『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ふるさとの風景

b0082834_17371672.jpg
ふるさとの風景や暮らしを描いた原田泰治さんの絵。
ずっと前に朝日新聞の日曜版に連載されていたので、
見覚えのある方もいらっしゃると思います。
母親が画集を買ったのでパラパラと見ていたら、
なんとも言えず心が和んできました。
こういうのを見ると、日本っていいなぁとつくづく思う・・・
でも、このうちのいくつかの風景は
今はもうないのかも知れません。

いつか行ってみたい、長野県諏訪市にある原田泰治美術館
そういえば、美術館や美術展には、ここんとこ行ってないな。
[PR]
Commented by Takky at 2007-02-06 21:38 x
原田泰造美術館・・・ええなぁ~???(ふぅ~)
うんぎゃるまつkun!
風呂goo~ジャッカーTakkyの参上ですぅ~!

Pすの飲み会、そんなこと言わないで参加してよぉ~!
(ninnikun風呂の欠場表明みたみたみたらしだんご・・・とっても悲しいゾマホン。。。)

Commented by ungalmatsu at 2007-02-06 22:34
★Takkyさんへ
丸亀、お疲れさまでした!颯爽と走るお姿、初めて拝見いたしました(^^)
原田泰造・・・じゃないっちゅうねん?!見逃すとこやった?!
私のブログの品位が(涙)  ←ないない(^^;

MMKR掲示板のお誘い、放置したままでスンマセン!
あそこはほとんど機能しておりませんm(_ _)m
Pすの飲み会、次の日駅伝だしぃ、夜は押尾ライブだしぃ、倉敷遠いしぃ、
ってことで今回はごめんなさいです~。
東京から無事帰ってこられた暁には!ぜひ!飲みましょう!ね!
by ungalmatsu | 2007-02-05 17:57 | 日々の生活 | Comments(2)