『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

うどん・走・うどん・参・うどん・・・

今日は朝もはよから瀬戸大橋を渡って丸亀へ。2月だというのにこの陽気はなんなんだ?!暑かった!!
まずはうどん1軒目「麺や」 ←いきなり写真撮り忘れました。
b0082834_23141418.jpg
一応?《本日のメインイベント》
第61回香川丸亀ハーフマラソン
一般女子の部で
oni-yomeがなんと優勝!

mori2クンも自己ベストで4位入賞だし
CHIXIさんや姉も自己ベスト更新!
目標持ってやってるみんな、
スゴイわ・・・おめでとう!

私はというと、1時間38分15秒というなんともビミョーな(みんなに「ふ~ん」と言われた)タイム(^^;
15㌔で見事にペースダウンしてしまいました。言い訳はいたしません!
でも、今回同行した4人(oni-yome、大足弾丸丸、BlackFrog)の1月の月間走行距離を足しても
ある方の月間走行距離の半分にも満たないことはあまり大きな声では言えない(苦笑)
これからはヨガとアクアで速くなってやる~!

b0082834_2338556.jpg
走った後は、うどん2軒目「長田うどん 香の香」
かまあげ大をペロッと完食。
ここでハーフ招待選手で優勝の福士加代子さんに遭遇!
似てるんだわ、oni-yomeと(笑)


b0082834_23441580.jpg
続いては《本日のサブイベント》?!
こんぴら参り
ハーフでそれなりにがんばった身体には
785段の階段は
それはそれはキツうございました(笑)
御本宮の展望台からの眺め →


b0082834_23494050.jpg
うどん3軒目「山下」のぶっかけ。
この後、お風呂に入って
フェリーに乗ってやっと帰ってきました。
結局何がメインだったのかわからんようになりましたが
久々によ~遊んだ一日でした!お疲れさん!
筋肉痛は確実だけど・・・何のだろう??




《おまけ》
b0082834_23295135.jpg
もっと早くにお祝いするつもりが
今日になってしまいました。
遅くなってゴメン!

Happy Birthday oni-yome♪
 (本当は1月18日)




b0082834_2330834.jpg
手作りの「肴」Tシャツ
(oni-yomeヴァージョン)
喜んでもらえてよかった~(^^)/
b0082834_23302754.jpg

[PR]
Commented by aja at 2007-02-05 00:14 x
公式HPで見ました、お疲れさん!
お姉様も確実に上がって来てません?!
Commented by ungalmatsu at 2007-02-05 00:35
★ajaさんへ
ありがとう!姉は一度抜いたんだけど、抜き返されました(笑)
練習量は向こうの方が遥かに上なので、当然の結果かな(^^;
それにしても・・・足ダルイ・・・明日一緒に滑りに行くことにしてなくてよかったかも?!
Commented by ハロハロ at 2007-02-05 07:08 x
 まずは、おつかれさ~ん。
一応、前日と当日の朝は、忘れずに「気」を送っときました(^^♪
お天気にだけは、効き目があったようでしたね(RUNには暑すぎた?)

まずは、oni-yomeさん、優勝おめでとう。 さすがやわ!!
で、mori2クンも入賞おめでとう!! すごいなぁ
CHIXIさんに うんぎゃるちゃんのお姉さんも自己ベスト更新だなんて
みんな、すごい!!!
で、今年になって、とんとお見かけしない 弾丸丸さまとBlackFrogさまはお元気でしたのね。

そのあとに、金比羅さんの石段を上がるとは・・・(みなさん、誰も嫌がらんのかいあ!?)
さすがに後本宮までだよね、奥社まで行くとさらに600段近く上がらなあかんし・・・(笑)

今回の悔しさがうんぎゃるまつくんの気持ちに火をつけたかしら?
それにしても、あなたのお姉さまの練習量って??? 私と歳がかわらんのと違うかったっけ?

あ、今度みんなで、「一鶴」行かない? 私は走りませんけど(@_@;)
Commented by ヒメっ子☆ at 2007-02-05 09:11 x
丸亀ハーフおつかれさまでした(^ー^)
うどんおいしそう♪
ワタシもなんとかマラソン完走しました☆
ご褒美は焼肉でした!!

今日はかなりのダメージがぁ・・・
Commented by ungalmatsu at 2007-02-05 12:28
★管理人レスです!
>ハロハロさんへ
朝は曇ってて風もあって寒かったんですけど、いつの間にやら快晴でした!
でもやっぱり晴れてた方が気持ちいいですからね(^^)
私はこんぴらさんに行ったことがなかったので、ついつい行ってしまいましたが
階段上るのに、「ヨイショッ」って感じでしたよ、さすがに(笑)
今回の結果については、「悔しい」のではなく「そりゃそうよな~、練習せなアカンよな~」と反省。
がんばってないわけじゃないのに、誰も褒めてくれまへん(苦笑) 当たり前か・・・
姉は、そうです。ハロハロさんと同い年(^^; 姉妹ながら「すげ~」と思います。

「一鶴」、ビールが飲めるなら行きますよ!帰省の際にはぜひ!

>ヒメっ子☆ちゃんへ
マラソン完走おめでとう!
昨日は暑かったでしょ?フルだったらもっとキツかっただろうなぁ・・・
こちらはうどん(炭水化物)ばっかりだったので
帰る頃には「たんぱく質が欲しい~」って感じでしたよ(^^;
焼肉もよいなよいな♪

私も今日は筋肉痛です・・・でも明日の方が心配だったりして(T_T)
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2007-02-05 18:12
ungalmatsuクン、お疲れ様でした。
ハロハロさん、ありがとう。
今日は足をひきずっています。昨日、レース後に激しくつってしまいました。この筋肉のダメージを修復するにはひな鳥だけでは無理でしょう。肉、肉、肉がほしい…
Commented by ハロハロ at 2007-02-05 19:12 x
 確かに、あの味にはビールです。
う~ん、車がないと行きにくいし、でも、飲みたいし・・・。
誰が、運転手をするかやな。 
誰か、運転手を引き受けてくれる人おりまへんか?
mori2クン、ひなどり&親鳥&鶏めしでは足りませんか?

って、ここ「一鶴」のエントリーじゃないよな。(汗)
Commented by CHIXI at 2007-02-05 20:25 x
お疲れ様でした。
いやぁ暑かったですねぇ!
いろいろなおうどん食べてはったんですねぇ。
どれも美味しいそうです。
そしてダウンがてらの(?)こんぴら参り。さすがでございます。
oni-yomeさんと私の誕生日が同じ日だったとは・・・
何だかそれだけでまたヤル気になってきました(笑)
-ps-
ハロハロさん、ありがとうございます。
どこかでお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by ungalmatsu at 2007-02-05 21:55
★管理人レスです!
>mori2クンへ
お疲れさま!自己ベスト&4位入賞おめでとう!
なに?!肉が足りない?!そんなら・・・行きますか~女同士で肉っ(笑)

>ハロハロさんへ
ものすごい現実的な相談?帰省のご予定、あるのでしょうか?
せっかくならお塩くんに合わせて・・・ってまだ言うてる(笑)
なんだか、岡山素通りできない状況になりつつありますよ!

>CHIXIさんへ
お疲れさまでした。
こんぴら参りがダウンになったかどうかは、明日くらいにわかるかと・・・(笑)
おぉ!oni-yomeさんと誕生日が同じ!それはますますこれからが楽しみです(^^)
タダモンじゃないですからね・・・
Commented by ハロハロ at 2007-02-05 23:03 x
 えっとですねぇ~、 お塩くんに合わせて私だけ帰省しますと
たぶん、ではなくて絶対、私は大目玉をくらうでしょう。 
ほんまもんの お塩をぶっかけられますわ。

え、岡山素通りできないの? なんか関所があったっけ?
鬼がいるのかしら?? 桃太郎さんに 退治してもらわなきゃ(まだ言うとるで!!)
Commented by ungalmatsu at 2007-02-05 23:51
★ハロハロさんへ
もうそろそろ、この話題もやめにしましょうかね(笑)
桃太郎ももうええから(^^;
でも「青→ブルース・リー」という思考回路をお持ちの方なのでちょっと心配(苦笑)

で、岡山を素通りする勇気がおありかしら~?
Commented by ハロハロ at 2007-02-06 00:16 x
 うふふ、四国へ渡るルートは 児島~坂出だけじゃござんせんよ。

それより、Tシャツのコメントしていなかった。
シャツのすその方の小さなお魚?がなんとも可愛い・・・(写真ではハッキリ見えないのが残念)
今回のデザインはどなたのアイデア? 
Commented by 大足弾丸丸 at 2007-02-06 21:57 x
ひさしぶりっす!
いや~、美味しかったですねぇ、うどん、うどん、うどん・・・まだまだ食べられましたよ~、僕ら二人とも(^o^/
oni-yome優勝してしまいましたね~、後半ぶち抜く予定だったのに・・・まだまだですな。それにしても月間走行距離○○kmとヨガだけでよくもまぁ、頑張ること頑張ること・・・本人はタイムが恥ずかしくてとてもみんなに言えないよ~とか言いながらみんなに電話していました(^^;
今度は、柵原マラソンですな。頑張りましょう!!
そうそう、カキとズワイガニを買って鍋しましょ!!
ではでは。
Commented by ungalmatsu at 2007-02-06 22:13
★管理人レスです!
>ハロハロさんへ
いやいや、逃げようたってそうは行きませんわよ(笑)
こっちから押しかけるのは簡単ですから・・・って逃げんでもええやん?

Tシャツの肴、じゃなくて小さなお魚、よく気付きましたね!
目の調子、良くなりました?
デザインはmae-ashi号とBlackFrogさんと私の共作です(^^)v

>大足弾丸丸さんへ
ここでは、おひさしぶりっす!
確かにフェリー降りたら私もお腹すいてました(笑) 君らには勝てんけど!
でもoni-yomeさんはさすがでございます。やっぱりタダモンじゃねぇ~
残り3人だってそれなりにがんばったけど、
霞んじゃって、だ~れも褒めてくれないもんね(苦笑)
柵原マラソン、申し込みました(^^)v がんばりましょうp(^^)q
・・・で、また前日の夜、宴会なんでしょうか?!
Commented by oni-yome at 2007-02-06 22:27 x
おつかれサマ~
Tシャツ&ケーキのサプライズはほんっと嬉しかったよ~(^^)
残ったケーキは帰りの車の中でかぶりついて食べました(^^)・・・もちろん二人で!
柵原、私たちも申し込んだよ~!前日宴会はもちろん!!前日自転車の練習&スイム練習。当日はバイクにて会場、レースのあとバイク練習のおまけつき(^^)おねーさんキレイだから特別におまけしてヨガのサービスつきだよん(^^)

しっかし、1位にはびっくり・・・(@@)でも素直に嬉しかったです。
でも副賞の商品はうちのパソコンでは機能しませんでした・・・

ちなみに・・・福士さんが私に似てるって事は・・・彼女も「おさるさん」?
Commented by oni-yome at 2007-02-06 22:36 x
 PS・・・CHIXIさん!丸亀お疲れさまでした!まさか誕生日が一緒とは・・・何かのご縁???!!!これからもよろしくお願いいたします。
ハロハロさんへ・・・
お久しぶりです!お祝いありがとうございます!!とりあえず自分が一番びっくりしています(@@)まだまだ頑張りますよ~(^^)
Commented by ungalmatsu at 2007-02-06 22:41
★自覚症状アリのおさるさんへ
お疲れさま&改めて優勝おめでとう!ホンマすごいわ!

副賞商品、ウチのパソコンで機能するかどうか試してみるから(貸して)ちょーだい(笑)

柵原は覚悟しておきます(^^; 良かった、ハーフにしないで・・・
サービスは、うれしいようなうれしくないような?
あ、でもこんぴら参りがリハビリになったみたいで
筋肉痛が一番ひどかったのは帰りの車の中だったよ!
あの時はアクセル踏んで、足つるかとおもったけど(苦笑)
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2007-02-07 12:00
ちなみに、弘山さんのアゴのとんがり具合はGDYでした。似てると思ったよ。
Commented by ungalmatsu at 2007-02-07 23:52
★mori2クンへ
あぁ~似てる似てる~(笑)
Commented by 3Bのおばちゃん at 2007-02-08 01:16 x
初書き込みです(^^)
ヨガもいいけど3Bもおすすめよ!あけみちゃんの3Bにいらっしゃ~い!!!
Commented by ungalmatsu at 2007-02-09 09:48
★3Bのおばちゃんへ
いらっしゃいませ♪ 初書き込みありがとうございます!
あなたは、あけみちゃん御本人??
by ungalmatsu | 2007-02-04 23:58 | トライアスロン | Comments(21)