『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

サキタハヂメ MUSICAL SAW SONGS "S" ♪

なんだかこのところRANさんの記事を追っかけてばかりですが、同じ日に届いたので私も・・・(^^;
b0082834_16234071.jpg
サキタハヂメ
『MUSICAL SAW SONGS "S"』


のこぎりと言えば、横山ホットブラザーズの
「お~ま~え~は~ア~ホ~か~」しか知らない人、
これを聴いたらぶっ飛ぶこと間違いなしです!

哀愁を帯びた美しい響き、思わず笑ってしまうおもしろい音、
そもそも“楽器ではない”のこぎりから、こんな音色が出るなんて・・・
年末の押し弾きにゲストで出たときにセッションした『VIOLA』なんて涙が出そうなほど美しい。
曲のアレンジも「そう来るか!」と思わせるものばかり。
『蘇州夜曲』は日本の情緒にあふれているけど、木原健太郎さんのピアノと全然雰囲気が変わるし
『楽園~私を泣かせてください~』は先日紹介したいちむじんのアレンジ(『涙の流れるままに』)と
あまりに違っていて同じ曲とは思えないくらい。
RANさんの言われるとおり、無心になって、独りでどっぷりのこぎりの世界に浸ってしまいます。
今年は生で聴きに行く!絶対!(はじきよも♪♪できれば、おはじきも♪♪♪?!)

のこぎり音楽の紹介などは、「世界No.1のこぎり演奏家」ハヂメさんのHPへ →こちら
[PR]
by ungalmatsu | 2007-01-22 20:11 | 音楽あれこれ