『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

抜群のRing効果!

b0082834_23525710.jpg
今日の郡山でのライブで、Big Blue Ringが抜群の効果を発揮したそうです!!
(大阪では、イマイチ振りどころをつかめず・・・結局会場からNGも出てしまったし・・・)
でも!今日はちゃんと気付いてもらえたようで、
ハロハロさんから報告を受けた私も興奮しております(^^)
さすが仕掛け人、やりましたね~(^o^)/ 
そしてノせたらノってくれる38歳!そう来なくちゃ(^-^)

Ringをお持ちのみなさん、例え独りでも振りましょう♪
ツアー始まったばかりなのでセットリストは公表しませんが、あの曲とあの曲で(笑)
もちろん節度を守って、会場の指示には従って、コータローさんを盛り上げましょう♪
続報を待っています!
[PR]
Commented by ハロハロ at 2007-01-26 01:03 x
 ただいま、郡山から無事に帰ってまいりました。
朝から帝都での仕事のあとにそのままかけつけたので、ほとんど今は瀕死の状態です。 
大阪会場でのNGは運営スタッフとコータロー事務所の連絡相違だったし、私もすぐに事務所と連絡して解決済みですので
みなさん、私がお伝えしているモラルだけは守って大いに使って盛り上げてきてください。
郡山レポは、また後日。・・・明日(いや、今日)があるので寝ます。
Commented by ハロハロ at 2007-01-26 06:38 x
 朝から連続投稿!(トドと黒ザルの弁当を作り終え洗濯機がまわっている間に)

東北地方は、男性の参加率が高いのかな?
パッと見ただけでも、半分は男性だった。(さすがにお席のほうは完売にはなってなく当日券も出ていました)
女性の黄色い声ではなく 男性独特の押尾コール
「お・し・お! お・し・お!! お・し・お!!!・・・・」その手拍子に合わせて出てくるから当然のごとく 表拍。
・・・で、また、自分で苦笑い・・・(ほら、わからんようになっとる、弾くタイミングを失っとる)・・・ギターは叩いとんやけどね。
さすがに 大阪でやっちゃったらしい「♪めっでため~で~た~の♪」は
出ませんでしたが、独り言のように「これでは表拍やから(わかっとるっちゅうに)、裏拍にせなあかんのやな・・ぶつぶつ」
で、手拍子無視して、自分で強引に弾き始めましたわ。
お塩くんの この「裏拍がつかめません」トラウマは、ツアー中のどこで
巻き返してくるでしょうか?(笑)
そこを注目するんかい!!って、感じですが。


Commented by ハロハロ at 2007-01-26 06:40 x
 字数が多いので連続投稿(でしゃばりは 引っ込め!!!って言われそう・・・)

私は、3曲点灯いたしましたよ。 一人でも思い切って手拍子、手ブリをしましたよ。
で、今回、初戦だったのに自分でも恐ろしいくらいにお塩くんの演奏を冷静に見ていたけど(今年に入って、一度もNEW CDを聞いていない)
その感想は、セットリストがバレルからツアーが終わってからですね。

あ、あのコーナーでは歌ってましたよ(天童よしみさんのように????)

さて、今日は、どこかでお昼寝するだろうな(爆睡でしょう)
Commented by ungalmatsu at 2007-01-26 20:09
★ハロハロさんへ③
おかえりなさ~い!早速のもりだくさん報告、ありがとうございます!
最初のメールでは、何かトラブルかと心配しましたが
うれしいハプニングだったことがわかって、こちらまで興奮してしまいました・・・
3曲点灯、さすがです。私も次こそは!

「裏拍がつかめません」トラウマ、ヤバイかも~~~!!!
大阪では、ホンマにどうしても(!)つかめず
客の手拍子をいったんやめさせて、自分のギターに合わさせましたからね(笑)
「え~と、え~と」とモタモタしてる時には、私のすぐ後ろの男性が
「押尾~!がんばれ~!」と叫んでおられました。

セットリストについていろいろ感想もあるでしょうし
ツアーファイナルまではとても黙っていられないので
各地の報告ができる記事を別に立てたいと思います(^^)v
by ungalmatsu | 2007-01-26 00:18 | 押尾コータロー | Comments(4)