『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

モウマンタイ!

今日は「初めて」人間ドックなるものに行ってきました。もちろん自腹っ(T_T)
去年までは毎年1月に会社の健康診断を受けていたものの、検査項目は限られてるし
求職中の今が時間的にチャンスかな、と・・・
腹部超音波、婦人科、胃部X線、すべて「初めて」、もちろん「初めて」バリウム飲みました。(ぐえぇ~)
今日わかる範囲内での異常はナシ。でも、ま、2週間後に結果が来るまではわかりません。

b0082834_2151012.gif
今回いちばん心配だったのはマンモグラフィー →
心配ったって病気の、じゃなくて・・・

やってみた結果、安心しました(^^;
あれ、大きさは問題ないんやわ(笑)

無問題!
[PR]
Commented by oni-yome at 2007-02-03 08:10 x
ひさしぶりぶりのカキコですぅ・・・・
マンモ受けたの?!すげえ!!私はみんなが「痛い痛い」を連呼するから受けてないんよ・・・大きさ関係ないの?!マジ?でもなあ・・・やっぱり怖いわ・・・
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2007-02-03 09:25
痛そう…上下から挟むんじゃろ?怖いよ~!!
Commented by ぽこにゃん at 2007-02-03 12:59 x
私も今年初挑戦しました!
なんとかひっぱりだして見事にサンドイッチ状態!
確かに痛いけど、なんかその状況に笑えました(^^)
その後の触診は、くすぐったいのとマジシャンのような医師の指先の動きとメッチャ真剣な顔に、笑いをこらえてるの必死でした!!
健康管理の為にも、みなさんぜひ一度お試しあれ♪
Commented by ungalmatsu at 2007-02-03 21:22
★管理人レスです!
>oni-yomeさんへ
久しぶりに登場したと思ったら、変なとこに反応するなぁ(笑)
あれは、大きいほど痛いそうです。だから大丈夫?!
怖がらずに受けましょう♪

>mori2クンへ
・・・という事だそうです↑
でも痛いのは一瞬だから・・・ってあんまりフォローになってないけど(苦笑)
受けた方がいいと思うよ(^^)

>ぽこにゃんさんへ
「ひっぱりだして」という表現が笑える・・・私もその通りでした!
我ながら笑えますよね、あの状況(^^;
触診は終わった後に呼び戻されたんで「えっ?何か見つかったの?」ってドキドキしてたら、「私、さっき座位の触診したかしら?」だって!
「先生、頼むで!びっくりさせんとって~」って言いそうになりました(^^;
Commented by RAN at 2007-02-04 00:13 x
大きさは無問題と知って、安心した1人です(笑)。
テレビとかで見て、私、ちゃんと挟めるんやろか?(・_・;)
と、かなり真剣に悩んでたものですから・・・(^^;)

10年ほど前に胃カメラ呑んだことありますが・・・
あれも出来れば、二度とやりたないわ~!(T_T) というシロモノですね。
あの、喉に麻酔かける薬が・・・(ーー;)
目の手術受けたときの麻酔のほうがなんぼかマシでしたわ(T_T)
しかし、そんなこと言うてんと受けておいたほうがいいものなんですよね(^_^;) 
Commented by ungalmatsu at 2007-02-05 12:12
★RANさんへ
(レス忘れておりました~ スミマセンm(_ _)m)
で、大きさは無問題です。ハイ(笑)
でも今日の新聞には、40代くらいまではマンもよりエコー検査の方が有効と出ておりました(苦笑)
私も相当長い間、「受けなきゃなぁ」と思いながらウダウダしてましたね・・・

胃カメラ、目の手術、これも想像しただけで・・・うわ~いやや~!
by ungalmatsu | 2007-02-02 21:26 | 日々の生活 | Comments(6)