『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

か~ま~ど~ か~ま~ど~♪

b0082834_9283778.jpg
♪か~ま~ど~ か~ま~ど~
  せ~とのう~みはおか~ぁさん
  さぬきのやまはおと~さん
  か~ま~ど~ か~ま~ど~
  まぁる~いこころはかまどのお~か~し~♪

このCMって香川・岡山ローカル?(でしょうね・・・)
丸亀のお土産に「名物かまど」「名代灸まん」か迷って
結局「かまど」を買って帰りました。
その違いは“歌ってるか歌ってないか”だと言う人もおりましたが(笑)
味にもかなりの違いがあるようで、「灸まん」の方がおいしいという意見が多数でした。しまった!
CMは、「名物かまど」のHPで見ることができます。→こちら(かまどのうた編)
このCMソングの作曲者が中西圭三だって事をこの前初めて知った私・・・



・・・・・これって香川のご当地ソングでやったらウケるんちゃうの?(中西圭三は岡山出身だけど)
だからここでネタ仕込んでどうするよ!というツッコミは何回目だっけ(苦笑)
[PR]
Commented by RAN at 2007-02-09 15:43 x
わははは!
これはもしや、某マヨネーズメーカーキャラ路線・・・?(^^;)
しかし、あれほど不気味じゃなくて、これは素直にカワイイ!
ちょっとおマヌケっぽい味わいがキュートです!(笑)
モチーフが「かまど」っちゅーのが何とも牧歌的だ~♪
でも、味はもひとつのほうに負けちゃうんですね・・・(笑)
ローカルネタって面白いな~(^^)

密かにネタ調べをしてるはずですから、候補にしてたりして・・・(笑)
Commented by deppa5900 at 2007-02-09 18:48 x
名物「かまど」は去年探偵ナイトスクープでとりあげられたぞ!
そん時、中西圭三は出てこんかったっけど。
でもこのCM何年続いてんやろ?
Commented by ungalmatsu at 2007-02-09 23:11
★管理人レスです!
>RANさんへ
思いっきりローカルネタでしたね(笑)
香川名物だけど、岡山でこのCM知らない人はいないんじゃないかと・・・
「かまど」だって、フツーにおいしいですよ(^^) 
って言っても私は食べ比べたこたないですけどね!

もし、これがネタにされてたら、桃太郎以上に力抜けそう(苦笑)

>deppaくんへ
探偵ナイトスクープ?!それ、見てないわ。
「かまど」の何を調べに来たん?!
中西圭三作曲ってのはホントの話みたいです。デビュー前の初仕事とか・・・
ってことは、そんっなに昔からじゃないってことよね?
なんか子供の頃からみてたような気がするけどな(笑)
Commented by oni-yome at 2007-02-09 23:42 x
まじで?!!!!!!!
中西圭三なん?
てっきり、小林亜星かと思っとった(^^)
私は、かまどのほうが美味しいと思うんやけど・・・
灸まんは甘みが強くって、かまどは香ばしいんよ!!これほんと!
・・・ってどうでもええよなあ・・・
Commented by ungalmatsu at 2007-02-09 23:53
★oni-yomeさんへ
ん?この前、一緒におったはずだけど・・・聞いてなかったんか(笑)

私も今度はoni-yomeさんを見習って、両方買って食べ比べてみよっと(^^)
そういや、かまどもまだ食べてない。もしかして全部食われたかも~(涙)
Commented by ハロハロ at 2007-02-10 07:07 x
 このCMまだ流れとん?
私もoni-yomeさんと同じで 「灸まん」より「かまど」派です。

このほのぼのCMは、トドのお気に入り。
何年か前、田舎で初めて見たトドは、「かわいい~」と言っておりました。
でも、OHKのOHくんの着ぐるみは「超イケてない!」と言っておりました。
(ローカルネタやな・・・)

さて、いよいよ地方ネタ公開の倉敷公演が迫ってまいりましたね。
フ・フ・フ・フ・フ・・・(不気味やな)・・レポが楽しみでござんす。
Commented by ungalmatsu at 2007-02-10 20:56
★ハロハロさんへ
CM、今でも流れてるのかなぁ・・・TV見ないので知りませんが(苦笑)
今日、辛うじて残っていた「かまど」を食べました。おいしかったです!
でも「灸まん」の味がわからないので比較しようがないな。

OH!くん、イケてないですか?!
こっちでは結構、人気あるみたいなんやけどな(笑)
地元のTV局だけあって、あらゆるところに出没しておりますよ。OH!くん(^^)

さてさて!いよいよ明日が倉敷公演でございます。
最前列だったうたづの時のような緊張感はありませんが、初のど真ん中!
お塩くんのドまん前で、しっかりと39歳になったお顔を拝見して参ります(^^)v
by ungalmatsu | 2007-02-09 09:22 | 日々の生活 | Comments(7)