『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

やっと初滑り! ・・・で、滑り納めかも?

世界的に雪不足の今シーズン,、ホームゲレンデの蒜山ベアバレーはクローズ中。
「絶対あるから!」とチームMMKRスキー部ヘッドコーチのT岡さんに説得されて
Nべーさん、mae-ashi号と共に、鳥取県は大山スキー場までボード初滑りに行って参りました。
雪、ありました・・・・・・良かった、騙されたと思って行ってみて(笑)
b0082834_21291068.jpg
午前8時過ぎ。
まだ人もまばらな
中の原ゲレンデ。

めっちゃ調子よく
かっ飛ばせました!

3本ほど滑った後
国際ゲレンデに
移動したのものの・・・


ここ何年かは蒜山ベアバレーにしか行ってないという現実がモノを言い
mae-ashi号と私は、午前中ですっかり「滑り足りた」感いっぱい(^^; 
おまけに足もダルダルで、ターンがすっぽ抜けてばかり(T_T)
ボードのオフトレで夏にトライアスロンやってる意味ないやん?! 本末転倒とはこのことを言う(苦笑)
が、スキーインストラクターの資格を持つT岡さん(大山のヌシか?と思うほど知り合い多し)と
スキーで調子よく滑るNべーさんは、全く帰る気はなさそうなので
休憩をはさみつつ、結局がんばって5時まで滑ってしまったのでした。
b0082834_2149596.jpg
それでも
ゲレンデ状況は
思ったより
遥かに良く
お天気も
この通り
米子市内から
日本海まで
一望(^^)




最後に顔の広い(そりゃもう、びっくりするくらい広い!)T岡さんのお知り合いの
スノーボードインストラクター3人(うち1人はイケメン)による無料個人レッスンまで受けさせてもらって、
目からウロコのアドバイスもいただきました(^^)v
しかし、笑わせたつもりはないのに、ごっつい笑われたのは何故でしょう?!

今週末は全く走れなかったけど、スクワット1000回分くらいのトレーニングにはなったような(笑)
1シーズン分くらい滑った気もするけど、できればもっぺん行きたい・・・ボードは楽しい♪♪
[PR]
by ungalmatsu | 2007-01-28 23:36 | トライアスロン