『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

人間堂DS

まずはヒロTの日記を読んでいただいた上で・・・→こちら(1月26日までページダウン!)

会話を漢字だけで進行させるというゲーム、おもしろそうなので私もやってみた(^^)
お金のかからないゲーム「人間堂DS」、流行らせタロー! (←タローは関係ないやろ?!)

例えば・・・
「君、何食欲夕食。」
「考。寒故鍋如何。」
「良。何鍋。」
「考。最近我好豆乳鍋。」
「美味響。願君料理。」
「何故!」



これを訳すと・・・

「ねぇねぇ。夕ご飯に何食べたい?」
「う~ん。寒いから鍋なんてどう?」
「ええね。何鍋にする?」
「そやねぇ。最近豆乳鍋が気に入ってんねんけど。」
「おいしそう。ほんなら作ってくれる?」
「なんでやねん!」

いや、別に関西弁にする必要はどこにもないですが、何となく(笑)

それにしても、私が今日いかに家でグータラしていたかがバレバレやな(^^;
でもヒロTの日記はホンマにおもろいです!1月25日の日記には大爆笑でした・・・
そして考えさせらることもしばしば。要チェックです。
[PR]
Commented by ハロハロ at 2007-01-28 09:56 x
 こういう東海林さん的表現 大好きやわ~
私も、ここでの自己紹介の時似たようなことをやりましたが・・・。
25日・・・あれね、見たときすぐメールしたでしょ。 私は笑いながら、顔が引きつったって・・・。

しかし、昨日は君が家でグータラしてくれていたおかげで、私はどれだけ救われたか。
感謝! ほんまに正直凹んで、本を読みふけって気を紛らせていた。
そしたら、今朝の「題名の無い・・・」見忘れた。
しかも、録画予約することもしていなかった。(涙)
Commented by ungalmatsu at 2007-01-28 23:52
★ハロハロさんへ
ヒロTにつられて、ついついやってみてしまいました(笑)
ヒロTも東海林さだおさん、好きですもんね!

昨日は、朝からずっとお話してましたね。気付いたら夕方でした・・・
大丈夫です。みんな大人だし、想う気持ちは同じですから!
いちむじん出演の「題名の無い・・・」は録画できてるはず。
確認してみます(^^)v
by ungalmatsu | 2007-01-27 21:47 | 日々の生活 | Comments(2)