで、うちの嫁は今頃どこにいるのやら・・・お~い鬼嫁や~い!!
Commented by ぽこにゃん at 2007-02-24 02:07 x
おめでとうございます!!
きっと今度のお仕事にめぐり合うのに、6ヶ月必要だったのでしょうね。
人生の中で無駄なことは何一つないですから♪
みんな先のことはさっぱりわからないけど、
なりたい自分になれるよう、適当に(無理しすぎない程度に)がんばろうね(^^)
Commented by ungalmatsu at 2007-02-24 08:00
★管理人レスです!
>大足弾丸丸さんへ
ありがとう!
初々しい気持ちではありますが・・・・初々しくはないのでガッツでフォローします(苦笑)
日曜日は基本的にお休みなので大丈夫っすよ!
土曜日もたまには・・・
何てったって職場の前の道、バイクで通ることはあっても車で通ったことはほとんどないし(笑)

ところで・・・鬼嫁は見つかったのでしょうか?どっかで爆睡?!

>ぽこにゃんさんへ
ありがとうございます!
6ヶ月必要だった・・・んだと、今なら思えます。
進む方向がわからないという苦しみは初めてでした。
まだまだこれからだけど、新しい道でがんばってみます(^^)
Commented by CHIXI at 2007-02-24 08:38 x
就職おめでとうございます!
新しいキャリア人生に乾杯です。
職場環境や業務に慣れるまでまたしばらく大変でしょうが
LSD好きのungalmatsuさんならきっと粘り強く進んでいかれることでしょう。
これからのご活躍をお祈りしております。
私もがんばらないと。
Commented by ungalmatsu at 2007-02-24 08:53
★CHIXIさんへ
ありがとうございます!
また汗水たらして働く日々が始まります。
仕事が大変なのは当たり前・・・(という覚悟でいってもきっともっと大変なんでしょうが)
がんばります!仕事もトライアスロンも(^^)
Commented by RAN at 2007-02-24 20:12 x
何はともあれ、おめでとうございます!
桜・・・咲くころには、まだ早いですが(^_^;)、
新しき『Depature』をお祝い致しまして、またベツクチ(?)の
「お塩の詰め合わせ」をご用意させていただきます~!
・・・が、私のことですので、気長~にお待ちいただければ・・・(汗)
便乗祝杯上げたいところですが、飲めない人間はツライ(苦笑)。
Commented by ungalmatsu at 2007-02-24 23:01
★RANさんへ
ありがとうございます!
『Tension』の続く『Busy2』な日々でも
『Big Blue Ocean』の先には『Brilliant Road』があると信じて(笑)

ベツクチの詰め合わせ!ホンマですか!うれしい~(≧▽≦)
お祝いは別に酒じゃなくても・・・ほら、ケーキとか・・・
って、RANさんとも今度お会いする時は、3度目の何とかってヤツで
ゆっくりお話したいものです♪
Commented by グー爺 at 2007-02-24 23:50 x
 よかったよかった、おめでとう。
万感を込めて、新たに申し添えること無し・・・!おめでとう!
Commented by deppa5900 at 2007-02-25 13:17 x
そうですか、祝就職!
ちくわ笛さんがたくらんでる“からくり館”に受付嬢を探してたんですけど…。
Commented by ungalmatsu at 2007-02-25 20:41
★管理人レスです!
>グー爺さんへ
ご無沙汰しております・・・
ありがとうございます!がんばりますp(^^)q

>deppaくんへ
ありがとう~(^^)
ちくわ笛さんは、ついに芸の道1本で行くことにしたの?!
それにしても、「受付嬢」っちゅうのはさすがにヤバイやろ(笑)
Commented by teru at 2007-02-26 00:48 x
たいへん遅ればせながら(汗)、就職おめでとうございます!
恐らく、うんぎゃるまつさんと同年齢の私、それゆえうんぎゃるまつさんの半年間の苦労は、他人事には思えませんでした。
うちの会社も、いつどうなるか分からない状況だし・・・。
だから、今回のエントリーは本当に嬉しかった!元気をもらいました!!
仕事が始まったら始まったでまた色々大変だと思いますが、頑張って下さいね(^0^)/
Commented by ungalmatsu at 2007-02-26 21:12
★teruさんへ
ありがとうございます(^^)
この先も、いつどうなるかはわかりません。
今のことだけ考えていればいいって歳でもないですしね(苦笑)
でも、その時はその時です!なんとかなるもんです!

こうやってみんなが一緒になって喜んでくれた事、ホントにホントにうれしい!
この先もくじけそうな時には思い出して、がんばりますねp(^^)q
by ungalmatsu | 2007-02-23 14:09 | 日々の生活 | Comments(16)